★突然ですが…(笑)
なんだか最近、心に余裕がないので、一日終わる頃にはぐったりと気疲れ(…決して体力を消耗してるわけじゃないあたりが虚しいのですが…:ase2:)してしまってたりして、何気にストレスがたまりやすくなってる気がします。
なんか手軽に出来るストレス解消法とか、うーん、解消できなくても気分転換法とか、ないもんかねぇ…と思ったりするんですが、
「こんなのがオススメだよ♪」
っていうリフレッシュ方法があったら是非教えていただきたいものだなぁと…。
完全にストレス解消!とか出来なくても、気分を切り替えられて、一時的にでもすっきり出来たらいいですよね?。
なんとなくそんなことを思う今日この頃です。
っていうか、腰痛とか肩こりとか目の疲れとかを緩和させるマッサージ法とかの方が必要な気もするんですけどね:ase:とほほ。

…っつーわけで、ふと思い出して、「うなずきん」を出してきたんですが、なぜか今日に限ってうなずくより首を横に振りやがる(苦笑)
…ケンカ売られてる?(違

とまぁ、馬鹿な事を言ってる場合ではないですね:ase2:
「うなずきん」がストレス解消になるか否かは人によると思われます(笑)(可愛いから癒し効果はあると思うけど)


★派遣の求人はネットでちょこちょことチェックしているので、求人を見つけやすいというのもあって、結局派遣の求人に応募してみる件数が多くなってしまうのですが、またひとつ問い合わせをしてみた件があって(その仕事は即日?なので、条件的に不利なんですが、応募だけでも…と思って)、履歴書をメール送付するために履歴書のフォーマットを探して使用してみました。
…探すとあちこちで公開されてる履歴書フォーマットがあるものなんですね?。便利なものだ。
正社員の応募などの場合は、やはり手書きの方が良いと思うので、未だに手書きで作成してますが、派遣等の場合で先方からメール送付を指定されたりする場合は、デジタルデータで作れるから楽ですね。

★なにやら、EeePC 900の詳細ニュースが出たそうですね!

:link:ASUS、Eee PC新モデルの詳細を明らかに

おおおー、900は液晶解像度が上がってていいですね?!でも思ったより重量があるというか…:ase3:もっと軽いイメージがあったんだけど、1kg弱あるそうで。
むー、でもやっぱり気になります、EeePC。
「安価な」ノートと言っても、やっぱり私には高価なものなんだけどね。
でも小さいノートっていいですよね?:joyful:いいなー。

★普段からあまりマメに「ニコニコ動画」などをチェックしてはいないのですが、時々思い出したように見に行ったりします。
最近激しく気になるのは、くちばしPの「森之宮診療所」とその展開。
私は「森之宮診療所」の発生から今までの動きを見ていないので詳しくないのですが、どうやらくちばしPがご自身のオリジナルキャラクターの「森之宮診療所の先生」のイメージソングを作曲し、初音ミクのオリジナルソングとして発表しているシリーズらしいです。
「森之宮診療所」がいかなる場所なのか、そしてその先生がいかなる人物なのか等の詳細設定は不明なのですが、くちばしPの描かれてる先生のキャラクターがとても可愛い!
そして森之宮診療所の先生シリーズ(?)の楽曲もどれも良い曲ばかりなのです。

更に、その「森之宮診療所」を、元アニメーターの政宗ゆかりさん(ニコ動ではゆっかママンさん)が「アニメ化宣言」されていて、とっても気になってるんです!
元プロですよー、本格的ですよ?(笑)
そのゆっかママンさんのブログを発見したので、陰でこっそり応援しながら、拝見していこうと思ってます。
というより、ご本人は「ネタとして書いてます」とアニメ製作の記事を書かれているのですが、見てるだけで色々と勉強になりそうなんですよ?。
やっぱりプロとして描かれてた方は違いますね?。

政宗ゆかり(ゆっかママン)さんのブログはこちら
:link:蒼かな(ao no kanata)

★昨日「発送したぜ」メールが来た、「ラブルートゼロ」のドラマCD、届きましたー。
番外編の「ラブルートゼロ Do you love me?ラブルート1/2」と、ショップ特典CDの2枚(笑)
原作漫画を読んでいない上、本編ドラマCDは聞いてないので、予備知識なしでしたが面白かったです。
番外編なので、コメディ的な短いエピソードがオムニバス形式で何本か入ってるような感じ。
主人公の女の子(八重子ちゃん)を中心として、男の子キャラがぞろぞろ出てくるようなタイプの…(笑)
宮田さんと下野紘君が精霊?で、人間サイズにもなれるけど、どうやら実際は小さい妖精さんサイズ?っぽいです。
人間サイズの時と妖精さんサイズの時と、声が変るんで二度美味しいといいますか…(笑)
下野君も声変るけど、宮田さんは全然違うんで。
人間サイズの時は(セイントビーストの)朱雀のレイ系の声なんですが、妖精さんサイズの時は可愛い声になるんですよ?:heart2: かかか可愛いっっ:exult: 思わず萌え死にし(略

でも、全体を通して見ると、精霊であるショコラ(下野君)とキャンディ(宮田さん)の出番はそんなに多くなくて、人間キャラがメインのエピソードが多いですね…。まぁ致し方ないことかと。
湯原君という眼鏡くん(cv.杉田智和さん)と早川君という剣道少年(cv.中村悠一さん)の「親友コンビ」のエピソードが可笑しかったです。
どーみても「親友」という言葉にだまされて(?)早川君は湯原君にいいように利用されてるようにしか見えない(苦笑)大丈夫か早川少年!だまされるな!(笑)

Follow me!

「あなたのストレス解消法は?」への4件のフィードバック

  1. おいらのところにも書いたんですが。
    EeePC 4Gのほうも920gあって、70g程度しか違わないらしいですよ。
    意外ですねー(^^

  2. >八雲しゃん
    なんと、4Gと70gくらいしか変らなかったんですね!
    数字で見ると、重い?って感じちゃったんですけど、
    4Gのデモ機持ち上げたとき、重たく感じなかったので、
    実際持ってみると殆ど変らないのかも。
    むぅ、ますます気になるじゃないですかー(笑)

  3. >ストレス解消法

    私は好きな音楽ガンガン聴きながら、好きな絵を眺めるとかですね。
    ストレス解消というか
    嫌なことはそれで忘れられます(単純?:ase:)
    誰でもやってることだと思いますが;

  4. >モモさん
    コメント有難うございまーす:-D
    好きな音楽を聴いて好きな絵を眺める…
    ふむふむ、いいですね?:heart2:

    …って、考えたら私も常にその状態でした(笑)
    あと、私の場合は、宮田さんの声を聴く、ってのが加わるかも(笑)

    うーん、やっぱり少しの時間でも、何も作業せずに
    ぼけっとする時間を作るのがいいのかも知れないですね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP