あけましておめでとうございます! | めりぷろ −Merry Procurts-
 

あけましておめでとうございます!

| Posted in 今日のできごと, 漫筆

2019年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
…というわけで新しい年が始まりましたが、皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか。
私は例年のごとく元日~2日は実家へ戻ってきていまして、今年はノートパソコン(VivoBook E203NA)を連れてきています(昨年は年賀状絵を描くためにCube Mix Plusと一緒でした…)。
そして何故か「宇宙より遠い場所」を見たりしています(謎)
年末なんとなく見始めた「DEVIL SURVIVOR 2」も途中なんですけど…(何やってんだろう…)
ちなみに年越しは「ゴブリンスレイヤー」でした。不穏な年明け(笑)
 
2018年の秋アニメは豊作で、面白い作品が多かったのですが、個人的に「ゴブリンスレイヤ-」や「SSSS.GRIDMAN」、「転生したらスライムだった件」、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」あたりが好きでしたね~(SAOは今期も続きますが)。
他の作品まで全部はチェックできてないので、評判が良かった作品をいつか見てみたいとは思っているのですが。
 
特にゴブリンスレイヤーに妙にハマってしまって、コミックスを買い揃えてしまいましたよ(コミックス版がとても良いのでおすすめです)。
最終回を迎えてゴブスレロスになるかと思ってたのですが、続きがある(いつ、どの形態でかはわかりませんが)みたいだし、1月からは「モブサイコ100 II」や「約束のネバーランド」なども始まるし、「ワンパンマン」1期の再放送も始まるので、ロスを引きずらずに済みそうです(笑)
相変わらずアニメばっかり見てるな、この人…。
 
ところで、例のごとく年賀状をまだ全然出せる状況にないのですが(今回は絵だけは完成してるので、昨年よりかはちょっとはましかも)、実は年賀はがきなども買ってなくて(…昨年より悪い…)、今朝、年賀切手を買ってきました。
はがきだと印刷ミスすると足りなくなるし引き換えが面倒なので、今回は切手にしようと思ってたのです。
が、なんと、お年玉くじつきの切手が売り切れてました…!
ナ、ナンダッテー!
 
…仕方がなく、くじがついてない年賀切手を買ってきたのですが……。
はがきは潤沢(?)に売れ残っていそうなのに、切手は売り切れるとか、もしかして切手需要のほうが高いんでしょうか…。
みんなはがき買うんだろうから、切手はまだあるよね!って勝手に思い込んで高をくくってましたわ…。
というわけで、今回はお年玉くじがつきませんが、どうぞご容赦くださいませ>(後日)年賀状が届いた皆様
来年(今年の年末か)は、もうちょっと早めに用意するようにしますわー(もう来年の話か)
 
さて、このサイトですが、本来は昨年中にもう少し古い記事をアップしておこうとか、やろうと思ってたこととかあったのですが、結局何もできないまま新年を迎えてしまいました。
ぼちぼちですが、書こうと思ってた記事をアップしていけたらいいなと思ってます
何年も続いている「パンケーキの旅」もまだ全然かけてないお店のものがたくさんあるんですよ…そういうの、ちゃんとアップしていきたいなと思っています。
そんなわけ、今年も気長にお付き合いいただけますと幸いです。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP