★毎日寝るのが遅くなるのは、日記を最後に書くからだ!
…という結論を導き出…すまでもなく、解っていたことなので(^_^;)それなら、日記を書くのを最後にしないで、先に書いておけばいいぢゃん!って思ってたんですが、結局その他の日課処理に結構な時間をとられてしまうので、日記を書くのが最後になってしまい……うーん、何も改善されませんでした_| ̄|○;;
なんと言うか、思ったように上手く動けないものですね。くそぅ…

★今日は「世界一有名な眼鏡っ子」の最終巻の発売日でしたね。

朝の通勤電車の車内釣り広告で「ハリーポッター最終巻7月23日発売」とか書いてあるのを見て、
「あー、そういうば7月発売って言ってたよな、23日なんだー…」
とか思ってたら、実は今日が23日だったというオチに後から気がつきました:ase:
月曜日が祝日だったから、今日が水曜日だと一瞬わからなかったんだよー。
東京駅構内にある本屋さんで、朝っぱらから店頭にテーブル出して、山積みにして売ってたのを見て、
「あ!今日が23日じゃん!」
って思ったわけです。にぶいです。
流石に朝の通勤ラッシュに時間に、買ってる人見かけなかったな?。まぁね、ハードカバーで上下巻なんて重たい荷物、朝から買いたくはないかなというい気もするんですけどね。
でも世間では並んだ人もいたらしいですね。暑いのにご苦労なことです。


ハリーは映画は全部見てるんですが、原作を読むのが全然追いついてません。
だってハードカバーなんだもん…。
本の形状としてはハードカバーは大好きなんだけど(だって「本」らしいでしょ?)、自宅で本を読む時間を割く事が出来ないので、「本は電車の中で読む」ものだと思ってる人にとっては、ハードカバーを持ち歩いて読む、っていうのは大変な労力になるんですよね。重たいし、かさばるし、満員電車で読みにくいし…。
で、結局後回しにしてしまって、文庫ばかり持ち歩いてしまうんですよねー。
だから、ハードカバーの本は本当に積読。そんな本が何冊も自宅に置かれています。読みたい!読みたいのに読む機会を作れない!きぃぃぃ!!!(こらこら

…まぁ、そんな訳で、私がハリーの最終巻にたどり着くまで、あと何年かかることやら、って感じです。情けないですねぇ…。

ハリーも文庫版が出ればいいのに。新書刊サイズくらいのでもいいや。携帯に便利なサイズになれば、もっとさくさく読めるのにな?。

★仕事は……えーい、もう何も語りたくないくらい苦痛ですよ。ってか睡魔に勝てずに日々ぐらぐらですよ。早く次の仕事見つけたい(つ△T)
だけど、PHSが通じないところに居るから、応募しても連絡を受け取りにくいという罠にはまってしまって、色々不利な状況に立たされています…_| ̄|○;;
絶対罠だ。罠に違いない。違いないんだったら。

★そういえば、数日前にITmediaニュースやらCnet Japanあたりで見てたんですが、無個性ブログサービスが始まったそうですね。

sa.yona.la

最初このニュースを見たときに、それはどうなんだろう?って思ったんですよね。
誰が書いてるのかも判断できない、見た目のカスタマイズもできない、とにかくシンプルで記号化された場……。
それで発信側はいいのかな?って思ってたんですが、今日ふと気がつきました。

そうか、愚痴なんかの毒を吐き出す場にするには丁度いいのかー、と……。
なまじ個性を出してる表のサイトやらブログやらでは、あんまり愚痴を吐くのはよくないですからね。表で愚痴ると、気にかけてもらいたくなくてもかけてくれちゃう方もいらっしゃいますから、申し訳なくなっちゃってブログ書くのも嫌になっちゃったりするんですよね。むしろ悪循環に陥ってしまうので。
何処の誰とも特定できないようなブログだったら、愚痴ったって「どこかの誰かのヒトリゴト」として読み流されるだけなので、吐くほうも気楽だろうなと。
ストレス社会ですから、どこかそういう、誰の目も気にせずに愚痴を吐き出す場、て必要なんじゃないかって思いました。

吐き出してしまいたい毒を腹の中に飼ってる方は利用してみるのもいいかも。

ちょっとだけ見に行ってみたんですが、面白かったのは、「mixiでは書きづらいからこっちに」っていうような事を書いてる方が何人も見られたこと(笑)
mixiはSNSだから性質はちょっとブログとは微妙に違うものかもしれないと思う面もあるんですが、何人もの人が「mixiでは書きづらい(書きたくない)」と思ってることに笑ってしまいました。

…確かに私ももうmixiに何か改めて書こうという気にはならないな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP