★って意味が解らないし…:ase2:

ネットにつなげない時間が長くなってしまったので、行きかえりの通勤時にちょこちょこっとPIYOの更新をしたりするのが習慣になってきていて、「外からちょっと」更新するなら、ミニブログの方が書きやすいんだなと改めて思ってみたり。
で、もう1つくらい…と思って(増やしたからといって、どう使い分けるってことはないんだけど)、Haru.fmをもう一度使ってみるか、twitterに登録してみるか、迷っていたんですが、色んなクライアントやらツールがあるtwitterが面白そうだなと思ったので、twitterに登録してみることにしました。

…面白いんだけど、IMからの投稿は全滅でした_| ̄|○;;
そういえば前に八雲さんがIMは落ちてるよーと仰ってたなぁと…今でも使えないんですか?淋しいなー。

twitter Wikiを見てたら、色んなものがあって、楽しくなっちゃって(笑)色々遊んでたら一日終わってました…_| ̄|○;;
やることたくさんたまってるのに…(滝汗)
でも面白いですよね、新しいツールで遊ぶのって…(笑)


とりあえず…
:arwright:その日のtwitterの書き込みをまとめてmixiに書き込むスクリプトを入れてみた。
:arwright:twitterクライアントを2つくらい試してみた。
 chirrupとtwit。
 複数の(対応)ミニブログを使っているならchirrupの方が便利そうだけど、PIYOは対応してないので、twitの方がシンプルで使いやすいかな?って気がしてます。
:arwright:PIYOの書き込みを(RSSで)twitterにも投稿するようにしてみた。
:arwright:メールで書き込みできるようにしてみた。
:arwright:ブログの更新をtwitterに通知(書き込み)するようにしてみた(これからテストするです…)
:arwright:GTalkの設定をしてみ…たんだけどうまくいかない。
:arwright:MSNから書き込める設定をしてみた…んだけど、やっぱり上手くいかない。
:arwright:ブログパーツを設置してみた(サイドバー)
:arwright:ブラウザのtwitterプラグインを入れてみた…んだけど、なんだかログインが出来ない_| ̄|○;;
:arwright:Google Desktopのウィジェットを入れてみた。

…とまぁ、こんなところですかね。
IM関連とブラウザのプラグインがなんか上手く動いてないです。それ以外は一応…使えてるかな。クライアントとウィジェットが読み込めたり読み込めなかったりっていう感じ。twitterの方が不安定なんでしょうかね?

ミニブログ同士の記事の共有は、最初はtwitter→PIYOの設定をしたんだけど、どちらかというと(画像の投稿が出来る)PIYOの方をこれからもメインで使って行きそうだなーと思って、PIYO→twitterにしてみました。
でもきっとtwitterの方に直接書くこともあると思う…。

PIYOの書き込みがtwitterに反映されるなら、ブログパーツはtwitterの方だけでいいような気がするんだけど、とりあえず今のところ両方設置してあります。そのうちにPIYOはリンクだけで、ブログパーツはtwitterの方だけにするかも。

twitterのブログパーツは公式のものもあるんですが、あんまり可愛くないなぁ…って思ってたら、画像が変えられるものがあったので、それを使ってみることにしました♪
わざわざ画像も描いてみたよ(笑)馬鹿だねぇ。

twitterのURLは
http://twitter.com/a_konomi

です。

twitterの便利な使い方とか楽しいツールとかクライアントとかご存知の方は是非教えてやってくださいね♪
…結局そういうので遊ぶのが楽しかったりするんですよねー。われながら馬鹿だなーと思いますよ。

DLだけしてまだ入れてないWindows Mobile用のクライアントも後で入れてみようと思います♪

Follow me!

「ついったってみた」への2件のフィードバック

  1. ……呼ばれた気がしたw

    えーと、今のところまだIM絶賛停止中です。
    twit使いやすいです。
    TwitterFoxならおいらもログインできない事が多いです。普通にhttp://twitter.com/を表示してからTwitterFoxでログインするとログインしやすいかも。
    Twitterのブログパーツは避けた方が吉です。
    たまにtwitterのサイトがひどく重くなるのですが、それに釣られてBlogの方も表示が遅くなります。
    TwitterにはW-ZERO使いの人がたくさんいます。
    でも、皆さんモバツイ使ってる印象です。

    と。
    最近ろくにTwitterに繋いでいないおいらからでした。
    ちなみに、「さえずり」っていうTwitterクライアントがありますが、おいらが作りました。
    今まったくそちらの作業していないのでこれも避けた方が吉ですw

  2. >八雲さん
    ちょっと呼んでみました(笑)

    あー、やっぱりIMは絶賛停止中でしたか…:ase:
    そりゃなにやっても駄目な筈ですね。
    TwitterFoxは私はまだ入れてないんですが、
    Lunascapeのプラグインもなんか上手くログインできませんでした。うーむ。
    今日、シャーぽんのクライアントからつなごうとしたら、つながりませんでした…_| ̄|○;;
    モバツイ使えってことなんでしょうかねぇ。

    ブログパーツは避けた方がいいのかー。
    折角あるのに残念ですね…:ase2:
    でもブログがむやみに重くなるようなら外すしかないですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP