★あまりの眠さに無意識に落ちそうになってました。
さっさと日記を書いてさっさと寝てしまいたいよ。

★このところの色々ですっかり仕事に対するモチベーションが下がってしまっているのですが、やることはやらないといかん、ということで、「それなりに」真面目に仕事をしてきましたが、今まであんなに悩んでいた(そして正しい値を算出出来ずにいた)計算式が、昨日もう一人の派遣のおぢさまのお知恵を拝借して再構成した式を整備したらあっさり正しい動きをするようになって、なんだか拍子抜けしました(苦笑)
…今までの私の苦労ってなんだったの…って思うような…
っていうか、そもそもやっぱり私の脳みそじゃ役に立たないんだなってことを再認識しただけで終わったような…。あーぁ。

今日は派遣先の担当者が休みだったし、計算式も最終的にできあった(と判断して良いと思われる)し、平和な一日でしたよ。激烈眠かったけど:ase3:
もちろん、「残業しないで」念波を昨日まで毎日受信続けていたので、今日は定時でさくっと上がって帰ってきましたよー。

★仕事探さないといけないのに、まだ派遣会社などに仕事の案件の紹介してくださいって連絡を入れられずにいるのですが(なかなかタイミングが悪く…)、今日、1社から状況確認の連絡があって、12月からの仕事を探してます!って伝えたら、早速1件12月開始の案件を案内してもらえました♪
ただ、今まで「実務」として携わったことがない職種であることと、その派遣会社からの紹介案件って、紹介までは沢山話が来るんだけど、次の段階の「面談」までにこぎ着けるのが非常に大変(面談までこぎ着けられる確率が非常に低い)なので、面談まで話が進んでからようやく一安心って感じなんですよねぇ。
面談まで話が進むまでは「下手な鉄砲」段階だと思っておかないと…。
数打って一つでも当たればいいんですけどね?。


★ミニブログの方で教えてもらったり、他の人の書き込みを見て知ったんですが(このところニュースサイト見てる時間がなかったので)、今日はWILLCOMの新機種発表があったんですね!

:link:ウィルコム、2008年冬モデル3+1機種を発表――WILLCOM 03新色、スライド、防水、カメラ付き「HONEY BEE」など

WILLCOM03に新色のブラックトーンが発売になりますね!
ブラックトーンは中々格好良さ気ですねぇ…現行機種を既に入手されてしまった方は涙目なんじゃないかなぁって思いましたよ(笑)
私はライムトーン気に入ってますけどね♪

新機種では東芝のジャケット「WILLCOM LU」がちょっと面白そう。
東芝の機種で「待受キャラ」と言えば、くーまん!?って思ったら、これは違うキャラなんですね……残念:heko3:

:link:おやつの時間です ?2008年ウィルコム秋冬モデル発表!

どうやら「ぐみねこ」さんというのが住み着いてるらしいですが、この画像にあるピンクの物体がそれなんでしょうかねぇ…。…あの…可愛いんだか可愛くないんだか微妙なんですけど…(笑)
どうやら形態変化するらしいので(…それ、猫じゃないだろ、少なくとも…)もっと可愛いモノに変化したりするのかな?ってところはちょっと気になりますね(笑)

でもどうせならもうちょっと、くーまんみたいな可愛いキャラにして欲しかったような…:ase:

そして新サービス「手描きチャット」

:link:タッチパネルで手描きコミュニケーション――「WILLCOM 03」で楽しめる「手描きチャット」

お絵描きチャットみたいな、というより手描きメモによるチャットみたいなって感じでしょうかねぇ…。
同じ画像を見ながらチャットが出来るらしいです。楽しそうだなー(笑)
ただし、同じく手描きチャットがインストールされてる機種を持ってる相手がいないと出来ませんけどね:ase2:

何というか、こういう風に「同じ見ながらリアルタイムでコミュニケーションを取る」のは楽しいなと思うんですよね?。
はてなハイクでの実況もそうなんですけど、最近始まったサービスで「おしゃべりテレビ」っていうのも皆でテレビを見ながら盛り上がろう、みたいなサービスですよね。
同じ動画や画像やサイトを見ながらリアルタイムで人とやりとりできる…っていうのは面白いですね。
少し前から気に入ってるWebサービスで、同じサイトを見ながら、そのサイト上に絵(線や図など)が描けちゃうっていうものがあって、ネット上で特定のサイトの話をしたり打ち合わせをするときに時々活用させてもらってます。
ネットでやりとりしてるのに、あたまも机上に地図や図面を広げて打ち合わせをしてるように表現出来るのが楽しくて便利で、どんどん便利なものが世に出てくるな?ってしみじみ思います?。

★ところで、auのサービスですが

:link:「初音ミク」があなたに話しかけてくる――auケータイにエージェント機能

auにもエージェント機能…というよりマスコット機能が(笑)
今の流行りはマスコット搭載携帯、って流れなんでそうかね。でも確かにエージェント機能が搭載されたとか言われると気になりますよねぇ…。
WILLCOMの東芝端末にはなにやら搭載されるし(…可愛いかどうか微妙だけど…)、こりゃWindowMobile機にもマスコット常駐させるべきでしょうかね(笑)(WM用のマスコットソフトはDLしてあるんですけど(笑)入れてないんですよね…まだ)

★今日から2D仮想空間の「ニコッとタウン」でハロウィンイベントが始まりましたー♪
残業しないで帰ってきたので、ばっちりイベントに参加して、アイテムGet★出来ましたよ♪嬉しいな。
限定アイテムは31日まで日替わりでもらえるものもあるので、明日もそれを狙ってこようかと思ってます(笑)
こういうWebサービスはハロウィンやクリスマスなどのイベント時期になると、サービス内でイベントを開催してくれるので楽しいですね♪
「ニコッとタウン」はスクリーンショット等の他所掲載を一切禁止してるので、スクリーンショットを掲載出来ないのが残念ですが、キャラが可愛いんですよ:heart2:

★そーいえばこれ。

:link:マイミクに郵送できる「mixi年賀状」–ミクシィが日本郵便と連携

…何となく気分的に微妙…。
利用される方もいらっしゃるんでしょうかねぇ…。
でも私はmixi経由で年賀状を出そうとは思わないし(住所解らないけどネットで交流あるなら年賀メールでいいじゃんって思ってるし)、mixiに自分の住所を記録されたくないので、自分宛に年賀状が来てるって言われても住所通知しないと思います。

やー、でもついこの間まで、年賀状の時期はまだ先だよーなんて言ってたのに、あっと言う間にもうすぐ年賀状発売なんですね。
もう年賀状の心配をしないといけない時期なってしまったのかぁ………
早すぎて涙が出てくるよ…(泣笑)

来年は丑年でしたっけ??

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP