★真面目に仕事してました(汗)
なんか私が手が空いてるっていうので、社員さんが寄ってたかって(?)仕事を作ってくれましたよ…(苦笑)
極端だなー。まぁ、来週の月曜日か火曜日位までは仕事がありそうな感じです。
きっと一段落ついたら、また新たな仕事を捻出してくれることでしょう。
仕事に没頭してると一日が本当に早く感じますね?。気が付いたら定時でした。金曜日で静かだったのもあって、今日は平和でした:-)2:

★えっと…数日前から何度か書いてますが、今度私の住んでる団地にフレッツ光が入ることになったらしくて、明日その説明会と申し込み受付を集会所でやるというので、いってみる予定でいるんですが、
今日、仕事から帰ってポストを見たら、今度はKDDIのひかりoneのアンケートが入ってました……(汗)
「インターネットは利用してますか」とか「ひかりone導入が決定したら利用したいですか」とかってな設問が書いてありました。

っていうか…あのー、この団地、既にGyaO光が入ってて、今度(予定では5/17頃に工事完了らしい)NTTのフレッツ光が入るのに、まだ光回線ねじ込もうって言うんですかね。
通信会社の皆さんはこの団地をどうしたいんだよ!:ase3:って思っちゃいました(苦笑)競争激しすぎだよー。

でも、このタイミングでNTTのフレッツ光に加入してしまった人はすぐに別の回線には変えないだろうし、ちと不利そうですね、ひかりone。


★なんとなくLast.fmのサイトに久しぶりにアクセスして見ていたら、どうやらプラグインの、QMP用があるらしいことが判明。

なぜか何種類もMP3プレイヤーとかメディアプレイヤーとかを入れているのですが(趣味?)、MP3を聴く時は、最近は主にWinampかQCDを使っています。
動画再生するときはWinampかMedia Player、って感じで。
前に一度QMPを入れてみたんですが、少し再生していたら、音が出なくなってしまって、原因がわからずに放置してしまってたんですよね?。

QCDは音がWinampに比べるとちょっといいような気がするので、気に入っているのですが(ミクSKINとかあるので、Winampはよく使ってはいますが…)、Last.fmに対応してないのが残念!って思ってたんですよね?。

でもQMP対応のプラグインがあるなら、QMPがちゃんと動けば使えそうだなーって思って、久しぶりにQMPをインストールしなおしてみることに。

さすがにしばらくチェックしないでいたら、バージョンも上がってました。
最新のバージョンを入れなおして、日本語パッチを配布してくださってる処でパッチをいただいて、日本語化して、エンコーダー入れて…とかやってたら気づいたら夜中に…(汗)
何やってるんだか…。

とりあえず、今のところ動いていますね…QMP。
動画も再生してみたけど、ちゃんと再生してたな…。うーん、しばらく使ってみないと解りませんけどね?。

Last.fmに再生している情報を送信するのは、ちゃんと反映されてるみたいです♪
探してみたら、Windows Live Messengerの再生中のタイトル表示に対応するプラグインもあったので入れてみました♪
あとは……
どうやら、QMP用のプラグインは、Windowsにインストールしてる、Last.fmのユーティリテーを介さずにデータを送信してるみたいなので、Skypeには再生情報が反映されてないようですね…。Skypeも対応すると、Winamp等と同じ状態になるんですけどね?。

★QMP入れたりしながら、ついでなので、Windows XP SP3の配布と同時?に配布が始まった日本語フォント「メイリオ」XP用をインストールしてみました。
ちょっと可愛いですよね、このフォント。話によると、液晶モニタの表示に適したフォントになってるそうなのですが、CRTで見ても可愛いのでOKなのではないかと(笑)

ところで、Windows XP SP3の配布が始まったそうですが、IE7が入っている状態でSP3を入れてしまうと、IE7がアンインストール出来なくなるそうですね。
それを見て、すぐにSP3を入れるのはやめようと思いました…(面倒くさいから)。
どうやら、一旦IE7をアンインストールして、先にSP3を入れて、SP3導入後にIE7をインストールすると、通常の手順でアンインストールも出来るようになるそうで…。

ってことは、一旦IE7をアンインストールしてからじゃないとSP3入れられない(入れたくない)ってことになるので、面倒くさいですよねぇ…=:[
一応、先に入ってるIE7がアンインストールできなくなるので、仕様なのだそうなんですが、迷惑な仕様だなぁと思いました?。

ところで、もうSP3導入された方、いらっしゃるんでしょうか。
何か変ってるんでしょうかねぇ……。

Follow me!

「珍しく」への2件のフィードバック

  1. 一応IE7でこれからも使う予定なんでSP3入れました! 
    眠くて、入れるのに多分30分ぐらいかかってて終了まで待てなくて寝てしまったです;

    何がどう変わったのかって・・・見た感じ、そんなのわからないです ^^;;(悲しい

  2. >K.にぃさん
    おっ、早速SP3入れられたんですね!
    入れるのに時間かかるのかぁ…。
    じゃぁ入れるなら時間があるときの方がいいですね?。
    情報有難うです♪

    見た感じは…あんまり変らないものなのかな(笑)
    う?ん、じゃぁ私もIE7一旦消して、SP3入れてみよう…かなぁ…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP