★何が駄目なんだよー!!って感じですが…。色々駄目な感じの一日でございました。

★何故か頭脳労働をしています。…元々そういう役割の仕事ではあるんだけど、考えたら私は技術屋でもシステム屋でもないし、理数系でもなければ、むしろ計算は苦手なのに、何故こんな仕事してるんだっけ?と、根本的なことを考えてしまったり…。
睡眠不足でただでさえぼんやりしてる時に頭を使う仕事はきついですね(苦笑)でも、何とかしなくちゃなので、それなりに頑張ってました。
途中で行き詰まったので、明日改めて計算行程を考え直してみないと…。
そんな訳で、明日も頭脳労働です:ase:

★原因はたいしたことじゃないんだけど、日々思うように時間が作れなかったり、描きたい絵の続きが描けなかったりって、他人から見たらどうでも良さそうな些細なことなんだけど、当人にとってはストレスの素になってる様なことだったりするんですよね。
おかげで色々とジレンマに陥っているようで、何となくイラっとしてしまったり、暴れたくなるような、そんな気持ちがちょこっとだけ頭をもたげてしまったりで、ストレスをもてあまし気味です。
絵の続きを描きたい……のに、結局今日も手をつけられずに終わりました。
明日こそは……!:daa2:
やっぱりこのところずっと心に余裕がないなぁ…。
もうちょっとのんびり構えて好きなことが出来る時間が作れるようになりたいです。時間に追われるのはよくないですよねー。上手くいかないなぁ…。


★ストレスがたまってしまったので、そのはけ口が暴力的な方向に向いてしまって、気がついたらAmazonで数冊の本を「ぽちっとな★」してました…:ase2:
あああああ…!!とても暴力的(苦笑)
暴力的な気分と言っても、私の場合は本当の暴力にはしる訳ではなく(物にすら当たらない)、ある意味自分に対して暴力的な行為に走ります…買い物とかね!(泣笑)
結局後で「無駄遣いしちゃった?!」って焦るのは自分なので、自分に対するある種の暴力な訳ですが、でもストレスたまってる時って買い物に走ったりしますよねぇ…(遠い目)とても危険な状態だ。

でも今日注文した本は、欲しかった本なので良し…とします…ええ:ase:
1冊は、先日メモっておいた、「東京マーブルチョコレート」のコミックス。見たら、Amazonに在庫がなくて、入荷に時間がかかるようだったので、中古の方で購入することにしました。
既に今日発送してくださったそうですが、メール便なので、到着するのは来週かなー。

SAIですぐできる!スーパーペイントテクニック (100%ムックシリーズ)

それから、SAIの公式ガイドのムック。最近SAIを良く使うし、気に入っているツールなので、これは欲しかったんですよね?。
理工書高いんですけど、勢いでぽちっとな★しちゃいました…:ase3:

ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 2 (2) (ジャンプコミックス)

そして、PIYOトモでウェブカレ友達でもあるかゆらさんがおすすめの、「ぬらりひょんの孫」のコミックス1?2巻。
H×Hが休載中だったので、ずっとジャンプをチェックしてなかったんですが、どうやらジャンプで連載してる漫画らしいということで、勢いで2巻までぽちっとな★しちゃいました:kya2:

SAIのムックとぬらりひょんの孫も今日発送したという連絡が入ったので(…早いなAmazon、何かあったのか?(笑))週末には届くのではないかと。
届くのが楽しみです:heart2:

…って…今気づいたんだけど、Amazonの発送、いつの間にかカトーレック便に変わってたんですね……。無事に受け取れるのか心配になってきました…=:[

どうして佐川さんじゃ駄目なのー?>Amazon

★iA(internet Adventuer)のクローズドβテスト2、今日の午後から始まる予定だったのですが、実際に始まったのは21時頃だった?みたいですね。クローズドβテスト2始まりましたってメールが届いたのが21時位でした…:ase2:大変そうだな。
結局今日は登録手続きもしなかったし、ログインもしなかったんですが、週末中も継続的にテストを行っているようなら、ちょっとログインしてみようかなと思ってます。
前回のクローズドβテスト終了から半年以上?が経過しているので、どれだけ変わっているのか見てみたいですしねー。

Follow me!

「駄目。」への4件のフィードバック

  1. SAIの公式ガイドのムック!
    これ自分も欲しかったんです??? 最近、本屋には置いてなくてネットで買おうかどうしょうか迷ってたんですが・・・

    SAIの使い方とかまとめてくれてるのをサイトで見ててもなかなか分かりづらくて・・・  最終的にやっぱ本は偉大だわ!

  2. >K.にぃさん
    やっぱり本は偉大ですよね!
    うんうん、私もそう思います!!

    結構SAIの使い方のサイトとか、小技を紹介してるサイトとか
    見たりしたんだけど、その場では「ほほー!」って
    思っても、すべてを覚えていられなくて、実践できなかったり…ってことが良くあって。
    基本的な機能や操作もおぼつかないところがあるので、
    その辺はがっちり本でもっておきたいなって思ってたんですよね?。

    これ、本屋さんで見かけたことありました?
    私は本屋さんで実物を見たことがなかったんですー。
    なのでAmazonでぽちっとな★しちゃいました(笑)
    届くのが楽しみですよー

  3. この本が出版された当初(1~2ヶ月ぐらいは店のPCコーナーに置いてあったかな。(もしや、売れてなかった?のかも知れませんが(笑)

    地元の本屋(宮脇○店で売ってました!

    がっちり本でおさえておきたいですね?同感ですw

  4. >K.にぃさん
    そうかー、この本が発売されたころ(5月末?6月)は
    あまり本屋に立ち寄らないようにしてたので
    余計に目にしてなかったのかなーと思いました(苦笑)
    でもSAIはパッケージソフトじゃないので、メジャーなソフトとは言い難いかも。
    だからムックの売れ行きも……だったのかな?という気がしなくもないですね。
    ただユーザーにとっては手に入れておきたい本だと思いました♪

    やっぱり本って便利ですよね…手元で見ながら使えるし、
    何度も見られるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP