★朝起きるのが大変でした…:ase2:おきてからもしばらくは、気を抜くとまぶたが落ちてくるような…:zzzz:

★TVの特番って、3月下旬よりも4月頭の方が多いのかも…?と今更思ってみたりしてます。実際はどうなんだろう。何気なくこの時期を過ごしてるからなー:ase3:
今週は珍しく見たい特番が多いので、結構TV見てそうですよ。
今日はマリックさんやら世界のマジシャンやらの対決?の特番見てました。
明日はハモネプリーグですよ?!凄く楽しみです?!!

★そういえば、水曜日の19時から、テレビ東京で始まった「ケータイ捜査官7」、先週の初回放送は1時間スペシャルだったんですよね。
見てみたんですが…なんか面白そうですよ(笑)19時台にこの手の作品を持ってくるとは…と最初は少し驚いたんですけどねー。
主人公の少年(高校生)は、最近の特撮モノの割りにそんなにイケメンではない気がしましたが…。割と普通の子だなーと。
手足がついてて動いてしゃべる携帯が相棒って…(笑)なんだか可愛いんですけど。
でも携帯だから投げられちゃったりするし。
「携帯は投げるものじゃなーーい!」
ってのが決まり文句になるんだろうか(それも淋しいな)。

どうやらこの作品、スタッフさんが豪華らしいんですよね?。あんまり真面目にスタッフロール見なかったんですけど。

:link:ケータイ捜査官7 注目のスタート 日刊4紙で紹介

その秘密は、総監督に三池崇史さん、各エピソードの監督に押井守さん、金子修介さんなど劇場映画レベルの有名クリエイターが多数スタッフとして参加していることにある。

うわー、そんな豪華スタッフによる作品だったのか…(笑)
今後の展開も楽しみにしていようと思います?♪


★で、今日は週末に録画しておいた番組を半分くらい見ました。

■仮面のメイドガイ
うわっ、きたきたーっ!馬鹿馬鹿しいアニメ!!この手のお馬鹿なアニメは大好物なのです(笑)
っていうか、このメイドガイ(メイドなのにガイってのもどうよ。ってか本気でメイド服!?)、危険だよね…:ase:
デリカシーがないとかいうレベルの問題じゃないと思うんだけど…えっと、人物兵器的な?(笑)
いやー、面白かったですよー。
…って思ってたら、脚本は井上敏樹さん?!
井上さん、今後も脚本書かれるんでしょうかね。その辺も見ていこうっと(笑)

■炎神戦隊ゴーオンジャー
実は、このところずっと前々期?前期の作品の消化もできていなくて、戦隊も仮面ライダーもまだ前期のものを見終わっていないので、ゴーオンジャーもキバも未見なのですが、流れで見てしまったんですよね?。
話の途中からいきなりなので、キャラクターの性格とかがまだ掴めてないんですが…(敵のこととかも)。

戦隊モノも声優さんが豪華だからな?、ゲキレンジャーも豪華だったし。
今期は誰が出てるのかなーって思ったら

Σほ、ホッシー!?

…浪川さんとか真殿さんも出てる?!!
と、いきなりテンションが上がっちゃいました:ase:
浪川さんが、所謂、「レッドの相棒マシン」の声(炎神スピードル)なんですね?。
で、ホッシーこと保志総一朗さんがグリーンの人の相棒マシン(炎神バルカ)みたいで。しかも…
か、可愛いっっ……!!
あのー、アバレンジャーにおける、爆竜トリケラトプス(cv.宮田幸季さん)みたいな位置づけですか?(解りづらい例)
いや?、ゴーオンジャーも声萌え的楽しみが…(笑)

■仮面ライダーキバ
上記の様な状態で、キバもいきなり途中から見てしまいました。
…うぇーん、人間関係がわからない?。
まぁ、後日改めて最初から通してみようと思ってるので、まぁいいかな。

■おねがいマイメロディ きららっ☆
ようやくたどり着きました(笑)
さて、今シリーズには宮田さんが出演するよっ! ってことで楽しみにしていたマイメロです。
マイメロは今まで、まともに見たことがない(1,2回くらいはあったかな)のですが、今回のシリーズは今までとは違って、キャラクターも一新らしく。
どうやら、歌ちゃんたちと出会う前の話ってことらしいです。
主人公「きらら」ちゃんが、流れ星に願いをかなえてもらうために、マイメロたちのいる国へ来るという、人間界での話しではないっていうパターンですね。

マイメロってさ?……むしろ悪だよね…_| ̄|○;;
絶対クロミちゃんの方が可愛いよ?。マイメロって、天然で悪意がないけど、悪意のないドジが悪い結果に転がって行ってしまって、やってることは酷いよね:ao2:
いいのか、こんな主人公!? って突っ込みたくなります。

で、どうやら今回の人間側の主役の「きららちゃん」の声を、モーニング娘。の田中れいなちゃん?とかいう子が演るということで注目されてるようです。あと、クロミちゃんの仲間の一人の声がまちゃまちゃだとか(よくわからなかったよ…)。
きららちゃんの声が不慣れで浮いてても、子供番組で絵柄がデフォルメなのであまり気にならないかも…:ase2:きっとそのうちに聞きなれそうだなーって思いました。

で、宮田さん。
ソララ王子という、願い星の王子様?らしいんですが、色々あって乗っていた流れ星を落とされてしまって…:ase3:
で、登場した時はイケメン王子だったので、格好いい声が聞けた…んですが、それも一言だけ…:ase:
バクが流れ星に、「世の中のイケメンがいなくなりますように」とかいう呪い願いをかけたので、その願いが叶って(なぜか)ヒヨコさんに…:[]

…ああ声も変った…(笑)

こういう声の変っちゃう役って、宮田さん得意分野ですよね?。
っていうか、だからソララ王子の役は宮田さんなのねっ!って感じです(笑)
ヒヨコさんの時の声は、えーと…味楽るミミカの段田はじめ君系の声です(笑)

ああ、でももうちょっとソララ王子の「格好いい声」を聞きたかったよ…:brheart:

それにしてもマイメロディ、CGだと思うんですが、動きがぐにょぐにょして…ちょっと慣れるまでに時間がかかりそうです…:ao2:妙にのっぺりしてるし。うーむ。
とりあえずあのモーションは何とかしてほしいですよ?。

★…とまぁ、今日はアニメを見てるだけで終わりましたね…:ase2:
今日もまた、新番組が始まるので録画セットしておかないとー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP