★って、つい今しが起こったことをタイトルにしてみる:ase:
なんか突然デスクスタンドが壊れたみたいなんですよー!考えたらもう10年以上使ってるので、壊れても可笑しくないっつっちゃ可笑しくないんだけど…でも悲しいですよ…:daa2:
電球が切れたんじゃなくて、明らかに本体の故障っぽい動きです。
カチ★って小さい音と共に切れて、しばらくするとまたカチ★って音がして点くようになるんですよね?。ちょっと怖いですよ。
デスクスタンドもピンきりだけど、ある程度ちゃんとした奴の方がいいからって思うと、馬鹿にならないですよねぇ。
まだ完全に死んだわけじゃないけど、そろそろ寿命っぽいので、考えておかないとなぁ。

…今ちょっと楽天で見てきたら、安いのは2000円くらいからあるのね。でもある程度の明るさ・大きさと長く使う事を考えると、3000円台↑のになるのかなぁ…。
楽天のポイントが1000ポイントくらいあるので、楽天での購入を検討しようかと思います…。

★そー言えば、今日仕事から帰ってきたら、団地の入り口(階段の下の部分)に、フレッツ光のマットが敷かれていました…(笑)なんだなんだ。
この棟はフレッツ光開通しましたよーの印かなんかかなー?って思ったんですけどね。丁度今、フレッツ光の開通工事を順番に行っている…筈…なので。
結局まだプロバイダの申込はしてないんですよね。ニュースなんかを見てたら、丁度この5?6月あたりに、料金やサービス内容の改定を予定してるプロバイダが結構ある?みたいだったので、様子見してたりします。
まぁ、団地にフレッツ光の回線が入るのは決まったんだから、あとはいつ申込をしても良いことなので、慌てることもないんですけどね。


★うううーん、MS-IMEがどんどん馬鹿になっていく気がして仕方がありません…。皆さんは気にならないのでしょうかねぇ…。それとももうATOKとか入れてる人が多いのかな。
普通の日本語の漢字変換がまともに出来ないのがかなり困りますよね?。どうしてこの言葉を知らないんだお前は!って突っ込みいれたくなります…:ao2:
先日、やっぱり同じようにMS-IMEのお馬鹿さに我慢の限界を感じて(?)ATOKを入れてみたという記者さんの記事を読んだのですが、今のATOKはまたかなり色んな機能が追加されて進化してるみたいですね?。
とにかく漢字変換時のストレスがなくなるだけでも別のインプットメソッド(IM)を入れる意味があると思う今日この頃です。
色々と、ほしいソフトはあるんですけど、何せ先立つものがないので、色々吟味しつつ、ゆっくり考えていこうと思ってます。が。IMみたいに日常的に常に使うものに関しては、我慢の限界ってのもある…かも。

★電子書籍(同人専門のところじゃなくて、小説とかエッセイとか詩集など広く扱ってるところ)で詩集を出されてる方と交流をさせていただいているのですが、その方との話の上で、ちょっと電子書籍のサイトを見る機会がありまして。
今まで同人専門以外の電子書籍のサイトってあまりチェックしたことがなかったんですが、見てみたらちょっと興味がわきました。
勿論、漫画同人誌を電子書籍として販売しても良いので(実際にそちらのサイトで漫画の販売をされている方もいらっしゃいましたし)書籍の形になるものであれば文章モノでなくても出品は可能な訳ですが、漫画じゃなくて、小説を電子書籍化して出してみたいかも…って、ふと思ってみたり。
小説って同人誌で紙媒体の本にする勇気はないんですよね…:ase:本にすると、ある程度の部数作らないとコストの問題とかあるし、コピーだとページ数がどうしても多くなるので製本の問題とかもあって、難しかったりして。
でも電子書籍なら、在庫を抱えないからまとめやすいかなって思って。

今すぐに電子書籍化できるデータがないので、すぐに!っていう訳にはいかないんですが、古い作品をリライトしてまとめてみたいなーという気持ちは前からあったりするのです。
そのうちに…出来たらいいなぁ…と。

★職場でつい昨日?とかに気がついてちょっとびっくりしちゃったことが。
隣の部署のことなので、全然自分には関係ないことなんですけど、なんか、隣の部署の女性は「子宝に恵まれる部署」になってる気が…:ase2:
私が今の職場に就業した頃に背後の席に座ってた(隣の部署の)派遣さんが、私が入ってから半年後くらいにやめたんですが、そのときに(元々延長しないで契約終了にするつもりだとは言ってたんだけど)やめる間際に妊娠が発覚したからどのみちやめなきゃいけなくなったわーって言ってやめたんですね。
その半年後くらい?に、女性社員さんに赤ちゃんができて、昨年から今月までの1年ちょっとの間育児休暇に入っていたんです。
その間に、新たに若い女性社員のNさんがその部署に配属されて、部署の女性の人数も増えてたんですが。
今月の上旬に、育児休暇に入っていた社員さんが職場復帰されて、あー、久しぶりに全員そろったんだなーって思っていたんですが、そういえば、Nさんの姿を最近ちゃんと見てない気がするなーって思ってたんですよね。
そんなことを思ってたら。
昨日、たまたまNさんが通路側にいて、その部署の派遣さんと話をしてる姿を見る機会があったんですが、彼女の立ち姿に何か違和感が……。
Nさん、今時の若い女の子らしく、長身でスレンダーな方なんですが、なんか…お腹が…。

あんまりまじまじと人様の姿を見るタイプではないので、今まで気がつかなかったんですが、どう見ても、不自然にお腹が出てるんですよねぇ…。
に、妊娠でしょうか…:ase:

なんつーか、立て続けに「誰かが」子宝に恵まれてる部署だな?:*o*:って思ってしまったわけですよ…。
ってか、Nさんって結婚してたのか?苗字変わってないけど。指輪も見えなかったけど。
色々腑に落ちない点も多々あるんですが、人様のことに首を突っ込む主義ではないですし、どうでも良いことですな。
いや?、でもそういうことってあるんですね?。
まぁ、何にせよ、子宝に恵まれるのは(世間一般的には)おめでたいことですよね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP