★休みだ?!…という訳で、寝てました:ase2:
午後まで寝てると夜更かしするんだよなー。基本が夜型だから……。
起きてからは、だらだらしてたので、やろうと思ってたことが何一つ出来なかったような気がします。
なんかこれも既にお約束の展開ですなぁ…(苦笑)

★昨晩?今朝にかけて録画しておいたアニメやら、今週始まったアニメの1話やら、前期のアニメやらを少し見ました。
全然見てなかったので、もう、未見がたまりまくりすぎてて、困った状態になってるので、少しでも見ておきましょ、って感じですな:ase:

■前期のアニメ

「シゴフミ」
 9話まで見ました。
 フミカの親父が中々に狂人で困ったものだ。

「素敵探偵ラビリンス」
 見終わりました。
 マユキ君が可愛かったし、話も面白かったんだけど、タイトルから推理モノかと思ってたら、実は違ったんですね?。
 最初の方はちょっと「事件解決」をしてたんだけど、それも所謂「推理モノ」と言う感じではなかったですし。
 何でもいけどマル(マユキ君の愛犬)の子供の頃が丸すぎて笑えました。可愛い。

■今期のアニメ

「精霊の守り人」
 地上波では「今期の」アニメですが、BSでは既に放送された作品ですね。
BS環境がなくて見れなかったのですが、地上波で放送されるというので見てみました。面白そうです。絵も綺麗……
って思ったら、1回目の作画監督は後藤隆幸さんでしたよ!(H×Hファンにはおなじみの(笑))
 うーん、やっぱりNHKのアニメって、何気に良作が多いですね。今まで何気に見てたんですが、改めて考えると面白い作品が多いです。

「xxxHolic継」
 第2シリーズ楽しみにしてました?!
 第1期から第2期の間が少し空きましたが、相変わらずな感じで始まって嬉しいです。四月一日君の突っ込みも相変わらずだったし(笑)
でも、原作の大筋をなぞるなら、このシリーズでひまわりちゃんの謎(?)とか、四月一日君があんなことになっちゃったりとか、するんでしょうね…:daa2:

「マクロスFRONTIER」
 実は、マクロスって今までまともに見たことがなかったりします…。「マクロス7」は「俺の歌を聴け?!」が面白いんで見てみなって言われたことがあって、見てみたかったんですが、今まで機会がなかったりで:ase2:(そのうち見てみたいと思います)
 で、今回のフロンティアは、主題歌を坂本真綾ちゃんが歌うというので、それが聴きたくて見てみたんですが、しばらく見てみようかと思います。
とりあえず、あのDグレの神田みたいな髪型の彼(cv.中村悠一さん)が主人公なんですよね?
アイキャッチに入った中華料理店「娘々」のCMが良かったです(爆)

「To LOVEる」
 ジャンプ本誌でも読んでない「To LOVEる」ですが(いや、最近ジャンプ買ってないので…)矢吹健太朗先生の絵はやっぱり可愛いなー。
 えーと、内容の方は……とりあえず、頭を空っぽにして軽い気持ちで見るのが良いような。基本ラブコメみたいなので(笑)
 ラブコメは理屈で見るもんじゃないですよねぇ?

…えーと、こんなもんだったかな。
「あまつき」とか「紅」とか、楽しみにしてた作品の1話をまだ見てないので、時間をみつけて見ていきたいと思ってます。あと未消化の作品群もね…:ase:

それと、一度見た作品も見返したり。

今週の「全力ウサギ」
 ううう、やっぱり大食いバトルの解説に力が入るエイギョウたんが可愛すぎるですよぅぅ:daa2:
 なんだこの可愛さはっっ!!

「今日からマ王!」第3シリーズ1話(第79話)
 ううう、健ちゃんが………黒っ!!!(ぉぃ
 いやー、あの黒さがまたいいんですよー、彼は…(笑)
 でも、今回はちょっと眼鏡光りすぎかなー。もうそろそろ眼鏡光らせるのやめるといいよ。眼鏡光らせなくても、十分黒いから。…でも可愛い:exult:
 そしてEDの3Dコッヒーが。やっぱりまだ笑えます。いつ見慣れるんだろう。

★Yahoo!動画で期間限定で無料公開されている、「セイント・ビースト?聖獣降臨編?」を、公開中に見ておかないとー!と思って、Yahoo!動画に行ってみたんですが、14日まで公開ということで…もう少し時間があるみたいで良かったです。
とりあえず、これこうしてあーしておくと…ふふふ(黒っ
いや?なんでもないですよ。ええ。本当に。

★明日は友達とカラオケに行ってきます!久しぶりなので楽しみ♪
カラオケの前に、今日発売の「桜蘭高校ホスト部」の新刊を入手して来ようと思ってます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP