ようやく金曜日 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

ようやく金曜日

| Posted in 今日のできごと

★今週は長かったような短かったような…。でも滅茶苦茶眠い一週間でした:ase:駄目すぎだ。

今日は天気は思ったよりよくなかったんですが、暖かかったです。週末は気温高めみたいだけど、来週は下がるみたいですね。
そんなに気温差があったら風邪ひくよな?って思いました。

★えー、今日も仕事の案件にいくつか応募してみたんですが、玉砕:[]即日返答くるのはいいけど、ぜーんぶ断られてしまうのでどーしていいのやら…という感じですね?。色々凹むし胃が痛くなるよ。
来週になると更に失業日に近づくので、更に胃が痛くなりそうです。
だから週末に気分転換して、来週を迎えたいなと…。

★WILLCOM03がもう駄目です(苦笑)いや、駄目って言っても、全く起動しないとか水没させたとか煮込んだとか折ったとか(…どっかのやきもち焼きのカノジョですかぃ:ase3:)っていう訳じゃないんですけどね。
先日書きましたが、機種変更当初から音声電話の着信を上手く受け取れないみたいで、友達に協力してもらって簡単に検証して、W-SIMは問題なささそうだけど本体が駄目っぽい、っていう障害の切り分けまでしたんですが、留守番電話も機能しなくなっちゃってて…。
一旦バッテリ抜いた後にテストしたときには留守番電話が受信したんですが、その後再び留守番電話が機能しなくなっちゃってるんですよね?。
…思ったんだけど、ファームウェアのアップデートしてから留守電が機能しなくなった気がする…:ase2:


修理に出すと時間かかるし、求職活動があるので、仕事が見つかってから修理に出そうと思ってたんですが、留守電が機能しなくなってしまったら、むしろ求職活動の足かせになるような気が…(苦笑)

で、近くにウィルコムプラザはないんですが、ウィルコムカウンターなら2駅隣にあるので、そこに電話をして、カウンターに修理持ち込みをした場合に、回線を自分が持ってる旧機体に一時的に戻してもらうことが出来るか、問い合わせをしてみました。

修理の時に何が不便って、代替機で自己所有の機体じゃなくなることが一番不便な訳で。
でも歴代の機体を使って来てて、回線の入ってない空機体は所持してるので、その機体に回線を一時的に移してもらえれば、使い勝手的には(自分が過去に使って来た機体だし)一番いいと思うんですよ。
代替機としてW-SIMを出してもらえないので、手持ちの機体に回線移してもらえたら助かる、んですけど……。
問い合わせをしてみたら、その場合は「持ち込み機種変更」扱いになるのだとか。
要するに機種変更手終了がかかり、なおかつ、今使ってるWILLCOM03は修理対象外になる、というんですよ。
…頭堅いなぁ、っていうか、そんなサービスでいいわけ?って思ったんですけど…どうなんですか、WILLCOMさん。

仕方がないから手持ちの旧機体に番号移してもらうのは諦めたんですが…。でも代替機を1ヶ月使ってまたそれを返却するのはちと面倒と言えば面倒なんですよねぇ…。
というわけで、先日障害の切り分けをしたとおり、W-SIMは問題がないと思われるので、WILLCOM03本体のみ修理に出すことを検討しています。
現行のW-SIM(青耳)を初代W-ZERO3に入れて使おうと。

とりあえず週末に初代W-ZERO3の環境をちょっと整備して、W-SIM(青耳)を入れて来週数日使って見ようかと思ってます。
それで問題がないようなら、W-SIMには障害はなしと言えると思うので、WILLCOM03の本体のみを修理に出そうかと。

…あー。それにしてもまた修理とは……=:[初代の時も使い始めてから半年の間に2回修理に出す羽目に陥ったんですよね?。
もしかしてシャープのスマートフォンと相性悪いのかな、私…。

とりあえず心配なのは、初代使用し始めて2年半くらい経過してるので、バッテリが持つのかどうかってこと…だったり:ase2:
いやでも、まだまだ働いてもらいますよ、初代君。

★なんだか微妙にツイてない事ばかりで、テンションが下がってるので、あえてお馬鹿な事を書こうかなとか思ったんですが……むぅ、ネタがないぞ。

★そうそう、先日K.にぃさんに教えて頂いた似非きなこもちを作るためにきなこを買ったんですが、きなこ一袋買うと結構量が多くて、中々消費出来ないんですよね?。
実際きなこもちっぽいものを作った時もちょっとしか使わなかったので、まだまだ沢山残ってるのです。
で、きなこレシピで簡単なものはないかと検索してみたら、結構沢山あるんですね?。
ぱっと見たところ、きなこ牛乳寒天とかきなこ棒が簡単そうだったので作ってみたいなって思ったんですが、材料が……。
黒砂糖とか、はちみつとか、ねりごまとか、レシピに出てくる食材がどれも高価なものばかり…:ase2:
うひー、世知辛いな?:*o*:
きなこ牛乳寒天は是非作ってみたいと思ったので、黒砂糖を購入しようか…と思ったんですが、結局今日はその価格に気圧されて、買わずに帰ってきてしまいました…_| ̄|○;;貧乏でごめんなさい。

ホットケーキミックスで作るきなこ蒸しパンのレシピがあって、ホットケーキミックスなら家に在庫があるし、必要な材料も家に常備してるものだったり手頃なもので済みそうなので、まずはこれを作ってみようかな。

きなこは栄養価も高い食材なので、手軽に摂れるようなレシピがあるといいですよね♪

★先日の日記に書いてました、「ラブルートゼロ」のイベントパンフレットの通販が開始されたそうですっ:joyful:
…うう、ドラマCDつきパンフ…っっ!
かーなーり気になりますっ!だってだって宮田さんがっ宮田さんがっっっ!
嗚呼、でもそれを言ったらイベントDVDの初回特典のCDも気になりますっっっ!
だってだってだって宮田さんが宮田さんがっっ!!撮り下ろしだし恋する午後3時のANSWER SONGっていうしっっ:exult:(落ち着け)

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP