★さして重要でもない、どうでも良さそうなことをごちゃごちゃ考えたり、目にしたニュースを覚えて置こうとして結局忘れて、思い出せなくて悩んだり、なんだか一日中頭の中がもやもやしたままです。
すっきりしないよーー!!(叫)
落ち着いて物事や情報を整理している時間がないのも問題なんだと思います。
時間が足りない。

★えーと、なんだったかいくつか気になるニュースを目にしたんだけど、控えて置かなかったのでなんだか解らなくなってしまっ……(意味がない)

そうそう、「グイン・サーガ」がアニメ化するそうですね!
実はファンタジーは海外モノを中心に読んでいるので、グインは読んだことがなかったりするんですが…:ase:ところでグインって終わったの?まだ続いてるの?アニメ放送は2009年予定だそうですが、公式サイトはもう出来ていて、スタッフブログなどが始まっているようです。

:link:アニメ版グイン・サーガ 監督に若林厚史氏 音楽に植松伸夫氏

ちょっと楽しみにしています…。


★先日購入したMP3プレイヤー、今日の夕方に電源が入らなくなりました:[] 充電時間が短かった気がするので、バッテリ上がったのかなー?って思って、帰宅してからパソコンに接続してみたんです…が…マウントせず電源も入らない。
えええー?初期不良ぅ??:ao2:
…と思いつつしばらく接続し直したり電源ボタンの操作をしていたら、電源入りました…。
…うーん。微妙…(笑)
とりあえず充電しているようですね…(現在進行形)。
今週使ってみて、動作が不安定のようなら、初期不良で交換してもらったほうがいいのかなーと思ってます。
でも週末にまた秋葉原に行くのは面倒くさい(苦笑)交通費かかるし(そもそも他にやりたいこともあるしねー)。出来れば安定して動いて欲しいものです。
ちなみにアップデータのインストールが相変わらず出来ないので、ファームウェアのアップデートが出来ません(苦笑)何が気にくわないんだよー。

★パーソナルポータルサイト?の「trunc」が先日リニューアルして、めちゃめちゃ重たくなってしまいました_| ̄|○;;使えないよー。
どうやらFireFox3.xに最適化したということで、炎狐3もしくはIE7で使ってね:heart2:って書いてありました。
…そういえばあんまり考えてなかったんだけど、今使ってるLunascapeってIEのどのエンジン使ってるんだろ…(笑)(IE自体は7入れてるんですけどね)
Lunaで開くと固まるほど重いので開かないようにしたのですが、そうするとパーソナルポータルをどのサービスで利用しようかなぁ…という振り出しに戻ってしまったりするんですよね?。泣ける。
truncの何が困ったって、便利に使っていたHTMLが書けるガジェット(外部ガジェットとか使うためのもの)が無くなっちゃったらしくて、使えなくなってしまったこと…。これは痛い!っていうかこれがなくなっちゃったら意味がないですよ?!
…というわけでやっぱり放浪する羽目に陥るようです。とほほ。かゆいところに手が届かないよぅ…:daa2:

★本当に「とりあえず」なやっつけ仕事で申し訳ないんですが…
先日入ってきた、「カウパレード東京丸の内2008」の写真、とりあえず写真だけ掲載しましたー!

+—————————————————–+
カウパレード東京丸の内2008
■{{2783}}
■{{2786}}
■{{2787}}
■{{2788}}
+—————————————————–+

コメントも何もなく、ただ写真を載せただけです…(苦笑)
そのうちにもうちょっと追記出来ればいいんですけど。気力があるかどうかが問題かも。

★あ、それから、思い出したように日記と雑記のキャラSKINを昨年作ったハロウィン仕様に変えました。
右サイドバーのメニューから、日記、雑記それぞれのカテゴリを選ぶとキャラSKINで表示されます。キャラSKINで表示されない経路でご覧になっていて、キャラSKINが気になるーという方は、サイドバーで改めて日記か雑記を選んで表示しなおて見てくださいね?。

★そういえば、派遣会社の営業担当がちょこっと立ち寄って、例の「テンプの日」の記念品をくれました。
今年はメモフォルダーでしたよ…。去年は手帳(今年用の)で、これは結構重宝したんですよねー。色んなモノ作らなくても、また今年も手帳作ってくれれば良かったのに…って思っちゃいました(笑)
でもどうやら手帳は他のスタッフさんにも好評だったらしいです。だったらなおさら手帳にしてくれれば良かったのに。
スマートフォン遣いですが、結局紙ベースの手帳を使ってますねぇ…。紙好きっていうのもあるのかもしれないけど、物を考えるときにはやっぱり紙と鉛筆、っていう癖があります。
予定考えるときも「物を考える時」に相当するのか、紙の方がいいみたいですね。ある程度紙でまとめておいて、あとからGoogleカレンダーとかに入力してます(Googleカレンダーを使うのは、リマインダー機能等もあって便利だから)。

…そろそろ来年用の手帳やカレンダーの心配をする時期になっちゃったんだな?と、改めて感じました。
来年のカレンダーどうしよう、とりあえずスクールカレンダーはまるマの日めくりが入手出来る予定だけど…。
tacticsの卓上カレンダーって来年はないのかなぁ…調べてみないと…。

…やばい。カレンダーを探してた筈なのに、tactics11巻(2009年3月発売)の情報を見つけてしまったっす。また限定版にドラマCDつくよ!!予約しないとだよ!!(汗)

…そして、カレンダーはなさそうでした(T-T)楽しみにしてたのになぁ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP