★今日は知人に誘われて試写会に行ってきました!
電話でお声をかけていただいたとき、仕事中に電話を受けたので:ase:概要を聞いただけだったので「試写会」という言葉から、映画かと思い込んでしまったんですが、キャシャーンの新作って映画だったっけ?とも思ってて…そしたらとんだ勘違いで。
今日の試写会イベントは、10月からTVシリーズでリメイクされる「キャシャーンsins」の第1話先行上映会でした。
そーいえば最近(でもないか?)、TVシリーズの新作アニメの第1話先行上映会って、よくやってますもんねー。私は今回が初めてでしたけど。

イベントの内容は、第1話先行上映と監督、キャスト声優さんのトークショー、OPテーマを歌うカラーボトルのミニライブという内容で、1:30程のイベントでした。

司会進行は鷲崎腱さん。
どっかで見たことあるよなー、誰だっけ?って思ってたら、アニスパのパーソナリティされてますよね、鷲崎さん。でも本業はミュージシャンじゃなかったでしたっけ…?

まずは第1話の先行上映がありました。
今回のキャシャーンはリメイクというより、新作なんですね。オリジナルストーリーになるそうです。キャシャーンがルナを倒した後で、「世界の終焉が始まった」ところから始まるようです。しかもキャシャーンは自分のことも過去のことも覚えていない(把握していない)様子。
第1話は謎だらけです。
第1話の本編作画は綺麗でしたよ。ただ、OPはまだできあがっていないのか、制止画で構成されてました(笑)ノンクレジットで。さらにEDはなし(笑)


先行上映の次はトークショー。
出演は、山内重保監督と、主役の古谷徹さん、リンゴちゃんというキーパーソンらしい小さい女の子役の皆口裕子さん、ヒロインのリューズ(ルナの妹だとか?)役の宮原永海さん、ブライキング・ボス役の内海賢二さん。
古谷さんは…若いなぁ(笑)とても50代には見えませんよ……。50代って本当ですか?

監督さんがおっしゃっていたのですが、今回のキャシャーンは全体的に色っぽさ(いやらしい意味ではなく、艶っぽさとか美しさとかっていう方)を出すように心がけているとのことだったんですが、キャラクターデザインも今風…というか、人型のキャラクターが細身で立ち姿もスマートに描かれてましたねー。あと、目が大きい(笑)
戦闘モード(?)になった時のキャシャーンの瞳が光るところとか、格好良かったです。

全体的に監督さんは口べた…といいますが、言葉少なな方のようで、キャスト陣が代弁してるのが可笑しかったです(笑)

最後に、OPテーマを歌われているカラーボトルの皆さんが、テーマ曲の「青い花」の演奏をして、イベント終了になりました。テーマ曲は「キャシャーンsins」のために作った曲だそうです。

とりあえず、声優の皆さんのトークが面白かったのと、司会の鷲崎さんのテンションが高くて面白かったですね?(笑)
途中、歴代キャシャーンの映像を紹介するというコーナー?があったんですが、その際に舞台上のいすを左右に移動されたんですが、キャストの皆さんがご自身で移動されて。
鷲崎さん曰く「ベテラン声優さんがパイプいすを移動するという地味??なシーンですよ?。mixiとかに書いてくださいね?。」

…mixi名指しですかぃ!?(笑)

ところで、歴代キャシャーンには相棒の犬型ロボットがいますよね。今回のsinsでは、第1話の段階では犬の姿はなかったんですが、今回は出てこないんでしょうかねぇ……。気になります。
壊れちゃったのかなぁ…(ぇ

そして知人と話してたんですが、キャシャーンってヘルメットの額についてるV字がソーラーパネルになってて、そこをエネルギー源にしてる筈なんだけど、今回のキャシャーンはヘルメットを脱いでるので、エネルギーどうしてるんだろうね?と…。
「きっと体内にバッテリーを搭載してて、バッテリー駆動になったんだよ!」
…なんて話てました…(笑)
本当にそうだったらちょっと嫌だ(苦笑)

何はともあれ、謎だらけの第1話を見てしまったので続きが気になります。10月からのTVシリーズが楽しみです♪

★夜はTV(地上波)初登場!の「デイ・アフター」を見ました。えーと、都市水没のパニックもの…ですかね。カメラワークが…というか演出が?ちょっと変わってるなぁと思ったんですが…映画というより再現ドラマとかTVドラマみたいだったり…。
でも、水没シーンは妙にリアルで怖かったです。水没後の被害状況のシーンとか…。

★ところで最近TVでよくCMを見る様になりましたが、12月から劇場版BLEACH第三弾が公開されますね。てっきり尸魂界編の劇場版リメイクかと思ったらそうではなくて、オリジナルストーリーだったんですね…。そうか、違うのか……。
山田花太郎七席の出番はあるのかしら(そこ重要)。
…で、思い出したのですが、昨年の夏の劇場版「NARUTO」の時に、BLEACH2作目の予告特別編(死神図鑑バージョン?)が上映されて、それにはコンと花ちゃんが出てた!って話だったので、今年ももしかして予告特別編があるのでは!?って思って、劇場版の公式ページを見に行ってみました。
そしたらちょうど今、公式ページでその特別編の予告動画を公開してましたよ…!!コンと花ちゃんでしたよ…!!
そしてそれによると、今年は本編にもコンと花ちゃんの出番があるみたいですよ……!!
絶対行かなきゃ!!!

で、今年の特別編の予告動画を見た後、某所で昨年の予告特別編を発見しました:2hearts:
…えーと、予告編の花ちゃん(去年も今年も)、えらく目の下にクマが……:ase:
大丈夫か花太郎、ちゃんと寝てるか!?と心配になりましたよ…(苦笑)

いやー、でも花ちゃんはやっぱり可愛いな?:heart2:本当に可愛いな?:2hearts:
花ちゃんはBLEACHの中で一番好きなキャラなんだけど、宮田さんの花ちゃんボイスがこれまた滅茶苦茶可愛いですよねぇぇぇ!!!
萌えずにはいられない可愛さです!!:exult:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP