★今日で前任者の方が出社するのも最終日になりましたー。というわけで引継ぎも終了。
来週から一人での本来の業務が始まるわけですが、日々の決まった仕事はあるけど、そんなに忙しくはなさそう?です。
…でもそうすると睡魔に襲われるんだよねー。バランスが難しいですね…(汗)

就業して2週間経ち、引継ぎも今日で終了したので、派遣の営業担当から様子伺いの電話がありました。とりあえず恨み言(?)を言っておきましたが(爆)営業担当が悪いわけではなく、大半は自業自得なので、完全に八つ当たりですね…:ase:しかし、恨み言でも言ってないとやってられないっす。
恨み言はともかく、とりあえず通勤時間や交通費の問題で、長くは続けられそうありませんとあらかじめ伝えておきました。この先の事を考えると、あらかじめ伝えておいた方が良いと思ったので。

★ところで、朝まで天気が悪かったので、今日は一日雨かなーと思って傘を持って出かけたら、東京都内に着いたら晴れて暑くなってきました=:[傘いらなかったんじゃん…。
でも、どうやら皆さん雨になると思われた方が多いのか、出たときは雨が降ってたのか、長い傘を持ってる方が多かったですね。それどころかレインブーツをはいている方も結構いらっしゃいました。

…で、日中はどうやら晴れて暑くなったみたいです(地下にいるから外の様子がわからない…)。帰りは蒸し暑かったですよ…:ao2:
帰宅してからもしばらく蒸し暑かったです。深夜になってようやく少しましになってきたかな、って感じ。
明日は更に気温が上がって30度越えるそうなので、気が重いです。
だからー、暑いの苦手なんだってばー。


★WILLCOM03が気になって仕方がない今日この頃ですが(笑)ちょっとだけ、WILLCOM03を買った!系のブログを探して読んでみたんですが、どーやら03になってもバッテリのもちは微妙によくない…らしい?ですねぇ…。むぅ、残念。だけどシャーぽんに比べたら改善してますよね?(数字上では改善されてたように見受けられました)
バッテリも心配なのですが、気になったのが、標準で入っているOpera(9.5?でしたっけ、新しいバージョン)とメールソフトの使い勝手がすこぶる悪いらしいということ。
Operaについては相当使いづらいみたい…。どうして「改悪」しちゃったんでしょうかね、Opera。今使ってるバージョン(8.6)はそんなに酷く悪くはないのに…(起動と接続は遅いですけどね)。

引き続き、WIOLLCOM03買ったぞ系の記事を探して見てみたいと思ってます(笑)まずは情報収集、ですよね★

★どうでもいい話なんですけど…ちょっと気になったので。
最近帰りが前より遅くなったので、20時前くらいに近くのスーパーに寄って買い物をして帰るのですが、それくらいの時間によく見かける高校生くらいの男の子がいるんですが(制服着てるから間違いなく高校生だと思われます。部活かバイトの帰りなのかな?)、友達とつるんで、っていうんじゃなくて、いつも一人でお弁当とかお惣菜とかを買って帰ってるんですよねー。
もう少し早い時間(18時前後くらい?)にもよく高校生の男の子とか女の子達が、たいてい数人のグループでわいわいやってきて、やっぱり食べるもの(お弁当とかお惣菜とかお菓子とか)を買っている姿をよく見たんですけど、友達同士で買い物してる子たちは、家に帰る前にその辺で食べるんかい?(おやつ?)って思ってたんですよね。
でも、一人で買い物している子って…やっぱりそれが夕飯なんでしょうかねぇ…。今そういう子って多いんでしょうか?

ウチは特に、両親が古い人だし(まぁ、実際私もいい年なので、学生時代って随分昔の話しだし:ase3:)毎日必ず母が夕飯をしっかり作ってくれて、父も帰りが早かったので家族そろって食事をする、っていう家だったので、学生の頃はそれが「普通」なんだと思ってたんですよねー。
社会に出ていれば、実家住まいだとしても、仕事や付き合いの関係もあるし、家で必ず夕食を食べる、ってこともなくなるだろうと思うんですが、せめて学生の間は母親が食事を作った方がいいような気がするんですよねー(えーと、健康上の問題で。せめて二十歳まではしっかり食べておいた方が、後々健康でいられると思います)。

一人で(明らかに夕食にするんだよね?っていうような)買い物をして帰る高校生を見ると、ちょっと物悲しく感じてしまうのでした。
でも、案外今のご家庭はそんなの普通なのかも知れませんね…。
健康だけは損なわないように気をつけていただきたいものです(他人事ながら…)。

Follow me!

「引継ぎ終了ー」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    今の時代は少なくないかも…1人の夕飯。
    それならまだしも、それを持って塾、なんていうこともありそうですよ、その時間なら。この季節にお弁当二つは持っていけないし。
    仕事をしていないお母さんが少ないのです。ウチの子供の小学校時代でさえ、「土曜日はカップめん」な子がいましたもの。収入は上がらないのに物や学費が上がるし、ゆとり教育で経済格差=学力の差になっちゃったし…。私でさえ仕事する時代ですから(笑)。

  2. >藤代 ろおぜさん
    こんにちは★
    そーかー、やっぱり一人の夕食は今は珍しくないんですね…。
    今時のお母さんはフルタイムでお仕事されてる方の方が多いでしょうしねぇ…
    仕方がないこととは言え、やっぱり健康面を考えると気の毒に思います。
    私が子供の頃はまだ、母親はパートタイムで仕事っていうのが多かったので
    (うちの母もパートタイムでした)夕食は必ず作ってくれてましたが…。
    ゆとり教育は失敗だったんじゃないかと
    思わずにはいられませんねー。色々お話を伺っていると。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP