★相変わらず週末は夜型生活に戻ってしまいます。
明け方明るくなってから寝て、昼過ぎに起きる…_| ̄|○;;
と、一日がとても短く感じますねぇ。困ったもんだ。

★なんとなくWindows XP SP3を入れてみました。
入れる前に、IE7をアンインストールしてからSP3を入れ、その後に改めてIE7を入れるという手間があったので、時間があるときじゃないと駄目だなーと思ってたので。
先日コメントでK.にぃさんが書かれていた通り、インストールに結構時間がかかりますねぇ。
SP3になったからといって…確かに見た目が何か変るというわけではないので…何が変ったんだろうって感じなんですが…(笑)
まぁ、SP3入れる前にメイリオフォントを入れておいたので、システムフォントをメイリオにして、見た目がちょっとだけ変わったかなという感じです(笑)(フォントだけ)。
メイリオフォント、ちょっと可愛くて気に入ってたりしますよー。


★とりあえず今日の録画分のアニメだけは消化しました。

■今週のマイメロ
ヒヨコ王子じゃない、ソララ王子とバク君が入れ替わっちゃう話。
ソララ王子、バクくんになっても語尾が「ピヨ」(笑)バクくんも、ヒヨコになっても語尾が「ぞな」でしたなぁ。口癖は変らないって事かー。

空腹のソララ王子はバクくんの姿のまま、クロミちゃんの所に食べ物をもらいに行きますが、入れ替わったことを知らないクロミちゃんにボコボコにされて:ase:追い出されてしまい。
バクくんのお家に行って弟たちに食べ物を要求してました。
一番末っ子の「ばくじゅういちろう」(どんな名前だ)に粗末なご飯(バクくんの処は貧乏なのだそうで…)を出してもらってました。

入れ替わった原因は、星のかけらが入った井戸の水を同時にかぶったことにあるのですが、大臣(もぐら)の野望に巻き込まれてマイメロたちがピンチに陥ったり、変身したマイメロが可愛さ一割増しになったり(見た目変んないよ…)、きららちゃんが魔法で巨大化したりと大変なことになってたのですが、最後はたまたまその井戸の水を汲んだばくじゅういちろうが星のかけらを拾い、「落し物?」と届けてくれたことで解決。

今回はばくじゅういちろうが大活躍でしたねー。
ばくじゅういちろうは可愛いですよ。

今回は星のかけらを回収したので、ソララ王子も一瞬もとの姿に戻りましたー。
そしてばくじゅういちろうに気に入られてました(笑)

バクくんの姿の時に、バクくんの声の真似をするソララ王子とか聞けて、楽しかったです?:heart2:
やっぱりマイメロきららっ★は何気に宮田さんファンに美味しい作品です:2hearts:

★そうえば今月の「アニメディア」に載ってたんですが、乙女ゲーの「ハートの国のアリス」がOVA化されるんだそうですよ?!
発売日などはまだ未定だそうですが、キャストはゲームのままだそうなので楽しみです♪主題曲もヒサノさんに歌って欲しいですね?。ヒサノさんの声、好きです♪
QuinRoseのゲームは声優陣が妙に豪華なのでそれだけでお腹一杯って感じですよ(笑)クローバーの方もキャラ増えてるのでアニメ化して欲しいですね?。
そういえばハートの国はPS2に移植が決まってるんですよね。
ちなみに、OVAの情報はまだ公式サイトには書かれてないみたいです。
:link:QuinRiose

★あー、そういえばプロバイダ調べるの忘れてました…:ase:
今週中には申込をしようと思ってるのに。明日こそ…。
そういえば、金曜日の夜に派遣会社から仕事の紹介が1件入ってきたので、それの話が進むといいなぁと思ってます。
…またクライアントに紹介された時点で断られる可能性もありますけどね…:ase2:
良い方向に行くことを願ってますー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP