★今日から新しい職場の仕事が始まりました。
が、今朝は派遣の営業担当と一緒に行くことになっていたので、待ち合わせのために少し早く出ないといけなくて。
7時に家を出ました…=:[
眠い眠い。もう滅茶苦茶眠い。

でもこの時間に出ると、比較的空いてる電車に乗れるらしいことが判明。でも、流石に総武線と山手線は混んでましたけどね……:ao2:

乗換えが多く、乗客も多く、朝が早く寝不足で、朝からもう疲れ果ててぐったりでした…。
お陰で一日眠い眠い。何度か気を失いそうになりました。ヤバイ…。
前任者が今月一杯まで旅行に行っているらしく、来月の頭に引き継ぎのためにきてくれることになっているということで、今週はイレギュラーな仕事をしていることになりそうです。
周りはSEさんばかりで、事務員一人なので、なんか…居心地が悪いですよ(笑)慣れるまで大変そうだ。
でも通勤に1時間半ばっちりかかって、交通費もやたらかかって、帰りも遅くなるので、本当にいつまで続くことやら…って思いました(初日から:ase2:)


仕事は18時までなのですが、帰りに妙に時間がかかって、帰宅したら20時過ぎてました。…って、2時間かかってるんですけど(滝汗)
乗り継ぎが悪いと時間かかるんですよねー。本数多くないから。
帰ったら更にぐったり…だったのですが、日々の雑務は片付けないといけないし、なんだかもう更に心の余裕がなくなりそうです。
RSSの未読の消化まで手が回らないですよ…:-_-2:

ただでさえやらないといけないことも片付いてないのに、それにも手をつけることが出来そうになくて、ちょっとあせりますね。
しばらくは心の余裕なんかなさそうです…

いや、心の余裕だけならまだいいかと。それだけではすまなさそうな状況に陥りそうです…。8月、生き抜けてたらいいんですけどねぇ…(遠い目)

ところで、新しい職場は地下の部屋に席があるので、PHSの電波が入りません(苦笑)
しかも古いビルみたいなので、大地震があったら埋まるなーと。埋まった上、連絡も出来なくて、どうしようもない状況に陥りそうな場所ですよ(苦笑)
お陰様で昼休みにPIYOに書き込み…なんてことも無理。
朝と帰りに書き込みが少し出来るかな、という感じです。
不便だよ…。

Follow me!

「新しい職場」への6件のフィードバック

  1. お仕事、お疲れさまです。
    …でもなんか状況が恐そうなんですけど……。

    乗り換えが多いのって車中で寝れないですし何か集中してやろうとしても腰折られるしで……かなり辛いんですよね。
    そういうときこそ今度出る03にRSSリーダー入れて……w

    何にしろ、お体には気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

  2. こんばんわ。
    長時間通勤と新しいとこでのお仕事、お疲れ様なのですよー。
    電波入らないとなると、すっっっっっごいストレスたまりますよね。
    (私の座席でのイーモバイルがぁ・・・ってのがまさにそれで。)

    私も長いほうなので、行きと帰りの時間が、貴重なネットの時間になってたりします。

    ※p.s. サイト移転しましたー。

  3. >八雲さん
    なーんか、移動端末が使えないと不安になりますよねぇ…
    しかもビル自体は古いみたいなので、地震きたら崩れるんじゃないかなぁとか…(苦笑)

    朝に滅茶苦茶弱いのに朝が早いので、そもそも朝から何かやろうという
    元気がありませんよ…:ase:電車混んでるし。
    もう、立ったままうつらうつらするので精一杯です(苦笑)
    今のところPHSは地下に入っちゃうと電波途切れるので、
    地下に入ったり地上に出たりする東京の移動では
    ちょっと弱い面があるのは否めませんねー。

    03に機種変更できるのも、いつのことやらって感じですし…。
    お先真っ暗な状況なんです、今(笑)

    ところで八雲さん、鯖移転お疲れ様でした!
    某ぽ?たるのRSSの変更、週末には修正しますんで、
    しばらく待ってやってください…(滝汗)

  4. >由麻さん
    仕事に対して、あまり真面目じゃないので、
    通勤時間が長いのは、随分なストレスになってしまってますよ? :ase:
    ああ情けない。

    由麻さんも通勤時間かかるんですね…お疲れ様ですー。

    電波が入らないと、やっぱりストレスになりますよねー。
    今の企業のビルが変なところにあって、
    エントランスに上がっても電波が入らなくって、
    外に出てようやく電波が入るような状態なんですよ…
    もう不便ったらありませんー:ase:

    おお、由麻さんも鯖移転されたのですね!
    移転お疲れ様でしたー!

  5. そっ、そういえば都内ってシャレにならんほどの混雑になるのでしたね……;;;;;;
    一度出張で1週間ほど行って、絶対ここには住まん!と誓ったものですよ(^^;

    うーん、しかし、そんな電波状況だと
    http://www.willcom-inc.com/
    こんなの使ってもダメっぽいですね……。
    きついなぁ。

    …由麻さんもSAKURAなんだ……(^^;

  6. >八雲さん
    東京方面は通勤電車が本当に混むんですよねぇ…。
    結構地方だと、通勤の時間でもそこまでは混まないっていうところもあるみたいですね。

    ホームアンテナは多分役に立たないと思います。
    WILLCOMだけでなく、auもSoftbankも入らないですし。
    docomoだけは入るのは、何か陰謀めいたものを感じます(そこの会社的な)。
    芋場は入ったりはいらなかったりする…らしい?です。
    地下だけじゃなく、1Fのロビーでも電波入らないので、建物自体、電波状態悪そうですね。

    そうそう、八雲さんもSAKURAなんですよね。
    由麻さんも同時期にSAKURAにお引越しされたので、SAKURA流行か!?って思ってしまいました(笑)
    ただ、NucleusだとSAKURAでは重たいって噂なので、私は試用しなかったんですけどねー。
    やっぱり問題はNucleusにあるみたいですね。八雲さんも見限ったくらいですから…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP