★というわけで、本日連休最終日、本当にあっという間に終わってしまったなーという感じです…。

★最終日の今日は火曜日なので、映画を観にいこうと思っていたのですが、結局寝るのが5時頃になってしまったので昼前に起きて、2回目の上映を観ることに。
今日の映画は「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」。
ようやく観にいけました!

いや??、面白かったです!見にいけて本当に良かったー。
連休最終日ってことと、会員サービスデーってのが重なったからか、結構人が入ってましたよ。大半は子供連れの親子でしたが、中にちらほら大きいお姉さん(って言っても高校生くらい?)のグループも(笑)

最初にデフォルメイマジン劇場(?)もありましたよ?:heart2:今回はキバットも参加(笑)杉田智和さんの声は、キバットで聞いても銀さん(銀魂)を思い出してしまっていかんですね(笑)だって銀さんハマりすぎなんですもん。

「クライマックス刑事」の方は、最初からクライマックスでした(爆)
いやー、本当に面白かった。イマジンの皆さんも良太郎に入らなくても実体化したまま出てきちゃうし(笑)っていうかデンライナー署って何だよ(笑)
あんな危ない署があったらヤバイって。
タイトルは「電王&キバ」となっているけれど、キバの出番はちょっとだけ。その代わりに最後はキバがいないと敵を倒せないという設定になっていて、最後に美味しいところをごっそり掻っ攫って行きましたけどね…:ase:

今回のゲストキャラの、新米刑事の鈴木さんが足を引っ張ったりしつつも頑張って、最後はちょっとほろりとするシーンもあったりしました。
そういえば、リュウタロスが入った良太郎がリュウタらしく「答えは聞かないけど」って無茶苦茶やったあと、鈴木さんが(リュウタの抜けた良太郎に)「答え聞きましょうよ」ってまともに突っ込み入れてたのに笑いました。
リュウタに言ってやってー(笑)
リュウタといえば、おねーちゃんからお弁当をもらうシーンがあって、可愛かったですね。お弁当食べてるシーンが凄く嬉しそうで。

侑斗とデネブも相変わらずでしたよー。デネブいいよね、(大塚)芳忠さん。
なんと言うか、デネブは可愛い。侑斗のおかーさんみたいだ(笑)
あと、デンライナーのオーナー(今回はデカ長)も相変わらずいい味だしまくってました。

今回の敵のボス(?)ネガタロスの声は緑川光さんでしたよー!
緑川さん、ヒールな声もいい声だな?:heart2: てか、電王、声優陣豪華すぎですよ。
とにかく見所ありすぎな映画でしたね?。DVD出たら欲しいかも…。

映画の後、イマジンの皆さんが歌う主題歌「Duble-Action CLIMAX form」のCDをつい買ってしまいました…:ase3:
これ、デネブを含むイマジンそれぞれの限定バージョンがあるんですよねぇ…。CDショップに行ったら、どのバージョンも在庫がありました。
イマジンの皆さん皆好きなので、どれにしようか迷ったんですが、リュウタロスを買って来ました。リュウタとデネブは残り1枚だったんですよー。
限定版はそれぞれボーナストラックが違うみたいですねぇ…?
DVDと2枚組みでしたー。まだDVDの方は観てないんですが。


★帰ってから、録画したアニメを少し見ました。
…なんか私って、本当にアニメと特撮しか見てないなぁ…:ase:

マクロスF、面白いですよ?。
今日は4話を見たんですが、懐かしい曲が…っ!
「私の彼はパイロット」って…きゅーんきゅーん★(笑)
シェリルのキャラデザが凄く美樹本キャラっぽいですし。
何気に楽しみな作品だったりしますよー。

地上波で見てる「精霊の守り人」も面白くて楽しみです?。
作画も綺麗だなー。

あと、ソウルイーターは相変わらず夕方バージョンと深夜バージョンの両方を見てるんですが、本編に大きな差はないような気が…?
本編後にオマケ映像みたいなのがついてたり、ちょこっと違う部分がある気がするけど、連続で見比べてはいないので、にぶい私には明確にここが違う!っていうのが指摘できません?:ase:
ソウルイーターも面白いですねー。メインキャラが皆一癖二癖あって(笑)

★さてー、明日からまた仕事が始まりますー。
4日休むと仕事行きたくなくなりますが、頑張っていかないとですねー。
そして、仕事探しも頑張ってしていかないとですねー。
…なんか気が重くなってきたよ…=:[

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP