★映画のハシゴ、久しぶりな気がしますー!
というわけで、今日は朝から夕方までがっつりと映画を見てきましたよ?。楽しかった!
随時ミニブログの方は更新してたので、それをまとめ&補完する形になっちゃいますが…

■朝:映画館に入り、1日分(3本)のチケットをまとめて購入。
偶然今日見る予定の上映はすべて同じ部屋での上映だったので、席指定を同じくらいのところで…と言ったら、席番号まで全く同じものを取ってくれた受付のお姉さん…色々と素敵です。

■1本目「幸せの1ページ」 公式ページ

この映画は、予告上映なども見てなかったのですが、サイトであらすじを読んで、ちょっと面白そうかも?と思って見てみました。
私、たいていの映画は面白いと思うので、そんないい加減な私の感想としては「面白かった」です!好き嫌いはあるだろうけど。
主人公は、「ニム」という無人島に父親と二人で暮らす11歳の女の子と、都会に住む外出恐怖症のベストセラー作家「アレックス(アレクサンドラ)」の2人…でしょうか。どちらかというとニムの方が主人公のウェイトが重い感じかな。
父親が海に出ている間に、ニムの暮らす無人島に観光船がやってきてバカンスプランに利用しようとするのを一人(と友達の動物たち)と一緒に阻止しようとしたり、ニムがけなげに活躍しする姿が可愛かったです。
あと友達の動物たち(アシカとトカゲとペリカンなど)も可愛い。


かたや、海洋学者であるニムの父親に小説の資料協力願いのメールを出したアレックスが、不在中の父親の代わりにそのメールに応答したニムと知り合って助けを請われ、外出恐怖症をおして救助に出かける様がとても良かったです(描写は滑稽に描かれているけど、彼女自身はもの凄い勇気を振り絞って行動してるんですよねー)。
最後は大団円の序章(?)で終わるんですが、ハッピーエンドには変わりがないです。

何気なく選んだ映画だったんですが、観て良かったな。

■2本目「アルビン 歌うシマリス3兄弟」 公式ページ

映画館で予告を観てから、見て見たいなーって思ってた作品ですが、残念ながら近所では吹き替え版しか上映してませんでした。
でも、主人公(リスじゃなくて人間)の声は藤原啓治さんでしたよー!
やっぱり吹き替えは本職じゃなくっちゃ。
タイトルは「アルビン」ですが、アルビンはちょっと小生意気な性格のリスなんですよねー。個人的にはちょっとおデブで甘えん坊なセオドラが可愛かったです:2hearts:怖い夢を見ると一緒に寝たがるんですよ(笑)
この作品はTVでもCMやってたので、あらすじを書くこともないかな。
「よくある(パターン化された)話」ではありますが、おとぎ話のようなもので、そのパターン化されたところが、安心感があっていいのかもしれないですよね。最後はもちろんハッピーエンドですし。
シマリス3兄弟が可愛かったです?:heart2:

■3本目「チェブラーシカ」 公式ページ

ようやく観られました、チェブラーシカ!ロシアの人形アニメーションですね。文字読めない(笑)
出来ればチェブラーシカは原語で(字幕で)観たかったんですが、残念ながらやはり近所の映画館では吹き替え版しか上映してませんでした…:daa2:
元はロシアの作品なので、言葉自体も、作品の特徴といいますか、雰囲気作りに一味足してる気がするんですけどねー(私が日本人だから、聞き慣れない言語の作品は特にそう感じます。チェコアニメとか)。
チェブラーシカは短編4本をまとめて映画として上映、っていう感じなんですよね。
どの話もとても可愛かったですv チェブラーシカ可愛いよ、チェブラーシカ!
お友達になった話にのゲーナとっても優しいワニで素敵でしたよー。ゲーナが弾く、アコーディオンのもの悲しい音色が雰囲気あっていいなぁ。
とりあえず、チェブラーシカは何の生き物か解らないし、オレンジの箱に詰められて送られてくるし、電話ボックスに暮らすことになったりするし、謎の生き物です。子供みたいです。でもとっても可愛いんです。

240|320|+++拉致?)%>

そういえば、今日は祝日だったので、映画館にチェブラーシカ(の着ぐるみ)がやってきてましたよー。
映画館のロビーって暗いので綺麗にとれなかったんですが、着ぐるみだと子供よりでかくなっちゃうから……
どうみても子供を拉致ってるよ、チェブラーシカ!(ぉぃ

とまぁ、今日の3本はこんな感じでした。どれも面白くて楽しかった!

計算通り、今日3本観たお陰で1回分の無料鑑賞券が発生したので、それを使って近いうちに「20世紀少年」を観に行こうと思ってます。あと、もう1カ所の映画館の方でも1回分のポイントがたまってるので、そっちは「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」を観るのに使おうと思います。電王も楽しみだよ?!!!

そういえば、映画館内に、電王のイマジンの皆が映画館内の注意をしてるミニポスターが貼られてたんですよ!各イマジン1枚ずつの構成になってました。デネブとキンタロスとウラタロスとモモタロスは見つかったのに、なぜかリュウタロスが見つかりませんでした…(T-T)何処にあったんだよー。
映画館のロビーや通路ってどこも暗いので写真撮りたくてもとれませんでした。残念ー。

★2本目と3本目の映画の間に空き時間が2時間くらい出来たのでその間に買い物とお昼ご飯を…。
まずは左ボタンが押しづらくなってしまったマウスの代わりを買って来ました。どうせまた摩耗してしまうんだろうと思ったので、一番安い奴にしましたよ…(汗)マウスは消耗品ですよねぇ。
エレコムのマウス、なんだか丸く盛り上がってる形をしていて、なんだか…昆虫っぽいフォルムですな…(笑)
クリック感がカチカチしてて嫌いじゃないです。

売り場をちょっと観たんですが、工人舎のミニノートが50000円で売ってました。最近ミニノートが凄く欲しいんですよねー。お金がないから買えませんけど。

その後、お昼ご飯を食べたんですが、ちょっと迷った挙げ句、結局マクドナルドへ…:ase2:そこで小一時間ほど時間をつぶしてたんですが、そーいえばマクドナルドって無線LANアクセスポイントだったよなーって思い出しました。
Yahoo!BBでしたっけ?無線LANだけのコースってあるのかなー。バッテリ食いそうだけど、無線LANの方が絶対早いもんなー。
あとスターバックスもありましたよね。あそこは何処でしたっけ…。
マクドナルドとかスタバで使える無線LANを利用出来るプロバイダを調べてみようと思いました(笑)
せっかくWILLCOM03にしたんだし。

★映画を見ると本編前に予告上映があるので、またみたい映画に出会ってしまったりするのですが、随分前から予告は上映されていた「ウォーリー」が、もう激しく可愛すぎて予告を見るたびにお家に連れて帰りたくなります(笑)
なんだあの可愛さは?!!!
12月公開ですよね。今から楽しみ!

★映画の後はさくっと帰宅して、「ハモネプリーグ」見ました!楽しみだったんですよ?、ハモネプ♪
今年出場のグループも上手い子ばっかりだったな?。やっぱりアカペラいいですね!
たぶんこの辺も声萌えから来てるものの様な気もするんですが(笑)人間の声ってやっぱりいいなって思います。表情があって。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP