★はー、痛い痛い…。
とりあえず、一晩寝て起きてみると声はちと枯れ気味なんだけれど、頭痛は治まるので、一旦リセットされた気分になれるんですが、身体のかかる負担は蓄積されているらしく、咳をするたびに身体中にきしむような痛みが走ったりするわけですな。身体が痛いから咳をしたくないんだけど、出ちゃうんだからしょーがない…と…。
元々万年肩こり・腰痛なので、余計に身体がきしむような感じがするのかも。駄目ですね?。

で、今朝は昨日仕込んでおいた大根あめができあがっていたので、朝からスプーン(大)2杯ほど(原液のまま)飲んでみました。
甘ー( ´∇`;)

今日は職場に居る間よりも、帰ってからの方が咳は酷かったかも…。部屋が汚い証拠ですね(滝汗)週末は掃除をしよう……。帰りにイソ○ンののどスプレーを買ってみました。咳のおかげで喉も痛んでるからねー。もちろん、帰ってからうがいもちゃんとしました。まずいうがい薬で:ase:
のどスプレー使った後は、すこしすっきりしますね。だけどやっぱり咳出るんですけどね……はぁ…。
痛みや疲れは蓄積されているものらしくて、だんだん頭痛がしてくる時間が早くなってきますねー。今日は夕方にはズキズキと…:dame2:とほほ。あと、微熱もあったと思われます。顔がほてってくるから何となく、体温上がってきてるのかなーって感じがするんですよね。

でも何が辛いって、やっぱり声がちゃんと出なくなることと、咳するたびに身体が痛むことかも…:ase2:痛いのは困りますよねー。


★こんな状態のなか、求職活動は続行しなくてはならず、それがキツいですね?。本当、毎日闘いだよー。
今日もガンガン応募してみたけど、夜までに全滅。…はぁ…。
わざわざ「今回は他の人で話が進んでるので紹介出来ません
」って返答を聞くために電話するのは、精神的にも身体的にもキツいので、駄目なときは電話じゃなくてメールで送ってくれればいいのに、って思ってしまいます…。
声でないんで?!(滝汗)あんまりしゃべりたくな(略)

毎日応募しては駄目食らってリセット、の状況が続いてるので、ちとキツいんですが、明日も気持ちをリセットして仕事探ししようと思います。闘いですから!!:kya2:
それに明日闘ったら明後日から3連休なので、少し休めますし…ね。

★Gmailでテーマが選べるようになった!とtwitterあたりで目にして(ばずったーがばずってた)。ITmediaニュースだか?どっかのIT系NewSサイトに記事が載ってるのを見て、ほほぅと思ってGmailにログインしたら、昼頃時点ではまだ自分のところではテーマ変更のタブが表示されておらず…(凹)
数日の間に全ユーザーが使えるようになる(タイムラグがある)ってことだったので、数日待ちましょうって思ってたら、夕方にはテーマタブが出現しておりました。
わー、Gmailがちょっと可愛くなった:-D

Yahoo!メールもつい先日、新版の切り替え案内のページが表示されて、新版が使えるようになったんだけど、Yahoo!メールの新版…機能的には悪くないんだろうと思ったものの、ブラウザのWindowサイズを小さくして閲覧してると、滅茶苦茶見づらくて(怒)、結局現在旧版に戻して使ってます…:-_-2:
Yahoo!メールもテーマ適用出来るようになればいいのにねー。配色だけは変えられるけど、可愛いテーマが使えるようになったりしたら、楽しいのになー。

★まるマコンテンツネタですが、今日はマニメの日。
最近の展開ではずっと健ちゃんが猊下モードなので…と先週も書いた気がするんですが、
もー、今週は健ちゃんが格好良くて格好良くて格好良すぎでたまりませんでした!!:exult:
はー、元気もらったわ?……

大好きだ???!!

ちなみに第3シリーズは森本浩文さんの作監の回が好きです:heart2:

Follow me!

「やっぱり駄目れす。」への2件のフィードバック

  1. 風邪とかで咳が続くと胸が痛くなりますよね!
    その辛さ良くわかりますョ。
    薬局とかで売ってる使い捨てのマスクを寝る時とかに着用すると朝喉の痛さが和らぐと思います。私も喉が痛くなり部屋を掃除したらかなり
    良くなりましたよv

    肩こり腰痛もお仕事で目とか酷使したり座りっぱなしの姿勢が原因かも知れませんよね、、って「知ってるわい!」とか言われそうです。

    でも体から辛いとの信号が出てるんだったら無視せず向き合った方が良いですョ。

  2. >鬼太郎さん
    風邪の咳も辛いですよねー。
    アレルギーだと、どちらかというと喘息に近いので
    ぜぃぜぃいうような激しい咳が出て
    非常に体力を奪われます。肺だけではなく体中がきしんでます。
    これがだいたい2ヶ月?2ヶ月半続くので
    1ヶ月を過ぎる頃にはかなりグロッキー状態になれますよ?(笑)
    あと、酷くなると食べても全部はき出してしまうので
    やせられるかも(やつれるともいう)。
    それがかなり辛いので、はき出さないように気をつけてはいるんですけどねぇ…。

    マスクかぁ、マスクは気管支炎や喘息系にも有効なんですかね?
    気管が細くなって発症してるものなので、
    マスクのようなものをすると、非常に息苦しく感じて…
    実はかなり苦手です(汗)
    本音は出来ればしたくなかったり(苦笑)

    肩や腰の痛みは、咳が出てなくても
    普段から痛いので、相当悪い状態だと思うんですが
    咳と微熱のお陰で痛み倍増で
    良い感じにナチュラルハイになれてますよー。
    本当は整骨院なりに通って、マッサージを
    うけないといけないんですが、
    ちょっと今は金銭的な関係と、保険資格を喪失する関係で、
    病院にはかかれないので、他の対処方法を
    探してみようと思います。

    色々とご助言有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP