★仕事がねー……。
今日も派遣のお仕事の案件に応募してみたんですが、(世間は)お盆休み中だというのに、速攻「他の人に決まりましたー」とか「ご紹介できませんー」とかの返信が山のように送り返されてきました…_| ̄|○;;
なしのつぶてってやつですかー。
先週応募して、クライアント側に紹介してもらっていた件ものきなみ断られたという連絡がきました…:ase:
なんかなー、本気で来月生き延びられない気がしてきてますよ…。今のうちにやりたいことやっておかないと駄目かもですよ(洒落にならない)。
このご時世なので、年齢が行っちゃってるとそれだけで不利になりますしね。
本当に生きにくい世の中だなと思います。
来週になったら運気がよくなったりするといいんですけど、どうなんでしょうかね。

なんだかもう(気持ち的に)疲れてしまったので、どうでもいいやーという気になってきてるんですが…。どうでもいいですよね…駄目なら駄目で諦めるしかないでしょ、人生を。
と、それくらい開き直ってる方が上手く行くかも知れないですよね(笑)
どのみち明日以降余計に世間の企業様が機能しないと思われるので、今週焦ってもしょーがないかなと思わないと駄目ですよねー。

とりあえず1件、金曜日の午後に派遣の登録に行くことにしました。
木曜深夜に遅くまでマニメ見て、昼前の上映回で東映ヒーローものの劇場版見て、派遣の登録へ…って、それで間に合うのかな。間に合うようなら、少し睡眠不足で大変でも、それくらいこなしたいものだと思うのですが…。


★今日は仕事、終わる間際になって片付けることを持ってこられて、30分ほど残業になりました…が、結局問題が起きて片付かなかったので、明日改めて片付けようと、保留してあがりました…:ao2:何のために遅くなったんだか解らん。
その後に派遣会社に電話をして、説明を聞いたりしたので、電車に乗るのが19時少し前になってしまいました…_| ̄|○;;
お陰でちょっと帰りが遅くなったよ。
色々追い討ちをかけられているようでキツイなぁ。
なんだっていいけど(投げやり)

★昨日(12日)に、「PostPet」のバージョンアップ版(らしい)「PostPet 4you」のサービスのβ版が開始されたそうですね。
β公開中に飼ったペットは正式サービス開始後は継続して使えないらしいのですが、無料で利用できるということなので、何が出来るのかなと思って(興味で)登録だけしてみました(笑)
…でもやっぱり相変わらず一人だとなかなか使いようがないんですけどね…(苦笑)
ただ、今回は日記を書いたり、他のユーザーさんのお部屋を閲覧したり出来るみたいなので、メーラーというよりコミュニケーションツール的なものになってるみたいですね。
まだβ版だからかも知れないんですが、Webメーラー版のPostPetもあるんですよねぇ…。見てみたら、そっちはそっちでちゃんとサービスが存続していましたし…。
…これ、PostPet 4youが正式公開された後、どういう風に住み分けさせるんだろ?ってちょっと思いました。

うちの子の部屋はここ…なんだけど、誰でも見られるのかな?
http://room.postpet4you.jp/34135092

あっ、見られるみたいだ…。

★Windows Mobile用のBlogエディタを入れてみました★
So-net Blogの方はこれで更新出来るようになったと思われます(記事の取得は出来たので、投稿も問題なしとみる)。

駄菓子菓子!
相変わらずなぜかNucleusの方はXML-RPC APIからの投稿が出来ないです…(というか、エラーが出て設定が出来ない)。
ううーん…上手くいってる人もいるみたいなのにで、どうして駄目なんだろう…:ase2:
今の環境だから駄目なのかも(DBのデータの問題とか…色々)、とも思ったので(他の部分でもエラー出てるからねー)、時間が出来たらテストで新規にNucleus設置して試してみようかと思ってます。

NucleusにBlogエディタから投稿できるようになったら、楽なのになぁ…。

Follow me!

「なんか前途多難で…」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。

    求職、大変そうですね…。
    残念ながら、年齢の壁は厚いです。
    というか、
    書類や条件が先行する派遣はよけいに厳しいんじゃないかと思うのですが…。使う側も、覚悟を決めて雇う、と言う感じじゃないかもしれない…。いい人が見つかるまでとりあえず派遣でつなぐ、みたいなの…無いんでしょうか?
    いろいろあって、派遣会社のイメージもいいとは言えなくなっちゃいましたし。
    自身の営業力、というかやる気は…伝わってないかもしれませんよ。多少収入は減っても直に探してみた方が、と、私は思います。

    いえ、本当に私がそう思うだけですから、
    お気になさらずに…。私は…こういうことを人任せにするのはあまり好きじゃないほうなので…。

  2. >藤代 ろおぜさん
    こんばんはー。
    本当、年齢の壁は厚いですね?。
    でも、正社員よりも派遣の方が、年齢制限がない場合が多いみたいです。
    実際、50代の方も派遣で就業されてますし…。
    正社員の場合は、募集資格の時点で、
    上限年齢30歳前後を指定されてる企業も多いので
    応募すら出来なかったりします。
    書類選考があってそこから面接に進める、というのは、
    正社員(直接応募)でも変らないので、
    求職段階では条件は変らないのかなという気もしてます。
    むしろ、門が狭い分、直接雇用の方が採用される確立が低いです…
    (だから派遣をやってるっていうのはありますし)。

    勿論向き不向きがありますから、
    人任せはいやだという方には派遣は向かないと思いますが…。

    派遣社員は犯罪者が多いらしいので、
    世間的にはイメージは悪いと思います。
    でも、そうやって色眼鏡で見たい奴は
    見させておけばいいと思っているので、その辺は気にしてません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP