★ずっと、Netbookが欲しいな??欲しいな??と言い続けて来ましたが、芋場を契約するつもりはなかったので、新品を単体で買うとどうしても5万円以上してしまって、とても手が出るしろものではなったんですよねぇ…。

そんな時にこんな記事が。


この記事を見て、
Σこれだったら何とか!!!

…とか思っちゃって、思わず「ぽちっとな★」しちゃってた自分がいました……

こ、怖っ!!!:[]

この人本当に、自分の置かれた立場とか境遇とか、解ってんのかね?!
って自分に言ってみても、もう後の祭り…。
いや、でも外付けDVDドライブまでついて、リカバリ済みでOSも入ってて、これはお買い得だと思いますよ?(言い訳?)

早速手続きしたら、早速発送してくださったそうで:ase:予定では明日の夜には届く…んじゃないかと。楽しみだな?♪

★相変わらず咳は酷いです。今日は午前中から夜中までずっと酷かったなー。朝から頭痛もしはじめてたし、朝から体温も高めだった感じでした(今も変わらず)。
ただ、炎症での発熱だろうと思われるので、微熱程度から上がり過ぎる事はないので、気にしなければ気にならない程度なんですが、咳による身体の痛み(しきみ?)のせいか、一日中、なんだかきちんと身体の機能が働いてないような、ふわふわした感覚があったのが不気味でしたね?。間接は痛いのに、足が地に着いてない感じ?

ちょっと調べていたんですが、たぶん、種類?的には、アレルギー性の気管支炎とか、気管支喘息とかに近い感じなんじゃないかなと思われます。気管が細くなる病気…っていうの?
実際、呼吸しにくい(喉に何か詰まった感じがする)っていうの、自覚があって、寝てる時にいきなり咳き込んだりすることが日常的にあるのもそのせいなんじゃないかなと思いました。
腹式呼吸を練習するのが良いみたいなので、意識して鼻から吸って口から吐く、腹で息をする、っていうのをやってみようかと。
でもそうやって意識して呼吸すると、いかに自分が普段は口と肺で息をしてたかがよく分かりますね?。

とりあえず、下を向くと気管がふさがって苦しくて吐きそうになるということが解ったので、しばらくうつむく姿勢は避けないといけないさそうです:ase2:
不便だなぁ…=:[


★ニュースネタをいくつか。

:link:リアルタイムで共同編集できるテキストエディタ『EtherPad』

海外のサービスなのですが、一応日本語も通るみたいです。
が、ちょっと試してみたところ、日本語、変換した後の改行が怪しい動きになってたので、日本語入力する時はちょっと根気がいるかも…?:ase2:

でも、皆で一つのテキストをリアルタイムで編集出来るのは便利ですよね?。
再度にチャットウィンドウもあるので、チャットで話しながら編集できますし。

同じサイトを見ながら、そのサイト上に絵が描けるっていう海外のWebサービスがあって、個人的にそのサービス、かなり気に入っていて、特定のサイト見ながらメッセンジャーで話したりするときに利用したりしてるんだけれど、そのサービスも、今回のこのテキストを編集出来るサービスも、会員登録等は一切不要で、いきなり使えるのが凄く手軽でいいなって思います。
日本のサービスだと、なんでも「まずは無料登録」から始まるものが多いので、人に一緒に使ってもらおうと思った時に(相手にも登録してもらわないといけないので)、案内しにくいという難点があるんですよね…。

もうちょっと、日本語入力の動きがちゃんとしてくれたらいいんだけどな…と思ったんですが、MS-IMEだと違う動きをしたりするのかなー(関係ないかな…?)

そしてもう一つ。

:link:これで寒い日も安心、いつでも温かいお弁当が食べられる「USBあったか弁当箱ポーチ」が登場

…ああ…とうとうお弁当保温器までUSB…:ase:
意外とリーズナブルな価格にびっくり!な訳ですが(笑)

一昔前、USBがパソコンに搭載されはじめた頃、USB接続の手軽さで、周辺機器もUSB接続の周辺機器がどんどん発売されていたので(それまではSCSIとかシリアル接続とか、設定が面倒だったんで周辺機器の接続の敷居がちょっとだけ高かったんです)、当時働いていた家電量販店のフロアマネージャーさんと、「USB便利だよね?、なんでもかんでもUSB接続になるよね?、そのうちに掃除機とか冷蔵庫とか電子レンジもUSBに♪」
って笑い合ってました。

…でも、パーソナルサイズの冷蔵庫とか、扇風機、加湿器等々、小型サイズながら「家電」がUSB接続の商品として発売されるようになって、あながち冗談じゃなくなってきたな?って思ってたんですが……
まさかお弁当保温器までUSB♪なんてものが発売されようとは…!:ase3:

うーん、そのうちに掃除機とか洗濯機とかも接続したがるんじゃないのかしら(苦笑)
何で皆そんなに、なんでもかんでもUSBに繋ぎたがるの?:ase:それだけ電力使うんだから、パソコンの動作が不安定になりそうな気がしてしまいます?

★さて、明日から三連休です♪とりあえず明日は寝ます!!
職探しは今日も全滅だったので、週末でリセットして、また来週頑張ります。残すところもう平日4日しか残ってないんですもんねぇ…。
来週は運気が上がるといいなぁ…切実に…そう思いますよ?。

Follow me!

「の、ノートパソコン(中古)買っちゃった!?」への3件のフィードバック

  1. >外付けDVDドライブまでついて、リカバリ済みで
    >OSも入ってて、これはお買い得だと思いますよ?

    ええ、本当にお買い得だと思います。
    で、さっき私もポチっと押しに行ったのですが、既に完売… orz

    やられました…

  2. ぅわ?思わず「ぽちっとな★」したくなりますね!(同意!

    ・・・ってもぅすでに完売かぁ;;;

  3. >涼宮ハルカスキーさん
    お買い得ですよね?♪
    流石に200台なので、完売も早かったことだろうと思われます…:ase:
    私がぽちっとな★しに行ったときは昼前だったので、
    まだ170台以上あったんですが、決済手続きに進むのを一旦躊躇して
    通販についてのページを見たりしていたら、
    その間に10台くらいさくさくっとなくなってました(笑)
    たぶん夕方前には完売してたんじゃないかなぁ…と…。

    ここは時々中古再生品を安価でまとめて出してくるので、
    ITmediaニュース、チェックしておくと良いかもしれませんよ★

    >K.にぃさん
    これは思わず「ぽちっとな★」したくなりますよねぇ?!
    ここでしなきゃいつするのよ!みたいな(違
    ノート欲しかったら見逃す手は!って感じで。

    やっぱりお買い得情報はチェックしてたもん勝ちってことなんでしょうね?。
    私はたまたまtwitterでIT系NewSのRSS見てたので知ることが出来たんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP