★今日は映画を観にいってきました。
火曜日なのに?って言われそうですが、近場の映画館は火曜日と金曜日は会員特典で1000円で映画が観られるんですよ?。

ところで、今日は2つ隣駅にあるワーナーマイカルの方で会員カードを作って観ようかと思ってたんです。
ここのワーナーマイカルは、隣駅のもう1件の方との競合で、火曜日・金曜日が1000円デーになってるのですよ。
ですが、私はまだワーナーマイカルの会員(というよりTカード)を持ってなかったので、今日行ってから作ればいいや?って思ってたんですね。
とーこーろーがー、会員割引の開始はカードを作った翌日から開始だというのです…_| ̄|○;; ポイント加算は当日から開始される、と。
会員カードを作る目的は、ポイントをためることじゃなくて、割引デーに1000円で映画を観ることの方なので、今日はワーナーマイカルで観るのをやめて、Tカードだけ作ってきました…。
「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」は近場ではワーナーマイカルでしか上映してないので、(本当は今日観ようと思ったんですが)後日改めて見に行くことに…。残念です…:-_-2:
まぁどのみち……
一番最初の上映回の映画を見ようと思って、開店時間に行ったんですが、なんだか朝から凄い人(主に子供)が来てて、チケット売り場が混雑してたので、9:15開始の最初の映画には間に合いそうになかったので、良かったのかも……。
てか、朝一番で映画を見に来る子供って結構いるんだなー。


★で、結局いつも行く、さらに隣駅のシネリーブルへ。こちらは一番最初の上映回が9:50からなので、ワーナーマイカルから移動しても間に合いましたよ。

最初は「スパイダーウィックの謎」を観ました♪
本当は字幕版が観たかったんですが、近場ではどちらも吹替版しか上映してなかったので、吹替版で。
公開されたばかりなので、詳しく内容は書きませんが、面白かったですよ(こういうのは主観だから、私は面白いと思ったけど、他の方には面白くなかったり、物足りなかったりするかも知れませんが…)。最後はちょっと感動しました。
とある本を守って、妖精(ゴブリン)たちと闘うことになった一家の話なのですが、最初は親子関係がぎこちなくて、お互いに信頼がなかったんですが、最後は信頼を取り戻す、というような親子の絆も描かれた作品だと思いました。
主役のフレディ・ハイモアが可愛い。でも、この子ってもう16歳?とかなんですね。もっと小さいのかと思ってた…:ase2:
この作品では双子の役を一人二役で演じてました。

次に「少林少女」を観てきました。
こちらも面白かったです。チャウ・シンチーがエグゼクティブプロデューサーとして参加しているので、もっと荒唐無稽な描写をしてくれるかと思ったんですが、そこは日本映画なので、そこまで激しくはなかったですね(笑)
でもラクロスシーンなんかは結構チャウ・シンチー的描写だったかな。
話の方は芯はシリアスかなと。ティン・カイマンとかラム・チーチョンとか、ナイナイの岡村さんとかのキャラクターが笑いを添えてくれてましたけど、話の筋自体は結構真面目です。
主役の柴咲コウ演ずる凛ちゃんが、まっすぐで可愛くて格好よかったです。

★今日は2本しか観なかったので、途中で買い物をして帰ってきたのですが、駅に到着してみたら、なにやら逆方向の階段あたりに人の列が…。
何だろう?と思ったら、何かの撮影をやってたみたいです。
エキストラの人?だと思うんですが、「電車に乗り降りする人たち」の様子を撮影してたみたい。
電車が来るまで少し時間があったので、と向かいのホームから皆見てましたよ(笑)

★今日観られなかった「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」と「魔法にかけられて」を、また近日中に見に行きたいなと思ってます。
「魔法にかけられて」は早く行かないとそろそろ終わっちゃいそうですしね?。
これは吹替版と字幕版、両方上映してたんですが、そろそろ終わり間近ということで、休日は吹替版、平日は字幕版の上映っていう形になっちゃってるので、平日仕事帰りに観てくるしか…。

そういえば、今日シネリーブルの方に行ったらGWの特別企画か何か?で、映画1本につき1枚、1000円鑑賞券をもらいました。
有効期間は、5月10日?6月8日と決まってるんですが、この券使えば土日でも1000円で見られるってこと…かなと(笑)今日2本みたので、2枚もらいました(笑)ナルニアとか観られるのかな?。
1回分無料で鑑賞できるポイントもたまってるし、本当、シネリーブルは割引きありすぎです(笑)ワーナーマイカルももうちょっと頑張って欲しいですね?。どうしても比較すると、駅から近い以外のメリットが思いつかなくて…:ase:

★ところで、モブログから「つぶやき」を更新しようとしてたんですが、なにやらモブログ更新が出来なくなっているようです…_| ̄|○;;
設定見ても、間違ってる様子はないんだけどなぁ…:ase2:何が悪いんだろう。
直さないと不便だし…ううう。

★結局GW前半の4連休は結構外に出てましたね?。片付けないといけないテキスト書きなどはひとつも手がつけられなかったような感じです。
後半の4連休は外出の予定はないので、後半は引きこもりつつ(笑)用事を片付けたいなと思います。
あとは棚の整理を少し出来たらいいなぁ。

★アニメイト通信販売からまだ注文してる商品が届かないので、発送になってるのかなーと履歴を見に行ってみたら(まだ発送されてませんでした)、ついでに新譜情報が目にはいってしまいました…。

遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション
2008年6月25日発売

だそうです。
うわーん!弁慶様とかヒノエとか敦盛は新曲が収録されるよ???!!
新曲は嬉しいけど、中々買えないんだよ?:daa2:
確か同日に遙か4のCDも2枚発売されるんじゃなかったでしたっけ…。相変わらずコーエーは無茶なスケジュールで出してくるなぁ…=:[

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP