★長話しちゃった。てへっ:star1.0:
ってな訳で、今日の雑務は全部は片付けられませんでした。自業自得ー。
けど、電話で話をするのもある意味仕事の一環なので、OKなのです。
そんなことはともかく、長時間電話につきあってくれた友達に感謝!!

とりあえず、電話かける前にヘッドセットの設定をしないといけなかったんですが、これがなぜかすんなりいかずに小一時間ほど悩んでしまいました。
一応…使えるようにはなったんですが、なんだか聞き取りづらい…。
で、今日はそのまま使ってしまったんですが、話し終わった後にまた設定をちょっといじってみたり…。
テストできないから改善されたか解らないんですが、原因はどうやらOSのコントロールパネルの「サウンド」の設定だけではなく、ユーティリティとしてインストールされていた、「ASUS」?のユーティリティ(ドライバ?)の設定も影響していたからの様です。
これ、サウンドカードの関係で入ってるのかな?何に使うのか良くわからないんだけど(苦笑)サウンド関係の細かい設定が出来て、むしろ解りづらいんですよね?:-_-2:
とりあえず。サウンドエフェクト切ればいいんじゃん?って思って、切ってみたんですが(笑)それで改善してるのかしら。テストする機会があったら確認してみようと思います。

★えーと…日記のネタがないですね…。
今日は珍しく(?)ちょこちょこと仕事をしてたので、日中も真面目でしたよ。っていうか、本来それが当たり前なんですけど…_| ̄|○;;
んー、次の仕事が早く見つけられるように、引継ぎ用の資料とか、中途半端だったファイルの整備とかを片付けておこうと、作業しています。
仕事がもし早めに決まったら、契約期間を少し繰り上げてもらえるように交渉出来るように…ね。
本当にそうなったらいいんだけれども。


★そうそう、「BLEACH」が今日からアニメオリジナルストーリーに移行したんですが…。
先週まではウェコムンド編で原作のストーリーをやってたんですが、そちらのエピソードはまだ終わっていないんですよね。
いきなり今日から全く違うエピソードに切り替わるという、かなり強引な展開でオリジナルエピソードに突入したので、少々絶句してしまいましたよ…(汗)
いや、原作に追いついちゃったのね、ってのはわかるんですけど…それにしても、その切り替え方は有りなんだ?っていう(苦笑)

原作の、ウェコムンド編の中にはちょっとだけ山田花太郎七席の姿を見ることが出来るのですが、花太郎七席がアニメで出てくるのはまだしばらく先になりそうですねぇ…:daa2:
…まぁ…ウェコムンドでの花ちゃんは…ちょっと悲惨なんで…複雑なんですけどね…。
アニメオリジナルエピソードの方で出てこないかなぁ、花太郎七席。
ちなみに今日は吉良君(cv.櫻井孝宏くん)が出てましたねぇ。久しぶりに姿を見たよ…。

Follow me!

「ついうっかり」への2件のフィードバック

  1. もしや・・・3番隊隊長のでてたやつ!?!? ひさびさにタイミングが合って見たんですが全く話しについていけなかったのはオリジナルだったからか・・・。 ^^;;

    花太郎早く出るといいですね??♪

  2. >K.にぃさん
    そうそう、三番隊の不在だった隊長が決まったって話でしたよー。
    突然オリジナルストーリーに突入してましたねぇ…。びっくりしました(笑)

    花太郎七席、出てきて欲しいですよ?!
    ウェコムンド編の方だと…ちと辛いけど…(泣笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP