★つくづく、上手くいかない。というか…気分が悪いです、ハイ。
全然たいしたことではなかったんだけれど、ちょっと職場で嫌な気分になることがあって、普通はそんなことは思わないんだけど、今日は珍しく「気分が悪いんで早退します、っつって帰ってやろうか」と本気で思ってしまったんですが(苦笑)
相手の方が午後半休を取って帰ってしまったので、午後は平和に過ごせました。…良かった。
だけど明日からも居心地の悪さは続くのだから、あまり解決になっていないです。仕方ないんだけどね。
なるべく関わりたくないので、存在を消して、気配を消して、ひっそり就業時間をやり過ごしていようと思うのです。毎日毎日。
もう、凄く苦痛だ。

と思ってたら、派遣会社の営業担当から電話があって、派遣先の担当者(社員)に更新しないことを告げて、契約前倒し終了もOKという返事をもらった、といわれました。
それはそれで喜ばしいことなんだけれど、こちらの次の仕事が決まっていない(現在探している最中)。
明日?あたり、既に後任者の面談の話まで決まっているらしく、その人に決まれば、来月早々に引継ぎをすることも可能と言い出した。
そうと話が決まってしまえば、今度は
「で、いつまでの予定でいますか?」
と、さも「早く辞めてください」と言わんばかりの口調でいわれる始末…:[] それまでは、「契約がありますから、契約終了までは」って言ってたのに。
本当、手のひらを返したように、と思ってしまうのは私の見方が歪んでいるせいか…。


クライアントから「前倒しOKですよ」で、後任者が見つかった途端に「邪魔だ」という態度…。素敵すぎます。
派遣会社なんて、そんなもんですよね。本当。
口では、スタッフのケアに心がけてます、見たいな事を何処でも言うんですけど、実際は、「スタッフ<<<<クライアント」なのは当然なんですよ(お金の出所はクライアントなんですから)。
スタッフの生活事情なんて知ったこっちゃなくて、自分たちはコマ(スタッフ)を働かせて、マージンをピンはね出来れば万事OKなんですよね。
そう、派遣スタッフは派遣会社からみたら、沢山いるコマ(働きアリ)のひとつでしかない。

まぁ、そんな訳で、「とっとと辞めちゃってください」が本音になったみたいなので、こちらも本気で本腰入れて次の仕事を探さないといけなくなりました。
PHS通じなくて凄く不便で不利だけど。
いや、だからこそ、なりふり構わずよさそうな案件があったら、がんがん応募しないと!って思って、今日もがんがん応募だけしておきました:ase3:
…本当、何やってるんだかなぁ、私…。

★えーと、なんかTwitterのFollowingが急に全部消えてました(-_-;)またなんかトラブルでもあったんでしょうかねぇ…。
私はあまりFollowしてる人が居なかったので、さくっとFollowしなおしましたけど、沢山いた人からは苦情が出そうですね…。twitter駄目なのかな、やっぱり。
Wassrでいいよ、って思うんだけどどうなんだろう(笑)

★そういえば、今日は24日で、今日からNHKのアナログ放送には、画面右上に「アナログ」の文字が表示されるようになったんですよねー。
まだアナログ終了3年前なので、文字は小さいんですが(特にうちみたいに小さいTVで見てるとあまり気にならない)、BS2とかだと、BS2の表示の下に「アナログ」って出るので、ちょっと気になるかも。
噂によると、もっとアナログ終了日が近づいてきたら、もっと鬱陶しい表示に変る予定だとかで、何の嫌がらせだろうって感じですよね。
民放の方では特にそのような表示はないように見えたので、当面はNHKだけなのかな、と思ってるんですけれども。

それにしてもさー、あとまだ3年もあるのに、今からそんな表示しなくたって…ねぇ。どこのせっかちさんだよ、って感じですよ。待ちきれなくてうずうずしてる子供みたいだ(-_-;)なんかちょっと恥ずかしい気すらしますよ(苦笑)
大体、あと3年後にアナログ放送が終了して、デジタルにしないと見られなくなるなんてこと、とっくに承知してても、経済的な理由でデジタル環境に移行できない人もいるんだってことを、これっぽっちでも考えてたら、3年も前からそんな鬱陶しい表示出そうなんて考えませんよね。貧乏人の都合なんて、誰も考えてない世の中だってことがよくわかります。
とりあえずまだしばらくは気にするほどの表示じゃないのでいいですけど、視聴に支障が出るくらいでかく表示されるようになったら苦情でも送り付けてみようかと思いますよ(爆)

最近アンケートでも凄く多いですよ、持ち物調査とかTV視聴環境の調査とか。
プラズマTVもHDDレコーダーもDVDレコーダーも、CS環境も地デジ環境も何もありませんよ、ウチは。だけどそういう言葉がだらだら並んでるアンケートを見ると、そういうものがあるご家庭が「普通」の世の中になったんだなーと、思い知らされます。

ま、私には関係のないことだけれども。

★さて、明日は秋葉原に寄ってこなくてはです。
でも荷物の配達もある(筈)だから、さっさと用事を済ませてさっさと帰ってこないとな…。なんだか忙しいなー。

Follow me!

「なんだかなぁ…」への2件のフィードバック

  1. Twitterは何やらDBの操作ミスなんじゃないか的な発言が多々見られますね…。
    おいらもう最近はWassrに居て、Twitterがメンテだったりすると人が増えてブツブツ言う人が増えるので状況がわかるというw

    派遣は、ね。
    切りやすいしそういう意味で重宝されるんでしょうけどね(企業側からの視点)
    まあ、雇われる方にしてみればたまったもんじゃないですけどねー…… orz

  2. >八雲さん
    TwitterはDBの操作ミスっぽいんですか…成る程。
    あんまりTwitter直で書き込みってしてないので、結構放置してるもんで、
    使えなくなったらなったでいいやーって思ってたりするんですよね(笑)
    もう、他のミニブログメインでいい気がします。

    派遣は、クライアントからの視点では
    切り易い、経費節減という意味で
    重宝されるだろうということは解りきってることなので言っても仕方がないことだと思っるんですが、
    派遣会社のスタッフの扱いのぞんざいさが
    気になってしまうんですよね?。
    替えはいくらでもいる、のかも知れないですけど、
    スタッフがいなかったら、飯の種がないってことでもあるんだから、
    もうちょっと誠意を見せて欲しいなと思うことがしばしばあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP