まだまだ入院中… | めりぷろ −Merry Procurts-
 

まだまだ入院中…

| Posted in 今日のできごと

11月に入ってしまいましたわー。
早くおうちに帰りたい。

ということで、足を骨折して10月18日に緊急入院となって2週間が経過しましたが、まだまだ病室におります。
リハビリは行っているんですが、まだ松葉杖までたどり着いてなくて。
来週から松葉杖でのリハビリに入れそうなんですが、退院目安が、「松葉杖で問題なく階段の昇り降りができること」なのですよ…。
なにせ、自宅に帰るためには必ず階段の昇り降りがあるので(団地はエレベーターがない)。
来週中には退院したいよぅ…。

まぁ、それはともかく、昨日はハロウィンでしたね。
昨今の(渋谷や池袋で行われているらしい)日本での誤った(と、私には思える)お祭り騒ぎには興味がないのですが、ハロウィンの雰囲気は大好き。
そしてカボチャが大好きなので(笑)ハロウィンはかぼちゃ大王に思いを馳せながらカボチャのお菓子を食べるのが例年の過ごし方なのですが(かぼちゃ大王:ライナスが信じているあのかぼちゃ大王です。詳しくはピーナツコミックスをご参照ください)、今年は唯一の憩いの場(?)であるローソンで、めぼしいカボチャのお菓子が見つからなかったので、ハロウィンはお菓子なしでした。
残念。

代わりにというわけではないのですが、今日は復刻プレミアムロールと無糖カフェラテ(タリーズ)を買ってみましたー。

ペットボトル(これは缶だけど)の無糖ラテも、タリーズのが好きです。

本当は、10月29日に発売されたという、マチカフェの宇治抹茶パンケーキ?とやらを食べてみたかったのですが、この病院に入っているローソンにはおいてない?みたいで、今の所見かけたことがないのですよねぇ。
残念です。

ところで、ローソンの雑誌コーナーに置いてあったモノに惹かれてしまいまして。
欲しいな…でも高いな…と、一度は見送ったものの、Amazonからの荷物を受け取りに行くついでに、ついつい買って来てしまいました。
(入院中に準備しておきたい物をAmazonのコンビニ受け取りで買えるのは便利ですね。早く気付けば良かった)

衝動買いしちゃったのはコレです。

写真、別記事であげますね。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP