★ちょっと時間に追われて心の余裕もなくなり、若干心の均衡が崩れかけてる時なのですが、そんな時ってだいたい良くないことが重なるもので、追い打ちをかけるように今日、派遣会社の営業担当さんから「契約、11月で終了になりました…」と宣告されました。
…あー、うん、何というか…仕方がないことだけど…
もっと早く言って欲しかったです_| ̄|○;;

そもそも派遣会社の営業担当さん自身も、今日派遣先の担当者からそう伝えられたそうで、二人して苦笑いするしかなかったんですけどねー。
もっと早く言ってくれれば良かったのにね。本当に突然ですよね。って、言い合ってしまいました(苦笑)
一応ね、社交辞令だろうけれど、派遣先の担当者さんは、私のことを高く評価してくださってましたよ、って言ってくれたんですけど、どうやら予算の関係で人員を確保しておけなくなったんだとかで…。
だよなー、今月の最初に、3人目の派遣さんが入ってきた時に、「こんなにどんどん人入れて飽和するんじゃないの?大丈夫なの?」って思ったもんな。
案の定だった訳ですね…。
で、私以外の2人は一応システム屋上がりで、私だけが事務屋なので、切られるとしたら私からだよなって思ってたんですが、全くその通りになったってことなのかなーと。
そんな悪いことの読みばっかり当たってたって仕方ないんだけど、遅かれ早かれなんかしわ寄せが来そうだなとは思ってはいたんですよね…。
でも11月末までになるとは思ってなかったけど(苦笑)


とりあえずすぐにまた次の仕事探しに入らないといけないのですが、今は心の余裕もない状態で、本当、私どうなっちゃうんだろう…って絶望的な気分に陥ってしまってます。12月以降、冗談抜きで生き抜けないかも知れないなーとまで思ってますよ…=:[
とりあえず、派遣会社の営業さんも、紹介出来る仕事探しますって言ってくださったんですが、どうやら世間の悪しき風潮のお陰で派遣業界自体が今危機なんだそうですね…。
従来ならこの時期から年末にかけて、仕事の案件は増える時期なんだそうですが(それは他の派遣会社でも言われたことがある)、今年は全然増えないって言ってました。
一部の心が荒んでしまった「派遣社員」という肩書きの人が犯罪を犯したりして、世間が「派遣制度が悪い」とか「派遣社員は犯罪者」とか訳の分からないことを言い出した上に、この不景気が重なって、企業に人員を雇い入れる予算がないのだとかで…。
どうやら求職者数に比べて求人数が極端に少ない時代が再びやってきたようです。
働きたい人がいるのに働き口がない、更には日雇い派遣は廃止され、短期派遣も危うい状況だとかで、余計に仕事の口がなくなり、この先更に厳しい世の中になることが目に見えてる状況のようです。
…生きていけないかもしれない、って本気で思いました。生きていたくても、生きていける糧がない…。これが正しい表現ですね。

とりあえず、諦めずに仕事探しをしなくてはなりませぬ。明日にでもまた登録してる派遣会社に連絡しまくって、12月から始められる仕事の紹介をしてもらえるようにお願いしておかなくっちゃ…。

それから、今週末は出銭国へ、来月上旬はカラオケに行く予定があるけれど、それが終わったらその後は週末は家に引きこもって節約しなくっちゃ。
その分、来月のカラオケで発散したいです:kya2:でないとやってられんよ(苦笑)
…嗚呼、でもジャンプフェスタは行きたいなぁ…。いけるかな、それまでに新しい仕事が始まってれば問題ないんだけど。

…とか考えていられる間はまだ大丈夫だな、自分。と、ちょっと冷静に思った(笑)
うん、大丈夫。まだ、大丈夫。

★で、そんな仕事ですが、今日はシステム側にバグっぽいものがあって、それのお陰で自分の作業が進められず、半分エア仕事して終わりました(苦笑)
なので、定時に上がって帰れるところが、終了間際にソフト会社の方から、新しく設定した式についての説明を受けてしまって、何故か残業していたりして…(苦笑)何やってるんだ、私。
とりあえず今日エア仕事した分、明日頑張らないと期日までに間に合わなくなるので、気持ち焦り気味です。

★そして相変わらず今日もSNSの「riro」にWassrから流入が続いていたようで…(笑)気がついたらriroのWassrコミュの人員が急激に増えてて笑えました。Wassr民って一種独特のノリがあるんですか?(笑)私、Wassrでは殆ど「自分と友達のひとこと」しか見てなくて、全体のタイムラインは見てないんで良く知らないんですけどね?。
とりあえずriroはすっかりWaasr民に占拠された模様です。
疲れるから全体のタイムラインみる回数が減りました(ぉぃ

★…微妙に凹んだので景気づけ(?)
別のCDの検索してた時にたまたま見つけたんですが、名前だけは知っていて、今後のラインナップが気になっていた「月刊男前図鑑」。年下編に宮田さん出ればいいのに?って思ってたら、本当に宮田さんきたーーー!!!(嬉)

月刊男前図鑑 年下編 白盤?「俺じゃダメですか?」編?

アーティスト/ キャスト
ドラマ (アーティスト) 鳥海浩輔 宮田幸季

内容
アニメ・声優ファン向けCDの「羊でおやすみシリーズ」や「おにいちゃんCD」などのヒットに続く、アンソロジー形式の女性向けドラマCD。かわいらしい年下男子がなついてくる、男性の独白による各10分程度のオムニバスショートストーリー。 「会社の後輩 (CV 鳥海浩輔)」「中学生 (CV 宮田幸季)」「キャストトーク」を収録。

生意気な中学生の設定だそうですよ!うひゃー!:exult:

…どうでもいいけどこのラインナップ、CDだから音声だと思うんだけど「メガネ編」ってどう「眼鏡」を表現するんだろ?(笑)

★そして「ラブルートゼロ」のPS2ゲームが発売になるそうです。

:link:公式サイト(準備中)

…たぶん乙女ゲー(恋愛シミュレーション)なんだと思うんですけど、宮田さんのちっこいキャンディとおっきいキャンディの2タイプの声が聴けるのが美味しい作品なので、気になります…(笑)1作品で2度美味しいんですよ?!!
ちなみにキャンディはイラストの中央にいるちっこい金髪の天使さんです。かわえぇ:joyful::2hearts:
でも大きくなると、何故か微妙に腹黒っぽく感じるのは、やっぱり宮田さんだからでしょうか…(笑)

★今更知ったんですが、ボーカロイドのKAITOにーさんがねんどろいど化決定だそうですね!写真見たんですが、あまりの可愛さにめまいがしました(笑)
みくみくもリンレンも可愛かったけど、カイトにーさん可愛すぎますよー!:exult:

まるマキャラでねんどろいどとか、作ってくれないかなぁ…(ぼそ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP