★気温差が激しくて身体がついていかない感じですね。
でも基本的に涼しい方が好きなので快適です。油断はするけど(苦笑)

★今日はテレビ東京の「元祖大食い王決定戦」で終わったような気がします(笑)
昼過ぎに起きて、食べるものが何もなかったのでとりあえず買い物に行き、
14時から「元祖大食い王決定戦」の予選を見て(2時間)、
「NewType Anime Music Download」で、高橋直純君の曲を数曲DL購入してMP3に変換したり保存用のデータ作ったりして、ついでにWinampのバージョンアップをしてプラグインを一つ追加。
17時から「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の最終回を見つつはてなハイクで盛り上がり、
その後、プレイリストの情報をtwitterに自動投稿するプラグイン(Winamp用)がないかとしばらく探して回り(ありそうだったんだけどDL出来なくなってました…:daa2:)、
19時からは「元祖大食い王決定戦」の本戦。

…今日のシゴト(?)は終わった(笑)


★えーと、まずは…「元祖大食い王決定戦」。
今回は予選から熱かったですよ?!女性が強かったですね。
大阪予選・東京予選の後、番組推薦枠のための予選で本戦出場者を決定するのですが、番組推薦枠の対決がタイマン勝負で、やたら熱かったです。

そして本戦。以前大食い王に出場していた西川君が4年ぶりに復帰したり、一度は引退宣言をした山本君が復帰したりと、いわゆるベテランさんが勢揃いで熱かったです!
西川君がハイペースで食べる人なので、全体的に引っ張られて展開が早かった様な。
山本君も強いんですが、西川君が4年のブランクがあるとは思えない力を発揮して優勝しましたねー。
…いやー、今回の大食い王決定戦は熱かった!面白かったです!

次は春の女王戦ですね?。女王戦も楽しみだ!

★そして「コードギアス 反逆のルルーシュR2」最終回。
あと1回で本当に終わるの?!な展開で先週終わってましたが、1話で綺麗に終わらせましたね?。
確かに一番綺麗な終わり方…だったんですが…すっきりはしませんね。
結局最後までルルーシュがすべてを引っ被って「ゼロ」に討たれることで「終わらせる」という終幕。
ラスボス(笑)だったナナリーは最後の最後にルルーシュの「計画」を知って号泣。
スザクは世間的には死んだことになっているので、「ゼロ」として生き続ける運命を背負った訳ですね。
皆それぞれの「罪」を背負った訳ですか…。

とりあえず、「オレンジがオレンジ農園でアーニャとオレンジ作ってる」シーンでハイクの皆(私も含め)反応しまくりでした(笑)笑ってしまったですよ。

ああ、でもルルーシュ面白かったよ。終わってしまって残念だ。
来週からガンダム00が始まるけど、どうなるのかなー。結構皆期待してるみたいなので、面白い展開になってくれるといいなと思います。

★直純君の曲、ネコナデのテーマ曲だけ買おうかなと思ってたんですが、試聴したら他のも欲しくなったので(笑)CDで持ってる「明日の記憶」以降に発売になったシングルの曲(「風になって」まで)をDLしてきました★
いやー、直純君は本当に歌が上手いなぁ…って、これしか言ってないけど(笑)
本当にそう思うんですもん。
ハードローテーションしてるプレイリストの中身って、宮田さんと直純君とほっしーと櫻井君の曲が中心で、自分でも笑っちゃいます。そのうち宮田さんが7?8割くらいを占めてるんじゃないかな(笑)

★TVばっかり見てたから、今日はイラストの彩色の続きがちょっとしか出来ませんでした_| ̄|○;;
2キャラのうち1キャラの彩色は終了。あと一人塗らなくてはです。
最近、下書き→ペン入れ→彩色まではSAIで描くことが多いです。
印刷用のもの(解像度350dpi以上)の場合は下絵を取り込みしてますけど…。
でも最後の仕上げはやっぱり写真屋で仕上げてます。ブラシとか、写真屋用のものが多くていいんですよねー。

★そういえば、NucleusのEUC版に脆弱性があるということで、バージョンアップをしないといけないんですが、確かコアをちょこっといじってるところがあったと思ったので、変更箇所を確認したりしないといけないなぁと…思ったらちょっと、さくっとバージョンアップ!って出来なくて…:ase:
確認作業なんかの細かい作業が伴うと、集中力がある時じゃないと出来ないんですよねぇ…。でも早めにアップデートしないといけないし。
とりあえずアップデートして、手を入れたところは後から確認して直すってことにしたほうがいいかなー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP