★朝起きたらやっぱりのどは痛かったんですが、今日から引継ぎが始まるので、仕事へ向かいました。
でも風邪薬が効いているのか、のどが痛い以外は随分体は楽になってたな。

★で、引継ぎ。今週いっぱい、前任の方がきて下さるそうなので、ゆるゆると引継ぎをしていただきました。
一通りの説明は明日で終わっちゃいそうな口ぶりだったんですが、実際に業務やってみないとわからないこともあるので、今週いっぱい来ていただけるのは有難いなと。
引継ぎとか、人と話す時間が長くなるので、一日が短く感じていいですね(笑)

で、今日は定時に上がって帰宅。
秋葉原経由(乗り換え3回)で帰ってくると、東京経由(乗り換え2回)で帰るより早く帰れることが解りました。謎だ。最終的に同じ線に乗るのに、なぜ乗り換え多い秋葉原経由の方が早いんだ。しかも同じJRラインなのに。
まぁ、そんな訳で、朝は乗る時間によって東京経由か秋葉原経由か変るんですが、帰りは秋葉原経由で帰ることにしています。


★夜、ご飯を食べた後風邪薬を飲み忘れていたら、なんとなくまたちょっとだるくなったので、慌てて薬を飲みました。
日中回復したような気がしてたのは、実は薬の力だったのかーと。
っていうか、飲んだらてきめんに効果が現れる薬ってどうなんだろう(苦笑)それはそれでちょっと怖くないか。
やっぱりなんか効くよな、カコナール(効く・効かないは個人差があるのかもしれないけど、私は効くみたいです)。
恐るべし。

★まぁ、そんな訳で明日も引き継ぎがあるので、仕事に行かなければなりませぬ。
っつーか、悪化はしなさそうだけど、とっとと治しちゃいたいなぁ、この中途半端な風邪…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP