★日々寒くなりますね?。今日は一時雨も降ったりした模様。帰りには止んでたので、傘を使う機会はなかったんですけれども。
朝からどれくらい厚着すればいいのか悩みますよ。今から厚着しちゃうと冬になったときに困りそうだし(笑)でも薄着して風邪ひくのは困るし。
暦上はもう冬らしいので、冬の装備をしてもいいのかなー。
あ。でも明日は晴れて暖かくなるとか天気予報がいってた。日々の気温差があると余計に着る物に悩みますね…:ase:

★えー、月曜日から不具合出てる仕事の設定、昨日の時点で保留してた確認の続きを今日行ったのですが、ようやく原因…というより操作?が解って、解決の糸口が見えてきたところまでこぎ着けました。
けど、別の仕事の方の締め切りが今週末なので、不具合出てる方、早く解消して欲しいんですけどね?。まぁいいや…。

職探しの方は相変わらず応募しても即行お断りのメールが返信されてくるので、がっくりです。
前途多難…っつーか、嫌がらせを受けてる気分になってきますよね?(苦笑)そんな訳はないんだけどさ。
めげずに応募しつづけるしかないんだけどさ。あまりにも黙々とそのやりとりを繰り返さないといけないので、だんだん鬱屈してきますよ…。困ったもんだ。
色々腹の中にため込んでしまってるので、今日はついミニブログの方に愚痴吐き場所(エントリ)をつくって吐き出したんだけど、なんか愚痴っていうよりただのぼやきっぽくなってました…:ase:
でも愚痴は愚痴だよな。
仕事って生活基盤に直接関わる事柄だから、これがゆらぐと精神的に安定しない状態になって、考えなくていいことまで考えてしまったり、すべてについて後ろ向きだったり投げやりな考え方になってしまったりするのが良くないなと思います。
生活基盤の安定って大切ですよねー。派遣やってる限り、本当の意味での安定はあり得ないことだとは解ってるんだけど、「仕事が切れる」事態が回避出来ればもう少し精神衛生上も健やかで居られる気がします。


とりあえず私の場合はこういう場合に連鎖して思い悩むのは、やっぱり同人活動の事だったり漫画の事だったりするんですよねー。
今、満足に活動出来てない(どころか、開店休業状態になってしまってる)のだし、元々読者少ないんだから、このまま同人活動やめてしまってもいいかなーとか、つい考えてしまって…。
だけど、それってただの逃げだよなって解ってるんですよね。
そうやって逃げようとする自分は、心の弱い人間だと思います。そういう弱さが嫌だよ。
本当に好きなことだったら負けないで続けていくくらいの強さがなかったら、上手くなるものも上手くなりませんよねぇ。
ただえさえ私は絵も漫画も人並み以下の腕しかないし、才能は皆無なんだから、その分努力しないといけないっていうのに。
上手くなれないジレンマに負けてる時点で駄目な気がします。
強くなりたいなぁ。

でもまぁ、漫画を描かなくなっても(正確には、脳みそが固くなってしまって、描けなくなってしまったとしても)、絵は描き続けるんじゃないかなぁと漠然と思ってます。
どんなに上手くなれなかったとしても、絵を描いてない自分はやっぱり想像出来ないんだよなぁ…。

★とまぁ、今日は何となくテンションが下がってブルーになってたんですが、こういう時はやっぱり甘いもので癒されよう!ということで。
そうえいば以前K.にぃさんがコメントで書いてくださっていた、「牛乳と片栗粉で作るきなこもちっぽいもの」なのですが、先日レシピも教えて頂いたんですよー。しかもとっても簡単だったので(笑)
丁度消費期限が近い牛乳があったので、今日作ってみました!
牛乳で作る…ということで、牛乳っぽいのかな?って思ってたんですが、意外と牛乳の味がしないものなんですね?。きなこの風味が強いからってのもあるのかな?
ちょっと固まり具合がゆるめだったので、上手くまるめられなかったんですが:ase2:食べた感じはほんとに「きなこもちっぽいもの」でした!
面白い?。ちょっと不思議?(笑)
また牛乳の消費が間に合わない時に作ってみようかと思ってます。今度はもうちょっと形も「もち」っぽく作れるといいなー。

★先日注文してたDVD-Rのメディアがようやく届きました。その数200枚(笑)
週末あたり、またデータバックアップしないとなー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP