★今日も自習(…だから学校じゃないってば…)だったので、一日眠くて死にそうになってました。マニュアルを読んでいるというより、文字を追っているって感じで…全然頭に入ってない(滝汗)
実践しないとやっぱり駄目なんですよねぇ…。でも自由にさわれるテスト環境もないし…(テスト環境はあるけど、ある程度「試用」に使われてるので本当の意味で自由にはできないという感じ)。

明日はソフトウェアメーカーの方が基本概要を説明しに来てくださるそうなので、簡易講習です。
…なんかますます学校っぽいけど、やってる内容は普通に業務なんで、学校じゃないですよ?:ase:

ミニブログの方には書いたのですが、来週と再来週の金曜日は赤坂まで終日講習を受けに行くことになりました。
今後も時々講習に参加するように指示されることがあるみたい。
うちから赤坂だと、ちょっと遠いので朝早くにでなきゃいけないのかなぁって思ったら、時間が10:00?18:30らしいので、いつも仕事に行く時間と変わらない時間に出発しても間に合う様です(1本遅くても間に合うくらい)。朝はいいけど夕方までみっちりだから、帰りは遅くなりそうだ。金曜日であることが救いだな。
再来週は元々仕事の後に秋葉原に出る予定でいたので、むしろ出やすくなって楽かなって思いました。今の職場から秋葉原へ出るのは小一時間かかるので(しかも自宅から離れる方向に移動することになる)。
赤坂からだったら秋葉原経由自宅っていう経路で帰ってこられるので楽かも。

しかし赤坂なんて都心だと、イメージだけでも物価が高そうで(苦笑)終日研修ってことはお昼もその辺でとらないといけないってことですよね。外食はなるべく避けたいのに厳しいな?って思っちゃいました(まず思うことがそれってあたりが、すでに貧乏人)。
さ○ら水産とかあればいいんだけど(爆)○くら水産いいですよね?。ランチ(定食)500円とかで。500円ならがんばれる気がするのに。お昼ご飯に使えるお金の上限って500円ですよねー。
普段は100円そこそこしか使わないのに。
いかにお昼代を安く済ませるか、っていうのも日々の生活では重要だったりするんです:ase:


★昨日の会話。

私「あれっ、マウスないんですね?」
派遣先担当者「マウスないと駄目な人ですか?」
私「マウスあった方が嬉しい人です(笑)」
派遣先担当者「ここにあるマウス、動かないみたいなんですよねぇ…」
(マウスをつなげてみる)
私「…動きませんね、駄目ですね。」

というわけで、ノートパソコンなのでトラックパッドを使えばいいっつっちゃいいんだけど、やっぱりマウスがあったほうがいいよなーってことで、今日は自宅にあったミニマウスを持って……行ったんですが。
それも壊れてました_| ̄|○;;
ノート用に買ったやつで、あまり使ってないのに…:daa2:
壊れてる箇所も解ったんですが、マウス開けられないし(苦笑)今日はだましだまし使ってました。
明日からどうしようかなぁ…マウスないと不便だし。USBマウスの予備はもうないし。
とりあえず昔もらったバザールでござーるのマウスでも持って行こうか…。PS/2なんだけど、ポートあったかなぁ。

★Chixiの管理人さんの日記で知りましたー。

:link:がくっぽいど試用版、サイトで無料公開

うわー、がくっぽいどは試用版が公開されてるんですね!凄いなぁ。
でもがくっぽいどだけあっても、音楽作るのば別にソフト必要だし、そもそも音楽作れないので、私にはあまり意味がない代物かも…:ase2:
しゃべらせるか!?(ぉぃ
いや、でもボカロをしゃべらせるのは難しいらしいので、更に無理っぽいんですけどね…:ase3:

★BS2で放送されててた「THE WIZ」を観ました。この時間にBS2で放送されてる洋画って字幕スーパーなので、作業とか他のことをしながら観るのはちょっとつらいんですよね…:heko3:
映画館で観るときは洋画は字幕派なんですが、自宅で何かしながら観るときは吹き替えだと気楽に観られるのは確かですね。

ところでこの映画は私は観るの初めてだったんですが、結構古い作品ですよね(1978年だとか)。
物語のベースは「OZ」で、それをミュージカルに仕立てた物語だったんですが、ダイアナ・ロスとかマイケル・ジャクソンとか、若い若い。
でも、「OZ」の「ドロシー」としては、ダイアナ・ロスは妙齢のお嬢さんの年頃なので大人過ぎますね。という意味では、純粋なOZではないと(OZモチーフのミュージカルと)思って観るのが良いのかと。
ストーリー展開はOZで、魔法使いも本当はペテン師だったってのも変わらないし、結局ドロシーは自力で自宅に戻るのですが、ミュージカルだから、なんというか…狂喜乱舞?(笑)なシーンが多くて、独特な世界になってたと思いました。
それなりに面白かったですよ。

この時間帯に明日はどうやら「オペラ座の怪人」を放送する様子。きっとまた字幕スーパー。実は「オペラ座の怪人」ってまともに観たことがないので、観てみたいかも…と思ってしまいました。
字幕だと他の作業ができなくなるからちょっとつらいんだけど、でもみたい…よなぁ…うん、みたいかも。

最近、TVの映画も以前より更に観るようになった気がします。邦画とか余程じゃないと前は見なかったけど、最近はぼちぼち観るかな(というか邦画も面白そうなものが増えてきた気がするし)。
一見凄く映画好きみたいに思われてるみたいなんですが、自分では普通レベルだと思ってます。
本当の映画好きの人は、公開中の映画ももっとばりばり観に行かれたりしますもんね。

Follow me!

「睡魔。」への2件のフィードバック

  1. さくら水産ググったら・・・おかわりあったりして安いですね?普段、昼に500円はもったいない感じだけど、量的には二日分くらい食べれるから、一食250円にはなりそうだ(違っ

    @そしてやはり香川には店舗が無かった(悲なしす

  2. >K.にぃさん
    さくら水産は、本来は居酒屋さんなのかな?
    東京都内ではよく見かけるんですよ。
    居酒屋さんが昼はサラリーマン向けに安い定食を出してるっていう所は結構ありますよね。
    都内でランチ500円で済ませられたら安いほうだと思います。
    他の地域では解りませんけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP