★今日は「あと1ヶ月になりました」な日でした。

まずは仕事!
1ヵ月後には今の仕事が事実上終わり。
そして翌日からは新しい仕事が始まって、朝が辛くなっていることでしょう…(何かの呪いか!)

そして丁度1ヵ月後は横浜!!
もー楽しみで仕方がないですよ?!!!
今度はライブコーナーもあるんですよ?vv
み、宮田さんの生歌……っ!!!:exult:(大丈夫か、こいつ…)

↑あー、何のことかわからない方は、そのままスルーしてください(笑)
単に浮かれているだけです。

★仕事と言えば、今の派遣会社のスタッフ担当さんが今日スタッフの様子伺い(?)に来られたので、
来月23日から月末まで、有給使って休むよん、と伝えておきました。
これで心配はなくなった…かなー。一番の心配は交通費かー。うーむ。


仕事終了日が決まったので、今日も一日(仕事の)サイトのリニューアル作業を進めてました。
1ページずつ作っていくので、結構真面目に頑張ってるつもりでも、なかなか進まないですよ?:ase2:
でも、お陰で一日がとっても早く感じます♪

★このところ微妙に貧血っぽい!?ってことで、肉を食う…というか、肉と緑黄色野菜を食べないとなーと。
緑黄色野菜って何がいいのかなーって悩むんですが、今日は豆苗を買って来ました。実は私、「豆苗」なんてつい数年前まで知らなかったんですよね?。実家で食べたことなかった…と思う…のです。
しかしこれがどうやら、安価で栄養価の高い緑黄色野菜だとかで。
レシピのレパートリーがひとつしかまだないので、他のレシピも調べておきたいものでだなと思いました。
で、今日はその唯一の豆苗を使った料理、豆苗のパスタを。豆苗と温泉卵だけのレシピだった気がするのですが、肉も食べなきゃ、ってことで、今日はベーコンも入れてみました。
味付けは…(ベーコンが入ってるので)塩こしょうだけでもよさそうだったんですが、コンソメをつかってみたら、美味しく出来ましたよ♪

ただ……
今日の実験でひとつだけ失敗が。
温泉卵を簡単に作る方法はないものだろうか?と考えて。任意のかたさのゆで卵を簡単に作る方法を知らないもので、なんとか手間をかけずに作れるようになれたらいいなーと思ってたんですよね。
たしか、温泉卵の作り方は「60度のお湯で30分」だということなのですが、ふつうにお鍋で作ったら、60度を保つのが難しそうじゃないですか?
そこでためしに、保温ボトルとお湯で作ってみることに。

でも感覚的にどれくらいの時間を置いたらいいのか解らなかったので…
熱湯を入れた保温ボトルに卵を入れて、今日は少し長めにおいてみよう…と思ってたら、別の作業してたらすっかり忘れてしまって、1時間半くらい入れっぱなしに:ase2:
…割ってみたら完全な固ゆで卵になってました…:-_-2:むぅ。
でもまぁ、お湯と保温ボトルで固ゆで卵が簡単に出来るというのが解って良かったかも。卵サンドを作るときに便利(笑)

次は温泉卵が作れるといいなと。それから半熟卵の時間も調べておきたいですね。
ずっとガスにお鍋をかけておかなくていいので経済的でいいなと思った、何処までも貧乏性の私です…:ase:

★さて、明日は超個人的な祭りの日(爆)です。
何枚描けるか、オリキャラは描けるようになってるのか、色々と気にかかります(笑)そしてそんなことを気にかけてるのは祭りやってる本人だけってことも十分承知しているので、皆様はカレーにスルーして下さって全然OKです:hea2:

…そして明日はきっといつも以上に宮田さん祭りな気がするバースデー・イブでした(笑)
宮田さんの歌声は精神安定剤なんだぃ!(最後は開き直ったよ、こいつ…)

Follow me!

「あと1ヶ月。」への5件のフィードバック

  1. こんにちは。

    豆苗、使ったあとの根っこを水に浸しておくと…
    数週間でもう一度食べられますよ?。
    肉なんかの入っていたトレイ等でOKですので、
    お試しください。

    ちなみに、貧血にいいのは…
    確か赤身のお肉です(マグロも赤身…)。

  2. :mrgreen:保温ボトルで温泉玉子を作るのは、玉子の大きさにもよりますが、12.3分でできあがりますよ。絶対忘れるので、キッチンタイマーを使ってください。
    豆苗はグリーンピースの芽ですからねー、栄養たっぷりですよ♪

  3. >藤代 ろおぜさん
    豆苗、やっぱり使った後もう一度生えてくるんですね…!(笑)
    なーんか、まだ生えてきそうだなーって思ってたんですよね?…(笑)
    今の分を刈り取り終わったら:-D育ててみます♪

    貧血によいのは赤みのお肉ですか…豚とか?
    マグロはDHAも豊富で老化防止によいとか
    TVで見た記憶があるんですが、貧血にも
    良かったんですね!
    高いだけのことはあるんだなー(笑)

    情報有難うございます?♪

    >ゆうりくん
    保温ボトルでの温泉卵の作り方、有難うです!
    よし、次こそは…!
    ちなみに半熟卵は何分くらいなんでしょう?
    確かに、絶対忘れますよね…:ase:
    キッチンタイマーが壊れてるので(苦笑)
    パソコンでアラームセットしようと思います:ase:
    何処までもパソコンと一緒のワタシ。

    豆苗ってグリーンピースだったんだ…!!
    …初めて知りました:ahhh:
    勉強になりました♪
    もっと豆苗、日常的に食べるようにしよう…。

    ところで豆苗を使った簡単レシピとか
    ご存知の方は是非教えてください!
    現時点で私、全然使い方が解ってないので、
    是非お願いします?:ase3:

  4. 豆苗の一番美味しい食べ方は、ニンニク一かけのみじん切りかすり下ろし(チューブでも全然OK)とお肉(豚もも肉なんか使うと貧血にもいいですね!)を炒めて仕上げにお醤油をたら?り、が一番美味しいですね。
    あと、こんなサイトもありましたよ。
    http://www.blog-headline.jp
    ご参考にどうぞ!

  5. >ゆうりくん
    おお!豆苗レシピ有難うです!
    何ですかそのご飯が進みそうなモノは…!
    近日中に作ってみますわ?:heart2:

    更にまとめサイトまで有難うございます♪
    ざっと見た感じ、「簡単につくれる」「あまり手間がかからない」レシピが一杯で参考になりそう♪
    豆苗は安くて栄養豊富な食材なので
    活用していきたいです?:2hearts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP