★というわけで、今日はエイプリルフール、嘘をついてもいい日でしたね?。皆さんは何か嘘をつきましたか?(笑)

ウチでは、4月1日限定で、こんな「お知らせ」を掲載しました。

お知らせです!!

なんと、このたび、商業デビューすることになりました!

<%collapse(詳細はこちら!!|*閉じる*)%>

大 嘘 で す :hea2:

4月1日は四月馬鹿の日?♪
ってことで4月1日限定掲載です(笑)

……つーか、これくらいしか嘘を思いつかなかったんですよぅ(滝汗)
まぁ、本気にした人はいなかっただろうし、
何より、嘘ついてる自分が一番情けなくて、ダメージを受けるという、どうしようもない嘘ですが(苦笑)

…本当だったらどんなにいいかね?…。<%/collapse(*閉じる*)%>

で、4月1日付けでいただいているコメントが、この「お知らせ」に対するコメントです。
コメントくださった皆様、本当に有難うございました!
こんなお遊びにちゃんとお付き合いくださる、皆集萌えメンバーの皆さん……

ほんっと、大好きです!!:exult:

うーん、これで来年の嘘はネタ切れしそうだな?(笑)
まぁ、無理に嘘ネタ考えることもないんだけどさ…:ase:

★えーとー、先週、派遣会社から仕事の案件を紹介されてエントリーしていた、5月開始の仕事の件、その後連絡がなかったのでどうなってるのかなー?と思ってたら、今日連絡がありました。
で、書類提出段階で駄目だった、と…_| ̄|○;;
まーねー。一応今の職場、あと6月末までの契約になってるので、今回は駄目でもいいって言っちゃいいだけど、本当に仕事見つからないなぁ…と…。
派遣でもコレだけ断られると、自分って本当に不要な人間なんだな?って思いますよ?。
そもそも誰にも必要とされてないし、社会的にも「代わりはいくらでもいる部品のひとつ」でしかないし、自分の存在が必要なのって、自分だけなんですよね。
結局突き詰めて考えていくと、自分の存在が本当に必要なのは自分だけなんだなぁと、人間って孤独な生き物なんだなぁと改めて思い知らされますよ。
でも自分のために、もう少しだけ現世にしがみついてみようと思います。
せめて今年一杯はね(笑)


仕事探しとかしてるときに、しみじみ思うのは、普通の事務なんかで仕事をしてると、「会社の中の部品のひとつ」でしかなくて、「その人じゃないと駄目だ」ということはない、ということですよね。代わりはいくらでもいると…。
だからこそ、「その人にしか出来ないこと」を仕事にしている人は強いなと思います。
役者さんだったり、ミュージシャンだったり、作家さんだったり、画家だったり…こういう表現者って、「その人にしか出来ないこと」が仕事だから、大変だけどやりがいはあるだろうし、強みもあるなと。
残念ながら私にはこういうものの才能を持ち合わせて生まれて来なかったので、社会の部品のひとつとしてひっそり生きていく道しかないんですが、現在「自分にしか出来ないことで食ってる」人たちは、そのお仕事をずっとずっと大切にして欲しいな?と思っちゃいます。
どんなに望んでも手に入れられない人だって沢山いる職業なんですものねー。

★ニュースのRSSの未読処理が相変わらず追いついてませんが:ase2:少し流し読みしてたら、アニメのニュースは、既に夏以降の新作アニメの話題に移行してますね?。早い早い!

で、気になったところが…
「こどものじかん」の第2期製作決定!ってのもちょっと気になったんだけど、
「ハヤテのごとく!」第2期製作決定!ってのが…。
「ハヤテのごとく!」は1期目も4クールという、最近では珍しく長いアニメだったので、終了して直後に第2期シリーズが決定するとは…ってびっくりしちゃいました。
確かに面白かったからな?…。お嬢様ツンデレだし釘宮さんだし(笑)
第2期も4クールだったら凄いんだけどな。ちょっと期待していようかと(笑)

あと、夏以降の新作で個人的に気になってるのは「夏目友人帳」ですね?。原作はまだ読んだことがないんですが、面白そうなので読んでみたいんですよね?。
出演も、主人公が神谷浩史さんで、ニャンコ先生が井上和彦さんだそうですし!楽しみです♪
うーん、神谷さんというと、ガンダム00のティエリアというより、やっぱり絶望先生のイメージが強いです…(笑)絶望先生、ハマってたからなー。

★さて、毎日毎日「DVDがまだ来にゃい」とうめいていましたが、ようやく今日届きました!!
嬉しいよ?:joyful:
早速見たんですが、感想を書いている時間がなくなってしまったので、明日にでも「全ては大賢者様の思し召し★」の方に書こうと思ってます。
OVAもこれが最終巻でしたが、最後は健ちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて…(無限に続く)……可愛くて、嬉しかったです?!
特に何か活躍したかっていうとそんなことはないんだけど、可愛かったからいいんです!(言い切り)
可愛いが絶対正義。

今日はいけなかったから、明日は本屋に行ってこないとー。

ところで、近く友達と久々にカラオケに行こうと予定を立てているので、新曲チェックをしに行ったら、4月の上旬のリストの中に、健ちゃんのキャラソンの「同じ風に吹かれて」が入ってましたよ?!
やたー!:exult:と叫んでしまったとかしまわなかったとか。どっちだ、自分。てか、落ち着け自分。

…だけど、悠久の月と賢者の休日は入らないのかな?。3曲とも入ってくれないかなー。

Follow me!

「四月馬鹿の日。」への4件のフィードバック

  1. >八雲さん
    ちぃっ、だまされなかったか!(笑)
    とか言っちゃいけないっすね:mrgreen:

    んー、でもこれって自分にダメージを与えて
    いや?んな感じだったりしますわ(苦笑)
    でもさ、言霊って言葉もあるくらいでさ、
    言葉にしたら現実に近づいたり……

    したらいいなぁ、とか言うのは、あまりにもあつかまし過ぎるか?:ase:

  2. >タマお嬢様
    新ハンドルでいらっしゃいませ?:heart2:

    年に一度くらいはちょっとした嘘をついてみたいかなと
    思っちゃいますよねぇ(笑)
    コメント有難うでした?:2hearts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP