★あんまり忙しくないんですよねー。やることはあるんですけど。
とまぁ、そんな訳で、半分は必死に仕事探しをしていた…なんてことは秘密です★

★派遣のお仕事の案件って、だいたいどこの派遣会社でも、サイト上で検索出来るようになっていて、気になる案件には応募できるようになっているし、en派遣みたいな、各社派遣会社の募集案件を掲載してる求人サイトもあるんですが(私はよくen派遣を利用してます)、特に求人サイトの場合って、その案件は確かに存在するんだろうけど、それを餌に(というと言葉悪いけど)登録スタッフを増やすのが目的なんだろうなって思うんですよね。
…解ってるんだけど、求人情報を探すのに、他にあまり手立てがないので、利用してしまうんですが…。
結局、お仕事に応募しても、「まずは登録に来てください」で、登録が完了しても、
「この案件は応募多数なので選考してから…」になり、結果「今回は残念ですが…」ってことになるのが常なんですよねー。
結局元々抱えてるスタッフさんも居る訳だから、新しく登録した人に回す仕事って、どれだけなんだろうな、って思ったりして…。

総合求人サイトに載ってる案件は、まぁそんなもんなんだろうなとは思うんですが、自社サイトに載ってる求人に関しても、同じようなもんで。
案件公開はしているけど、それを見て応募しても、たいていは「他の方でお話を進めているので、今回は残念ですがご紹介できません」って返事が来るのが殆どで。
能動的にスタッフの方から働きかけて「応募」した案件で話を進めてもらえた件って、今まで一度もなかった気がします。
結局は派遣会社の方から声がかかるのを待つしかないってことになっちゃう…。
仕事の案件公開してても、それに対してコーディネーターが自分たちでスタッフを選出して声掛けてるんだから、スタッフが自ら応募してもその仕事を回してもらえる可能性なんて低いって訳ですよね。
だったら最初から仕事の案件の公開なんかしなきゃいいのに。


とまぁ、愚痴はともかく、それは解ってても、もう時間もないので、結局あがくしかないのでした。
いい仕事ないのかなぁ…というか、私ってそんなに「使えない」人間だったのかーって、こういうときに思い知らされますねぇ…:-_-2:今までなにやって生きてきたんだかねぇ。なーんの経験値も積まぬままこの年まで生きちゃったってことですよねぇ、世間的な評価は(あながち間違いじゃないと思うし…)。

とりあえず、明日は派遣会社に登録に行ってきます。
もう何社登録してるんだかわからなくなってるけど(苦笑)登録してもなーんの紹介もしてくれない会社は多いので、多目に登録しておいてもいいかなって…。思いますよ…。
今日はネット上から仮登録の入力したりと、細々と忙しかったです:ase2:
帰宅してから忙しいのはなんか落ち着かないですね。だらっとしたいのに、だらっとしてる時間があんまり取れない…(汗)

★夕方から雨が降る!みたいな天気予報だったんですが、帰る頃にも降ってなかったし、自宅の近くに至っては、雨の予報が曇りに変更になってました。
それでも今日は夜になったら少しは涼しいかな。
もう涼しくなってもいいよー、って思うんだけど、まだ8月にもなってないんですよねー。
早く夏終わらないかな:ase3:

★WILLCOM03に早く機種変更したい…!とずっと思っているので、機種変更をする前に、実際使ってる人たちのレビューやメモなんかを見てみようと思って検索してみたりしてます。
WILLCOM03、やっぱりバッテリの持ちはあんまりよくないみたいですねぇ。
あと、日本語変換が駄目駄目らしい、ってのと、デフォルトで入ってるOpera9.5が駄目駄目らしいって記事を沢山目にします。
…ブラウザと日本語入力が駄目って、凄く致命的なのでは…(汗)と思ってしまったんですが…どうなのさ。
ブラウザは他のを入れればいいし、バージョンアップもされるだろうから…って思えるけど、日本語入力は…(汗)なれれば使える、程度なのか、それとも、これならIMEの方がまだ我慢できる!なレベルなのか、ちょっと気になりますねー。

いや、でもそんな話を聞いても、やっぱりWILLCOM03に機種変更したいと思ってますよ。
そういえば、WindowsMobileのTodayをiPhoneっぽくするユーティリティ?があるそうですね。WILLCOM03をiPhoneライクにしてる方がいらっしゃって、ちょっと面白かったですよ。
気になる、けど、ヲタク的には、Today画面は壁紙を使いたいので、アイコン並べるのはちょっと困るかもねぇ…(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP