★…涼しくならなかったですよ=:[
ちょっと蒸し暑く感じました。まだ5月になったばかりだよー(泣)

★さて、明日からGW後半突入で4連休♪仕事したくなくなりますねぇ…(遠い目)
今回はほぼ自宅待機(待機って…)の予定です。
いや、別に何も待ってないですけど(笑)
ええ、ただの引きこもりです。ぶらぼー。
片付けるべきことを片付けないとなー。

★あの!初音ミクニュースで知ったんですけど、ディズニーチャンネルで4月から始まった新番組、「ファイアボール」が激しく面白すぎます!!
どうやら、初のディズニー国内産アニメ(CGアニメ)らしいです。なるほど、国産と聞いて色々納得。とにかく大笑いできます。
でもディズニーチャンネルも、TOKYO MXもウチじゃ見られないから、アニメNewtypeチャンネルで2週間遅れで配信されるのを待つか、ニコ動探すしかないんですけどねー。
現在、YouTubeのアニメNewtypeコーナー?で第1話が公開されるので、貼っておきます。
1話1分50秒前後という短さなので、さくっと見られますよ。
登場人物はロボット2人だけで、ストーリーというより掛け合いのコントみたいな感じ。
それが絶妙なんですよー(笑)


DVD出たら欲しい!って思うくらいお気に入りです!
ドロッセルお嬢様可愛すぎですよ…てか、突っ込みどころ満載過ぎです(笑)


★えーと、帰ってきたらポストになんか突っ込んでありました。
…NTTのフレッツ光の申込書と簡単なチラシ…。
ん??って思ってふと見てみるとお知らせを貼るボードに、
「団地にフレッツ光が入ることが決定しました」
って紙が貼ってあるではないですかー。

うーん、既にこの団地、2年くらい前にGyaO光が入ったんですよね?。だからそのときにGyaO光にしたんですけど。
光回線で別の回線って、同じ団地内に引けるんですねぇ。仕組みがよくわからないので出来ないのかと思ってたよ?。

今はGyaO光使ってるんですが、団地に光回線が入るっていう条件は同じだし、VDSL100Mbpsというタイプも同じなので、だったらNTTのフレッツ光の方がネット以外の面で後々いいかな?って思ってみたり。
すぐには無理だけど、たとえばスカパー光とか。あれ、NTTのフレッツ光が必要なんですよね、確か?

プロバイダも変えなきゃいけなくなるけど、実際今プロバイダのメアド使ってないし、HPスペースもレンタルサーバーで借りてるし、プロバイダが変るから困るってこともなかったりするんですよね(笑)

5/10に相談会と申込手続きを開催するということなので、ちょっと行ってみようかと思ってます。

Follow me!

「天気が悪くても」への2件のフィードバック

  1. 2回線確保して1つを自鯖にするとか(笑)

    テストでいろんなことできるから楽なんですけどね…(^^;

  2. >八雲さん
    2回線確保って、1つの電話番号じゃ無理ですよね??
    って、実は休止してる電話回線がもう1回線あったりするんですが(爆)
    でも光2回線分の維持費は今の生活レベルじゃ払えないですよー。
    何より自鯖立てられる知識もマシンもない…。
    んー、光2回線維持するなら、フレッツ光にして、スカパー光とか入れた方が
    (同じ「投資をする」ことを考えたら)自分には利用価値がある気がする…かも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP