★今日は仕事の後、派遣会社に登録に行ったのですが…。

今日登録に行った派遣会社は、最近登録した中では久しぶりに、登録に時間がかかる派遣会社でした。結局みっちり2時間かかりましたよ…:ase2:
スキルチェックのほかに簡単な適正検査とかもあったり。スキルチェックも何種類もありましたし。
相変わらず派遣登録時のスキルチェックって、駄目駄目なんですよねぇ…:ao2:スキルチェックの結果だと、私って本当に駄目な人ですよ(苦笑)
まぁ、実際も結構普通に駄目な人なんですが、もう少しはましなんじゃないかなとは思います、っていうか、思いたいです:-_-2:

登録にみっちり2時間かかって、派遣会社を後にしたのが20時半ちょっと回ったところ。
外に出てみたら、まさに今、雨が降り出そうとしているところでした…。雷も酷くなってきてたみたいで。
雨が降る前に駅に入ろうと思って(もう目と鼻の先だったので)すぐに改札入って電車に乗って、次の駅(東京)で乗り換えたんですが、そのときはまだ雨も本降りになってる感じではなかったんですよねー。
東京駅では乗り換え駅が地下深くなので、外の様子はわからなくなったんですが、ホームについてみたら、人身事故の影響で遅延してるとのこと…:[] 結局ダイヤより15分遅れで発車しましたよ…。まぁ、座れたからいいかなって思ってたんですけど…。


んー、でも東京から千葉に向かう間には、外で大雨が降ってるっていう雰囲気はなかったんですよね?。それとも本読んでたから解らなかっただけなのか…。
少なくとも、千葉の方では(到着したときには)雨は降ってませんでした。
でーもー、JRが遅延したお陰で、本来ならもう1本早く乗れた筈の電車には載れず…。
自宅近くに到着したら22時を回っていて、スーパーも閉店してました…_| ̄|○;;
残念ながら自宅に食べるものがなかったので、結局今日は夕飯抜き。
お腹すいたわ、眠たいわで、なんだかヘロヘロです…(滝汗)

で、帰宅してみれば、東京方面ではあの後大雨と雷で、一時停電になったそうで。山手線も一時とまってたそうですね。後10分くらい遅くなってたら、山手線の区間で足止め食らってたかも…。

うむ、そう考えたらあながち運が悪いわけでもないのか?という気もしたりしなかったり(どっちだ)。

★帰宅が遅くなると、日課をこなすのが大変…=:[
結局全部は片付けられず、少し明日に持ち越しです。何とか効率化したいんだけど、上手い手が思いつきません:ao2:どーしたもんか。

★今日はまるマの主人公、有利陛下のお誕生日だったわけですが、そんなこんなで時間がまるでなかったので、何も出来ずに終わってしまいました。残念ー。
とりあえず1枚描きたい絵があって、下描きはあるんだけど、多分またまともに手がつけられるのは週末になっちゃうんだろうなと思ってます。
平日は駄目だ、時間が足りなくて。
身体が3つくらいあったら、もう少し何か実のあることが出来るかも知れないと思う今日この頃。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP