★今日は、業務ソフトウェアメーカーの方が来て、ソフトの基本的な部分の説明をしてくださったのですが、なんだか楽しかったです。講義という様な堅苦しい感じではくざくっと話してくださったので眠くもならなかったし。
ただ、パッケージソフトというよりも、ものすごく細かいカスタマイズができる業務ソフトであるということが解りました…。設計と構築が大変、ていう感じの。オーダーメイドではないけど、オーダーメイドに近いシステムにするためのコアシステムっていう感じ…なのかなぁ?だから、100社100様のシステムが作れる、っていうような感じ…らしいです。
なるほど、カスタマイズも大変な訳だ…。

★ところで、持って行ったマウス。使ってるノートパソコンにPS/2のポートがなかったので使えませんでした…_| ̄|○;; なので、今日はマウスなし。
やっぱりマウスないと使いづらいなー。トラックパッド慣れてないから。
明日からどうしようかなぁ…:heko2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP