でもアイキャッチは夜(笑)

週末、ようやく日中の島に来られました。明るい時間に見る桜、いいですねー。

新たに、お花見提灯を作ったので置いてみました!
提灯は夜になるときれいです。

島の入り口である飛行場からの出口付近に、自販機を設置してみました(笑)
ものは買えないけど、ちゃんと商品が落ちるモーションがあるんですよ!こういう細かいところ、ホント好き。

住民のみんなにプレゼントを渡すと、お部屋に飾ってくれたりするんですよね。
先日シェリーに白いばらの花あげたのですが、今日、シェリーのお家に遊びに行ってみたら、先日あげたバラが飾ってありました。
嬉しいですよー。

そして今日は、キャンプサイトがオープンしました!!
早速セレモニーも開催しましたよ。

……ビスくん、木の陰に隠れて見えないんだが……。

キャンプサイトが出来ると、不定期に島の外から、キャンプに訪れるお客さんが来るようになります。
キャンプサイトに遊びに来るキャラクターを住人に勧誘することも出来ます。
「あつまれ どうぶつの森」では、島の住人はユーザーを除き上限10人。
離島での勧誘は、島に空き地がでないとキャラクターが出現しませんが、住人が満員でもキャンプサイトにはお客さんが訪れるし、訪れたキャラクターを勧誘することができます。
ただし、満員状態でキャンプに着たお客さんを勧誘すると、住人の誰かを強制引っ越しさせる流れになりますが…。

島に色んな家具を配置して飾ることが出来るんですが(島の評判を上げるためにも、飾り付けは重要になります)、家具を配置しておくと、住人が使ってくれたりするんですよー。
キャンプファイヤーの周りに置いたタイヤのゆうぐに、とめさんが座ってくれましたー
可愛いなぁ。
かと思ったら、ちょっと目を離した間に、その近くに置いてあるガーデンチェアに座ってましたわ。その飲み物どこから出したんだ……。

ちょっと離島に遊びに行ってみようと、飛行場へ行く道すがら、ベンチでシェリーがホットドッグを食べている姿を発見。
ホットドッグ美味しそうですね。

夕方の飛行場。飛行場のロビーの雰囲気が好きなのって、なんとなくレトロ感があるからかも、と思いました。この閑散とした感じも好きだ(笑)
マイルりょこうけんを使って離島へ遊びに行きます。

ちなみに、航空会社(?)はドードー・エアラインという名前なので、ロゴが「DAL」です(笑)

…とくに離島でコレといった収穫がなかったので、スクリーンショットを残しませんでした…(淋)
ぽれぽれ島に帰って来る頃にはすっかり暗くなってました…。
ただいま、ぽれぽれ島。
あつ森の世界の夜空はきれいですよねー。この雰囲気もとても好きです。
飛行場から出てきたら、ベンチにシェリーがまだいました(笑)
ホットドッグは食べ終わったらしい。

今日の部屋の様子。

石窯を置いてみたよ。ピザが焼けるね(笑)
ちなみに、入り口すぐの大部屋をカフェ風にするのが目標なのですが、家具をグリーン系で揃えたいなと思ってます。(リメイクでグリーン出来るのはグリーンにしてます)
グリーンの家具って、好きなんですよー。可愛いですよね。

奥の部屋はプライベートルームにしています。今はイースター家具で揃えてみようかと。
タイプライターがお気に入り。

ところで、ゲームスタート前のゲームタイトル画面で、住人の一人にフォーカスをあてて行動を追ってるんですが、今日ふと見たらビスくんがフォーカスされてて。

…可愛すぎるんですけど……。

そして、4月に入って、出現する魚や虫たちにも変化がありました。春は虫も多く出現しますよね。

ところが、3月まで普通に飛んでた、モルフォ蝶がでなくなりました。モルフォ蝶、とても高値で売れるんですよ(笑)なので、貴重な資金源だったんですけど…。これは困った。
4月に入って数日は、ジンメンカメムシを集めて、それを金策の要にしょうかと思ってたのですが、カラスアゲハに遭遇しまして(スクショ撮ってないんですが)。
このカラスアゲハを売ってみたら、これも高値で売れる!とういうことが判明。しかも、カラスアゲハは午後の花畑に無限に(?)湧くんですよね。
春の金策の要は君に決めた!(笑)(ぉぃ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP