★どうやら関東甲信越地方も、今日梅雨明けしたそうです。
そして今日はとてつもなく暑かったです。
なので、家に篭ってエアコンつけて、不健康かつエコくない生活を送っていました…。
明日も相当暑いらしいので、またエコくない生活を送りそうです(苦笑)

★たまってる録画ビデオを少しだけ消化しました。
今更ですがようやくスレイヤーズの第1話見ました?!!(遅っ)
やっぱりスレイヤーズいいなぁ!大好きだ。11年ぶりの新作だっていうのにちっとも全く変ってないあたりが大好きすぎます(笑)
OPにゼロス様もばっちり★いらっしゃったので、ゼロス様も登場するんだ?:heart2:と安心。
結局あれだ、昔からにこやかな腹黒は好きだったってことだね。
にこやかな腹黒で、あーさんとか宮田さんがcv.だったら無条件で萌える。
…って、どうよ、私。

ともあれ、スレイヤーズはいいですよ!ゼルもガウリィも好きなんですよ。勿論リナもアメリアも!今シリーズ新キャラのワイザーさんが大塚明夫さんってのも美味しいですよ?:2hearts:

…ところで、(林原)めぐみさんの、「元気な女の子キャラ」の声を聞くのは久しぶりな気がしたんですけど、気のせいですかねぇ…。
ポケモンのムサシは元気だけど、女の子っていうより女性って位置づけだと思うし、綾波以降、落ち着いた感じの女の子が増えた気がする。
久しぶりにはっちゃけた元気娘なめぐみさん声が聞けて嬉しいです。

TVシリーズにもナーガが出てきてくれたらもう言うことないのにな?。


★夜は「時をかける少女」を見ましたよ。もちろんはてなハイクをお供に(笑)
どっちがメインだか解らん、とか突っ込んじゃ駄目だ。1セットなんだよ(待て
「時かけ」は面白いんだけど、キャストが本職だったらもっと良かっただろうにって思うと残念で残念で…。
どうしても声が平坦に聞えてしまって、違和感を感じるんですよね?。
是非本職声優さんの吹替え版を作って欲しいです……っ!!

★今日は絵を描いたりしてたので楽しかったです♪
SAIの試用期限が切れてしまったので、結局…お金もない時なのに…ライセンス購入しましたよ…_| ̄|○;;
けど、すっかりタブ直描きの時は、面線、SAIの方が描きやすくなってしまいました:ase2:ベクターラインになるから、修正も楽だし、仕上がりが多少綺麗に見えるし。
でも相変わらず全ての機能は解ってないんですけどね…:ase:
もうちょっとWikiを見て勉強しなきゃな?。

★自重してたPIYOへの投稿を再開しました。
根本的にのんきで大雑把なので、数日もあればネガティブ発言なんか表に出さなくなりますしね(笑)
自サイトでは自分の書きたい事を書ける(書く)、っていう安心感があるのも大きいんだろうけれども。
これで自サイトでも書きたいことが書けない!みたいな状態になっちゃったら、中々浮上しないと思うけど(ってか、そうなったらしばらくネット上から姿消すと思う(笑))
やっぱり、良くも悪くも「何書いても無反応(放っておいてもらえる)」場所って、実は必要なんだろうと思いました。サイトは一方的に発信するばかりで反応が返ってくることの方がまれだ、っていつも言ってますが、それって実は悪いことばかりじゃないんじゃない、って思うんですよねー。
ネガティブ面を出してしまったときに、過敏に反応されちゃってもむしろ困りますし…:ao2:心配されてしまうと、「ああ、もう出せないな」って思ってしまうタイプなので、何処にも膿を出す場所がなくなってしまうんですよね?。
なんか後ろ向きな事を言ってるときはむしろ、見てみぬふりして無反応でいてもらえた方が、早く吹っ切れたりするんです。性格的に。
根本的にのんきなので、立ち直りも比較的早いですしね(笑)いつまでも表にぐじぐじ出していなきゃ居られないほど弱くもないですしね。
結局全て、なるようにしかならないんですから、ぐだぐだ言ってても仕方がないですし。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP