★というわけで、東京ビッグサイトで開催されていた「東京国際アニメフェア2008」に行って来ました!

行く途中や帰りの途中から、「出張版」のを更新したりしていたので、そちらも併せてどうぞ。
桜、写真に撮ってみました。

イベントステージの整理券の配布が10:00amからだったので、9:30am到着を目安にして家を出たのですが、完全に考えが甘かったことを思い知らされました=:[
9:20am頃、会場前に到着してみれば、既に物凄い人の列!!
とりあえず並んだのはいいんですが、そんな時間に到着したので、本筋の列が一杯になったので、空いたスペースに別筋を作った、って位置の列の方で。
今日は天気も悪くて外で待ってるのは寒かったし、大変でしたよ?。
10:00am開場だったのですが、10:00amをまわっても、全く列は進まず、本筋の列の人たちが中に入るまでに30分以上かかってたんじゃないかと…。
私が会場に入れたのは、10:55amくらい。朝一のアンジェリークのイベントが10:30amからだったんですが、そのイベント見られた人って、何時くらいから並んでたんだろうって思いますよ…:ase2:

当然、整理券を配布するイベントは、入場した時点で既に整理券配布完了になっていて、こりゃイベントステージを見るのは無理だな、って思ったので、イベントは諦めて会場を見て回ることに。
しかし、会場を見て歩くだけでも物凄い人の山で、とても大変でしたよ…。びっくりしました。

人の中を移動するだけで体力を消耗する状況だったので、とりあえず一番最初に、一番の目的を果たそうと思って、ケンメディアさんに行きましたよ。
その辺の行動は、「全ては大賢者様の思し召し★」の方に書きましたので、興味がありましたらどうぞー。

で、一通り見て回って、人が多すぎて身動き取れない箇所は流し見するだけにして、結構うろついていたのですが、流石に疲れ切ってしまったので。
シアターでのお目当ての作品上映の時間を待つのもちょっと…と思ってしまったので、14:00頃に会場を出る事に。
それでも、たくさん歩いて色々見て回って楽しかったです♪


あ、今夏、また「DEATH NOTE SP」がゴールデンタイムに予定されてるそうです。今度はニアメロ編らしいですよ。ってことは当然脚本と構成は井上敏樹さんですよね?
楽しみです♪

あと、「BLEACH」は4月から新展開でオリジナルストーリーに入るそうで。また原作連載に追いついちゃったんだな?って感じですか?:ase:

「家庭教師ヒットマンREBORN!」は4月から未来編に突入なんですね。半年分くらいためてるので(駄目じゃん!)話がわからないですよ…:ase2:見なきゃ。
ちなみに、REBORN!は製作会社とかは大々的には出してなかったみたいなんですが、テレビ東京のブースなどに貼られたポスターを写真に撮ってる人がたくさんいました。

★早めに帰ってきたので、特番「帰ってきた 今日からマ王!」の、前半パートからみることが出来ました♪
後は延々、この特番見てました…(笑)
そちらの話も「全ては大賢者様の思し召し★」の方に書いてます。

なーんか、やっぱり今日も一日「マ王様デー」って感じだったな?(笑)
嗚呼、でもまだ28日発売になったDVDが届かない:daa2:品切れになってたみたいなので、下手すると次回入荷分での発送になっちゃうのかも…と思ってみたり。
予約、去年の夏頃からしてたのにな?って思ったんだけど、きっとそういう順番では出荷してないんでしょうね?。
早く届かないなぁ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP