★というわけで、お盆中でいつも以上に仕事が暇だし、人も少ないので休んでも問題なし!…ということで、(深夜に放送されるマニメ第3シリーズ一挙放送を見たいがために)お休みをもらったのですが、折角金曜日だから映画も見たいし、平日なんだから求職関係で出来ることもやっておきたい!…という欲張りな事を考えた結果、結構一日忙しく過ごしてしまいましたよ…。
暑いのにね?。

★本当は朝早く起きて、1回目の上映で映画を見ようと思っていたのですが、前日、派遣登録の事前入力をしておきたかったのと、職歴書をメール送信しておかないといけなかったために、結局寝たのが午前3時を過ぎてしまい…:ao2:
目覚ましを無視して、予定時刻の2時間後に起きました…_| ̄|○;;それでもやっぱり眠いんですけどね。

で、2回目の上映で見ると、午後の派遣登録の予定時間に間に合わないかも知れないという心配があったので、映画を諦めようか…と迷ったのですが、今日観にいかないと観にいけないまま終わってしまうかも知れないなぁと思ったので、2回目の上映で見ることに。

映画館に到着したのが、上映開始の5分ちょっと前になってしまった上に夏休み中でお盆休み中なので、チケット売り場の前は長蛇の列が…_| ̄|○;;
上映に間に合わない…!と思ったのですが、並ぶだけ並んでみました。
…結局上映開始時刻には間に合わなかったのですが、たいてい映画の上映開始時間っていうのは、「予告の上映開始時間」なので、本編開始前には間に合いました。
予告も何本か見られましたよ(笑)
うーん、今秋以降上映の映画も面白そうなのが結構ありますね?。見たい映画が後を絶ちませんよ…。

映画については後述します。


映画の上映が終わったのが13:45。電車の時間が13:51なので、間に合わない…と思ってたのですが、慌てて駅に向かったら、なぜか間に合ってしまいました…。
何故間に合ったんだろう…未だに不思議です…。
でもその電車に間に合ったので、無事に派遣登録の予約時刻に間に合いました♪

★派遣の登録。最近は登録を簡略化して、登録にかかる時間は60分?90分というところも結構増えてきた気がするのですが、今日登録に行ったところは大手だからなのか、2時間半かかりましたよ…:ase:久しぶりに長かった気が。
しかも半分は書類を書くのに費やした時間だから凄い。昨日夜中までかかって事前登録して、スキルシートもメール送信しておいたのに、更に記入するシートが山のように出てきましたよ…。
記入した枚数はおそらく過去最高:ase2:
2時間半かかりましたが、OAのスキルチェックとかはしてないんですよね。それでも2時間半。これ、事前登録しないで行ったら、3時間はかかったんじゃないかなぁと思いました。

とりあえず今日はお盆休み中ということで、応募した仕事のクライアントの企業はお休みなので、登録だけして帰ってきました。実際話を進めていただけるのは来週になってからなのですが、今度は提案の時点で断られないといいなぁ…。

★帰り…電車の本数がとっても少なくて、やたらと時間がかかりました…_| ̄|○;;
一体あそこは何処なんだよって言いたいですよ…:-_-2:20?30分に1本って、どういうことなんだろう…。これで「東京まで40分位でいける場所」なんだから笑える…。
しかも平日の帰宅ラッシュの時刻にですよー。
うちの最寄の路線も日中は20分に1本しか走ってませんけど、流石にラッシュの時間帯は10分に1本は走ってますよ…:ase2:
ええ、うちもプチ田舎なんで、本数は少ないんです。

まぁ、そんな訳で、結局帰宅はいつもと同じくらいの時間になっちゃいました。
帰宅後もいつものごとく雑務を片付けないといけないしで、時間が足りないですよー。

★ところで、今日から日曜日まで、東京ビッグサイトではコミックマーケットが開催されているんですよね。
つい先日のワンフェスの時にエスカレーター停止の事故があったり、6月には秋葉原で通り魔事件があったり(その後も通り魔事件が絶えなかったり)、ネットで犯行予告が多数寄せられたとかいうことで、直前になって手荷物確認と一部エスカレーター停止の告知が出されましたが、どうやら大きな混乱はなかったそうですね。
色んな不安要素があったので、何事もなく終わることだけを祈ってたのですが、まず一日目が無事に終了してほっとしました。
停止したエスカレーターって、西館の1F~4F直通のとかですよね?4Fの商業ブースに行きたい皆さんは不便だったでしょうねー。私は商業ブース行ったこともないけど…(笑)

そういえば、今日の帰りの電車で、明らかにコミケ帰りのおにーさんを見かけましたが、商業ブースで入手したと思しき紙袋やポスター的な筒を沢山お持ちになってましたよ…。
うーん、実際コミケに、同人誌じゃなくて商業ブースの頒布物目当てで行く人って、今はやっぱり大多数なんでしょうかねぇ…。
同人誌即売会としてコミケを見てる昔ながらの同人屋としては、やはり淋しいとしか言い様がありませんけれども…でも時代なんでしょうから、仕方がないことなんでしょうね(既に、同人活動をしている立場としてはかなり冷ややかな気持ちでコミケを見ている自分がいます)。

あと2日、とにかく何事もなく無事に終了して欲しいと思います。
私も3日目に友達のスペースのお手伝いとして参加してきます(お手伝いかだから自分の本とかは一切持って行きませんし、今回は配布をお願いできるペーパーありませんので、まるで同人から足を洗った人みたいな気分で行ってきます)。

★さて、今日の映画の話。
見てきました、「仮面ライダーキバ&炎神戦隊ゴーオンジャー」!
今年の映画は…これまたゲストが豪華すぎて美味しすぎでしたよ?!
観にいってよかった!本当に良かった!行かなかったら後悔してた!!

まずはゴーオンジャー。

ガイアークによって作られた時空の裂け目からやってきた謎の3人組に、炎神3体のキャストをとられてしまったゴーオンジャーとゴーオンウィングスは、時空の裂け目に入り、別の時空へ。
その時空は「サムライワールド」で、争いが絶えない場所。実はそれは魔姫の妖術によって人々の心が奪われていたせいだった…

というお話。
3体の炎神のキャストを奪っていった3人も、実はキャストを魔姫に奪われてしまった炎神だったのですが、その3人の役者さんが。
仮面ライダー555の巧こと半田健人君と、特捜戦隊デカレンジャーのいつもお風呂に入ってる梅子こと菊池美香ちゃん(xxxHolicのモコナの声もやってるね)、そして!!
「大戦隊ゴーグルV」「科学戦隊ダイナマン」のブラックでおなじみの春田純一さん!!!
春田さん、久しぶりに拝見したんですが、渋いおじ様になってらっしゃって、やっぱり格好いい!!
なんだこの豪華っぷりは!!!
…と思うのは、特撮ファンだけ?:ase:

半田君、クイズ番組とかで見るとよくしゃべる朗らかな子なのに、役だとクールで口数が少ないタイプになるのは、ルックスのせいでしょうかねぇ。今回の役もそんな感じの役でしたよー。

最後に菊池美香ちゃん演じる月之輪が、「ヒューマンワールドにも私たちとそっくりの人が居て、正義のヒーローをやってたりするかも知れない」みたいな台詞があったんですが、
「確かに皆、新旧ヒーローやってるねぇ(笑)」
とか思って笑ってしまいました★こういうマニアックなネタは楽しい。

ちなみに世間的に(?)注目のゲスト女優は魔姫役のソニンちゃん。なかなか良かったですよ、ソニンちゃん。

そして「仮面ライダーキバ 魔界城の王」。
こちらも豪華すぎ!!何処から突っ込んでいいのか解らない豪華さ(笑)

突然、ファンガイアをしのぐ強さのレジェンドルガというのが蘇り、脱獄した杉村という男を「王」と呼ぶ。
レジェンドルガとの闘いの中で、これまた突如として仮面ライダーレイが登場。
レジェンドルガに連れ去られた杉村は王として覚醒してしまい…。
その発端は22年前に杉村が起こした事件とそのときに見つかった遺跡にあると知った渡は22年前へ。そこで音也と出会って、どたばたのうちに杉村の起こす事件を食い止めて未来へ戻った渡。
でも結局杉村に「王」は憑いてしまって、現代でのレジェンドルガの侵略は進んでいて…。
そこに今度は過去から音也たちがやってきて、共に闘う

というお話でした。今回の脚本は井上敏樹さん。

えー、突然渡君が高校に通い始めてました。ガクラン姿の渡くんもかわいいね(笑)
そして!この高校!!
サッカー部員が鈴村健一さん!(ご本人出演!)
将棋部員が遊佐浩二さん!(ご本人出演!)
先生がてらそままさきさん!(ご本人出演!)

そんな高校なら私も行きたい!!(ぉぃ

更に警官役に関俊彦さんが!!(笑)
婦人警官に秋山莉奈ちゃんも出演されてましたよ?。
声の出演も、アークキバットとレイキバットの声を若本規夫さんが!!
凄いよー、豪華だよー!!

表向き(?)の今回のゲスト俳優は、杉村役の堀内健さんなんでしょうけれども。
あっ、ギャル曽根ちゃんも出てましたよ!やっぱり食べてました(笑)大量に。

渡くんと音也の親子共演が良かったですね?:heart2:ちょっと感動しましたよ。めぐみさんとゆりさんの親子共演も良かった。
そして、キバットとタツロットが可愛かった:2hearts:
最後にキバット(杉田智和さん)が「俺やっぱタッちゃんが居ないと駄目だわ」
みたいな台詞を言ってて可愛かったですよ?(笑)
タッちゃんって…(笑)
ちなみにタッちゃん(タツロット)は石田彰さんですよ?:heart2:カワイイ?んですよ?:2hearts:

で、本編にご本人が登場していた、電王の皆さんですが(笑)
キバの本編終了後にミニ劇場「モモタロスのまっかっか城の王」が(笑)
凄いよ電王!まさかここまで侵食とは…!って思ってたら…

まさかのニュースが……!!!
http://www.saraba-den-o.jp/

いやー、びっくりしちゃいましたよ?★また楽しみが増えました。
オフィシャル解禁は8/22って書いてあるので、私もここで書くのはやめておきます(笑)
まぁ、検索すれば既に情報を書かれてるブログがあるみたいですけど…。

Follow me!

「今日はお休みをもらったよ」への2件のフィードバック

  1. こちらには・・あまり顔を出しませんがこんばんは。
    かなり遅コメ、申し訳ないです。

    あああ・・やっぱり、
    声優さん本人がそのまま出たんですね!?
    すげー見たい!!!!
    と言うか、子供前提に作ってるのに
    声出してる人がモロに出てOKなのっ!?
    と、思ってみたり・・・。
    もう絶対、腐女子向けキャスティングとしか思えないなぁ。

    あと、まさかのニュース・・・
    HPをちょっと見ただけで分かりました。
    「上演予定」って書いてあったし。(笑)
    またやるのか?。
    歴代に比べたら、すごい興行収入、いいんでしょうね?。きっと腐女子のおかげだなぁ。(笑)

    ところでお仕事、色々大変そうですね?。
    私もやっと回復して来ましたが、
    このみさんも体調には気を付けて下さいね?。

  2. >相楽柚希さん
    わーい こっちにも遊びに来てくださって有難うございますー!

    そうなんですよ、キバの劇場版に
    声優さんご本人がご出演されてたんですよー!
    不意を疲れてびっくりしました(笑)
    確かに子供向けの作品のはずなのに(…脚本が井上敏樹さんの時点でそうとも言い切れなかったりするけど…(笑))
    まぁ、むしろ子供向けだから声優さんご本人が表に出てもわからないともいえるかも…。

    でも、声ヲタ向けのサービスとしか思えませんよねぇ。
    …ってか、なんで「腐」限定なの?(笑)
    腐らない声ヲタ的にも十二分に嬉しかったですよー?

    びっくりニュース、オフィシャルでは22日解禁ってことで
    22日に日付変更した頃から準備が始まってるみたいですね。
    重くてエラー出てちゃんと見れませんでしたが、
    サイトオープン準備中のようでした。
    秋に劇場版が公開予定だそうですね♪
    平成ライダーで2本劇場版作られるのも異例だったのに
    まさかの3本目とは!
    どんだけ人気なんだよ!って思いました(いや私も好きだけど)。

    仕事、全然見つからずにかなり焦ってます。
    切羽詰ってるときって、気が張ってるから
    体調は崩さないんですよね?。
    むしろ、ほっとした後が危険だったりします(苦笑)

    柚希さんも全快するまでは気を抜かずに
    心も体も休めてくださいね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP