★WILLCOM03に機種変更してしまいました:hea2:てへっ★(ぉぃ
その話は後ほどするとして…

★それにしても金曜日は朝から身体が重いし、なかなか起きられないし、一日中眠いし大変です。それでも(今のところ)よく遅刻せずに通ってるな?と自分で感心してしまったり…:ase2:朝弱いのにねー。

★昨日、お話を進めてもらえるようにお願いしていた仕事の面談日が決まりました。来週の水曜日の夕方。
水曜日は早退して面談に行ってきます。場所は今の勤務地から近いので夕方から行くのもさほど大変ではないのですが……
今の勤務地に近いってことは、やはり家からは遠い、ってことなんですよね?。
しかもそちらは仕事開始時間が異様に早くて、残業も多い…ということなので、時間的に今の生活と変らない(もしくは大変になる)ってことになるんですよね?。
とりあえず面談に行ってから考えようかと思います…:ase2:
他の案件への応募も(大量に)今日もしたし、他のお仕事の話がもらえたらいいんだけどなーと思ったり。
なかなか上手くいかないですねぇ。

★で。今日は1日で、映画が安く見られる日!(…っていう認識はどうなんだ(笑))なのですが、有楽町ではポニョの上映をしてないらしい、ってことで、今日映画を見るのはさくっと諦めて……結局、秋葉原で途中下車してしまいました:ase:
あー、ああー、あああー。

そしてヨドバシへ……。
あああああー(笑)


昨日、「ユーザーさんがWILLCOM03の使いにくいところを沢山挙げてくれたからちょっと萎えた」的な事を書いていた、のですが、結局今日WILLCOM03に機種変更してきてしまいました……:ase:

いやー、確かに一旦、気分が盛り下がったのは確かなんですよねー。だってブラウザも日本語入力もメーラーも「使いづらい」って皆さんおっしゃるんですから。それってどうなの?って思いましたよ。
…でも、ちょっとがっかりした後、段々と
「そんなに皆が口をそろえて使いづらいっていう、その操作性はどんなもんなんだろう」
って、逆に好奇心の方が強くなってしまって…(笑)やっぱり機種変更したいー!な気持ちの方が勝ってしまいました:ase:
8月に入ったし、初代シャーぽんも2年半使ってて、そろそろバッテリももたなくなってるし…。ということで。

色は、何度か現物を見ているうちに最初は「この色はどうなの?」って思ってたピンクも、悪くない色かも、って思えてきてたので、一瞬迷ったのですが、結局当初の予定通りライムトーンにしました。ライムトーンもなんか昆虫っぽい色合いですよね…(ぉぃ
でも、某短編で携帯の機種変更をした健ちゃんがグリーンの携帯を選んでいたので(多分、ライム系じゃなくてグリーンだと思うんだけど)、やっぱりここは同系列の色かな!と。(えっ、そこ?)

とまぁ、そんなことはともかく(笑)
ヨドバシで機種変更したんですが、代理店の扱いだからか、料金プランを「ウィルコム定額プラン」でないと、手数料がかかるという仕様らしく、本当は機種変更と同時に新つなぎ放題に変更しようと思ってたんですが、そうすると手数料がかかることになるので、コース変更は後日することに…。
不思議ですよねぇ…。

もうひとつ不思議と言えば、新規の方が安くなるってこと…ですねぇ。既存ユーザーをないがしろにするWILLCOMって、記事に書かれてるのを見たことがありますが(笑)本当にその通りですよー。その点は大不評ですよー。

★機種変更手続きに1時間位時間がかかるということだったので、その間店内をうろついてきました。

240|320|スタイラス)%>

とりあえず、スタイラス・ストラップをGet!
他の色のストラップのものも、前に来たときはあった気がするんですが、売り切れてしまったみたいで、この色しかなかったです…。ちょっと残念。
でも王冠のついたこれが欲しかったんですよねー。(多くは語るまい(笑))
他にも剣の形のとか、象牙っぽい形のとか、もっと女の子向けにハートとか四葉とか蝶とかをモチーフにしたものもありましたー。

★それから店内をうろうろして…なぜかキーボードを買ってしまいました…(笑)
いや、だってテンキーつきでコンパクトなキーボードがあったんですものー!
小さいのはいいですよねっ、しかもテンキーつきで!省スペースは大事!
サンワサプライの奴なんですが、キーが少し固めかな?という気はするんですが、ストロークも割とあるほうなんで(ノートっぽいキーじゃないので)いいかも。って思って買ってみました。
幅が小さくなるので、少し慣れるまで打ちづらいかも?と思ってたんですが、実際接続してみたら、全然平気だったんで良かったです!むしろ(手があまり大きくないので)左右のサイズが縮まった分、打ちやすくなったかも…(笑)
やっぱりコンパクトなキーボードはいいですね♪

★1時間後、本体を受け取って、ついでに液晶保護シートを購入して帰ってきました。
本体、1時間の間充電しててくださったんですが、まだ設定もしてないし、電話帳もその場では移せないので、W-SIMだけ抜いてシャーぽんの方に入れて、シャーぽんの方を使ってました(笑)
まずはこの週末設定とかカスタマイズとかしたいなーと思ってます。

ちょっとだけ使ってみた青耳(W-SIM)ですが、初代シャーぽんで使っても、初代W-SIMに比べるとずっ速度が早くなってますね!感動しましたよー(笑)
…とりあえず、帰宅後もまだ初代の中に入れてます。いろいろ設定してから、って思って…。
考えたらメールの移行が出来ないんですよね?。面談の日時連絡とかのメールが入ってるので、WILLCOM03に転送してかないといけないな?と気がついてみたり…。

この週末でちょこちょこいじって設定していこうと思ってます♪
新しいおもちゃ状態だ:ase2:

★WILLCOM03はW-ZERO3の「シャーぽん」のような愛称がまだないみたいなのですが、ネットを徘徊していたら、WILLCOM03に「まるみちゃん」という可愛らしいお名前をつけている方がいらったので、その方にを見習って、私も名前をつけてあげよう!と思い……。
つけた名前が「入込玲未(いるこむ・れみ)」。…何故かフルネームで(笑)
フルネームで名前をつけると、既にキャラクターのような扱いになってしまったりするんですよね?。なので、擬人化してみようかと思っちゃったり(爆)
頭の中になんとなく形は浮かんでるんですけど、今日は描いてる時間がありませんでした…(^_^;)残念。
でも、相変わらず設定マニアなので、先に設定だけはどんどん出てきたり…:ase3:

・入込玲未はアシスタント・アンドロイドで、サイズは肩のりサイズ(身長15cmくらい?)。
・グリーンのワンピースに黒のボレロ姿。
・髪の長さはミディアムくらいで、結んでいるとか、そんな感じかなー(この辺はおぼろげ)
・頭に王冠。実はその王冠は引っこ抜くとスタイラス(笑)
・ワンセグ搭載(爆)
・3姉妹の真ん中。

ちなみに、入込3姉妹は、長女がゴールドトーンの「入込レイミー」(金髪ロングでちょっとハーフっぽい?)
次女が「入込玲未」(名前が似てるのは仕様)
末っ子が「入込まるみ」ピンクのワンピに黒のボレロとか、そんなイメージ(ミディアムの外はねの髪型)。

…と、こんなことをつらつら考えている自分は、本当に馬鹿だなぁと思いました…:ase:
そのうちラフでうちの玲未を描いてみようと思ってます(笑)

★帰宅したら、WILLCOMから郵便が届いてました。
「長期間ご利用のお客様限定プレゼントのご案内」
だって……。
何だろう?って思ってみたら、WILLCOM COREサービス開始に向けて頑張ってますー!的な内容のもので(笑)
「長期ご利用のお客様限定でWILLCOM COREのロゴとシリアルナンバーが入った特性ストラップを差し上げちゃう★」ってことでした。
「長期」の対象は「10年以上」。
私は11年使ってるので、対象になったようですね
折角くれるというので。申込しみようと思いましたけど…(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP