★…今日はiPhoneの発売日で、なにやら祭りになってるので、朝から(仕事も暇だったし)ニュースサイトとかチェックして、なんだか楽しくなったので、結構量のある文を打っていたのに…
FDにちゃんと入れて持ち帰ろうと思ってたはずなのに……

職場にFD忘れてきてしまいましたー!!:[]

ばっかじゃないの!?>自分

…_| ̄|○;;

ってな訳で、週明けたら既に腐ったネタになってるので、諦めます…=:[

★で、iPhoneの発売日でしたね。
ニュースで散々言われていた、午前7時から先行販売をしたという表参道ですが、最初の人は3日前から並んでいたそうですね。すげー。
そこまでして当日に欲しいのかー!?って思ったんだけど、実際並んでるんだから、欲しいんでしょうね(自己完結)。

どうやら、11日の午前3時すぎ?くらいの時点で11日分の受付が締め切られたらしいですね。1400人ぐらいとか?書いてあったかな。それ以降は12日分になりますが、それでも良かったら列を作っていいですよって案内したら、そのまま並んだ人もいたのだとか。
結局1500人くらい集まったということでしたね。
社会人の皆さんは有給使って並んだんだろうなぁ…ご苦労なことです。
並んで、でも今日買えなかった人たちは気の毒でしたね。明日までまた並ぶ人いるんでしょうか。恐ろしい。

秋葉原も軒並み完売で次回入荷は未定、とか書いてあるニュースを目にしました。
この週末でそれなりの台数は用意されてるみたい?な予測記事を書かれてるニュースもあったと思ったんですが、実際は完売続出みたいですねぇ。
是が非にでも当日に欲しい!という人の多さに驚きますよ?。
もうちょっと待てば、出荷も安定しそうだから、それまで待てばいいのにーってのは、言っちゃいけないことなんでしょうか(笑)

ちなみに田町の駅前の柔らか銀行は、朝の時点で数人、販売待ちしてる?と思しき人影が見られましたが、列になってる感じには見えませんでした(別の場所に列作ってたのかなぁ?)


とまぁ、そんな感じで今日はニュースもiPhone一色だったという印象があるんですが、世間的にこんなに注目されてる反面、全く興味がない人はないらしく。
職場の一般的な女性(その表現はどうだ…)いわく、iPhoneは

・ワンセグ機能がない
・絵文字が使えない
・お財布携帯機能がない
・携帯サイトの閲覧が出来なさそう

…なので、興味がない、ということ。

Σええええ!?そこ?!そこなの!?

…って思ってしまったんですが、そう思う私はどうやら少数派みたいですね…:ase:
「日本の携帯」に慣れてる人たちには、絵文字やお財布携帯、ワンセグ機能はあってあって当たり前、ないのは不便、ってものみたい?で…。
そんなに絵文字使いたいのかーって思っちゃったんですけど。いいじゃん、AAで。

古くからのPHSユーザーとしては、(最近、ようやく新機種のみ携帯絵文字の互換機能が搭載されましたが)元々携帯絵文字は使えないものだったので、絵文字を使う習慣はないし、携帯サイトも見られないし、早くからフルブラウサ搭載機種が出てきたので、フルブラウザに慣れてるし、お財布携帯にいたっては、ソレなんですか、美味しいの?状態。そしてワンセグは、ようやく03で搭載になったよ、ひゃっほー!…なので…。
「日本の携帯」に搭載されているそれらの機能が使えなくても、別にそれを引き合いにだして検討することはしないんですよねぇ…。
むしろ、iPhoneは端末としては凄く興味があって、使ってみたいと思うんですよね。ただ、柔らか銀行は来春には解約しようと思ってるから候補から外しただけで。

この週末でGetされた方がブログなどにレビューを書かれるのを楽しみにしてます♪ユーザーのレビューって面白いんで。

★さて、本日「WILLCOM D4」の発売日でもありました。…が…。
こちらは面白いくらい、ニュースでは取り上げられてませんでしたねぇ…=:[悲しいね、WILLCOM。

D4は、UMPCという位置づけなので、iPhoneの需要と競合しない、ということだったんですが、位置づけが中途半端?って気もしなくもないです。
サイズはいいんだけど価格が高いし、iPhoneよりむしろ低価格ノートと競合するかもって思ったんだけど価格では絶対負けるし…っていう感じですかね。
タイミング悪く(?)、EeePCが芋場2年契約の条件で本体100円で販売!ってキャンペーン?を始めたらしく、それと比較されたら不利だよねーと…。

実際、今日D4入手された方ってどれくらいいるんだろう…。

★というわけで、気になったので帰りに秋葉原で途中下車してみました(笑)
WILLCOM03のホットモックがあるという、ヨドバシに行ってみる事に。実はアキバのヨドバシって今までまともに入ったことがなかったんですよね。
入ってすぐのところがiPhonw受付カウンターになっていて、人だかりが出来てました…。今日の分は完売したってことだったので、整理券持ってる人とか、その後の状況を確認したい人とかの山だったのかな。

WILLCOM03のホットモックを探してみたら、ありましたありました。ちゃんと動いてるWILLCOM03が!

触ってみたけど、なんだか面白そうでしたよ:2hearts: いや、何がどう面白いのか、って問われると答えられないんだけど、いじくってるだけで楽しそう、っていう…なんと言うか、ヲタク的な…(笑)意味で。
イルミネーションキーなんですが、タッチするとバイブするので、意外と入力されてることがわかりやすくて、慣れれば使えそうって思いました。
あー、触ったら余計に欲しくなりましたよー!いいなぁ、WILLCOM03!

で、WILLCOM D4のホットモックはないかと周辺を探したんですが、その近くには普通のモックしかありませんでした。ホットモック置いてないのかな?と思いつつ、ストラップ・スタイラスを探しに、ゲームコーナーへ移動(今日は買わずに見るだけですが)。
Nintendo DSのコーナーあたりに、色んなストラップ・スタイラスがありましたー!そうか、はとだけじゃなくて、色々あるんだ!知らなかったよー。
03買う頃までには欲しいですね、ストラップ・スタイラス。
王冠のついたのとか剣の形のとか、高いけど可愛かったです。

ゲーム売り場からまた1Fに戻ってきて、店内奥方面にぐるっと一周してみたら、奥の方にWILLCOM D4のホットモックを発見!
ちょっとだけ触ってみましたが、さくさく動く印象を受けました。ミニノートよりも小さくて、でも立ったまま両手持ちしてキーボードを打つにはちょっと幅が広くて…と、微妙なサイズですが、モバイルパソコンの小さいものが欲しい人にはよさそうですね。
VistaじゃなくてXPにダウングレードできればよかったのにーって思ったんですが、低価格ノートじゃないから無理なのかも…?残念です。

★そして、EeePC。本当に100円で売ってましたよ!!本体価格100円ってーーー!!!
…芋場2ヵ年契約しないといけないから踏みとどまれたけど……当日にかかる負担の少なさから、あやうくふらふらと引き寄せられそうになっちゃいましたよ…!危険極まりないです!:ase:
明日、Atom搭載の新機種が日本で発売するっていうニュースを見てなかったら、本当に危なかったですよ!(滝汗)

有難うASUS!このタイミングで新機種投下してくれて…!!(T-T)

お陰で理性を保てました(苦笑)もしも買うならAtom入りの新しいものの方が(1万円高くなっても)いいですもんね?(実際には買えないけど)。

とまぁ、そんな訳で小一時間ほどアキバのヨドバシをうろついてから帰ってきました。楽しかったです:heart2:

★今日は「ゲド戦記」が地上波初放送されましたね?。
公開当時に映画館に観にいって、見たんだけど話がよくわからなくて、微妙?って思ってた作品だったので、どうしても見たい!って訳でもなかったんですが、その時間には帰宅できたので、とりあえずTVをつけてみました。

横目でゲド見ながら「はてなハイク」を開いたら、「金曜ロードショー『ゲド戦記』」のお題が出来ていたので、ハイクの皆さんの書き込みを見ながらゲド見てたら……笑った(爆)
いやー、本当に楽しかったですよ!リアルタイムだし。なんか、一人で見てる気がしなかったです。
はてなハイクの皆さんのお陰でゲドが楽しく見れました。すごーい(笑)

来週はトトロですね。これまた何回放送してるんだよーな作品ですが、トトロ辺りのジブリ作品はちゃんとプロ声優さんが演じているし、安心して見られるので、また「はてなハイク」を見ながら(爆)見ようかと思ってます★

…そうそう、気になったのは、番組中に流れた「崖の上のポニョ」のCMなんですけど…。
メインで歌ってるのが小さいお子さんじゃないですか。お子さんの歌声って安定しなくて、心もとないから、聞いてて不安になってくるんですよねぇ(^_^;)大丈夫かっ!?って…(^_^;)
その上、CMが、歌の途中(本当にブチって感じ)でぶった切られて終わるので、凄く心地悪く感じてしまって…。どうなんですか、あのCMの歌の切り方!?居心地悪くないですか?(^_^;)
気になるのって、私だけなんでしょうかねぇ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP