★とうとう酷くなっちゃいました。咳。
朝から晩までず??っと、ごほごほと…。
お陰で体力消耗するわ微熱まで出てくるわ頭は痛くなってくるわで、ぐったりです。これが毎日、2ヶ月くらい続くのかーと思うと気が重くなりますね…=:[
声が出にくくなっているので、声も低くなっていて、求職関連の電話をかける時もちょっと辛いです:ase2:不機嫌な人みたいだ…(苦笑)

うーわー、夜になってくると、咳すると頭に響きます??(滝汗)痛い痛い痛いっっっ:kya2:
咳する元気もないのに出るから、それもキツいですねー。
取りあえず軽減するだけでも構わないので、咳を抑える方法があったら知りたいですよー:daa2:

でも、このテの咳が出始めてから気づけば10年以上たつんですが、当時はアレルギー性の咳なんて認知度が低くて、何件も病院に行って検査してもらっても原因不明で、結局治療もしないまま気づいたら時期が過ぎてた…って感じだったんですが、最近は同様にアレルギー性の咳が出るという人が増えてきているせいか、ちょっと調べると情報が沢山出てくるようになりましたね。
でもそれによると、やはり咳止め薬は殆ど効かないらしく、抗ヒスタミン剤?とかが効果がある、って書いてありましたね…。
…抗ヒスタミン剤って何の薬で、何に入ってるもんなの?:ase2:
病院に行くと、気管の拡張剤?みたいなのとか、漢方を処方するところが多いみたいなことを書いてあるサイトがあったんですが、漢方もねぇ、私はあんまり効果がなかったので、体質とかあるんでしょうねー。


で、色々見てたら、昔からある民間療法の一つの(と思われる)、大根あめが喉や咳に良いって事なので(同じくアレルギー性の咳の方にも効果があったみたいなので…)早速作ってみることに。
蜂蜜高いので買うの躊躇してたんですが、こうなっちゃしょーがないので、がつんと(?)買って来ましたよ!
…前は八百屋さんで安い蜂蜜あって良かったのに、八百屋さんがつぶれちゃったからねー:daa3:

作り方は簡単で、大根を皮つきのまま、1cm角に切って、はちみつにつけるだけ。
密封容器に大根を入れて、大根がかくれるくらい蜂蜜を入れてつけ込むんだそう。
つけ込んで1?2時間もすると大根から水分が出てくるので、一旦蜂蜜と大根のつゆを混ぜて、あとは冷蔵庫で一晩。
飲めるようになるのは翌日からのようなので、今日はまだ飲めないのね…。
大根の水分が沢山出てから混ぜると、ちょっと蜂蜜と分離してしまって混ぜにくかったので、少し水分が出た程度で混ぜた方が良かったのかも…?
明日になったら、大根の実は取り出すんだそうです。

あー、これが少しでも効果があったらうれしいな?。高いけどまた蜂蜜買っておこう…。

で、あんまり咳が酷くて喉も痛んできたので、今日は市販の生姜湯を飲んでみました。
……Σうわっ、甘っ!!!:[]
ちょ、ちょっと甘過ぎじゃないの、これ!?8-|ってくらい甘くてびっくり!
これくらい甘い方が喉にいいのかな?
でも、飲んだ後少しの間咳が止まってたので、全く効果ないわけでもなさそう。

★仕事探しの方は相変わらずです。今日も沢山応募してみたんだけど、当日中に既に振り出しに戻ってる状況。
…諦めずに明日も頑張ろうとは思ってるんですが、
夜になって、咳が酷くてぐったりしてる時に、こんな状態で仕事探ししないといけないのは精神的にもに身体的にもきっついな?:ao2:って思いました…:ase2:
毎日気持ち切り替えていかないとね?。

★ストレス解消と気晴らしに、何かやりたい気持ちが凄く強くなってるんだけど、具体的に何をやっていいのかが解らなくて混乱状態に陥ってます。
やりたいことは沢山あるんだけど、全部やるのは無理だし…。かといってこの今の状態で出来る事って言ったら、そう沢山はないだろうし…。何をやろう? と……。

色々厳しい状況なので、気晴らしになること(言い換えれば現実逃避)をしたいんだな、と…。
具体的にいうと「何か作りたい」って気持ちがあるんですよね(何か作ってる時って、それに集中するから考えなきゃいけない気の重いことを一時的に忘れられるので)。

クリスマス用のSKINとかも作りたいなぁって思ってみたり、Flash動画ももうちょっとちゃんとやってみたいなって思ってみたり、いや、それ以前にサイトを放置してるので、プラグインのアップデートとか追加とか整理をしたり、現状で発生してる一部ブログパーツの表示不良を直したかったり、色々やることは沢山あるんですよね…。

SKINの、一部ブログパーツのエラー(コードの記述がそのまま表示されてしまってるの)、何が原因か解らないんですよねぇ…。
何かをアップデートした後になったんだと思うのだけど、何が作用してるのか。
同じJavaaScript使って表示してるのに、ちゃんと表示されるブログパーツもあったり。
直さないとなーと思いつつも、ちょこちょこ見ては、原因特定出来ず…で保留、の繰り返しです。
本当、何が問題なんだろう…。

Follow me!

「駄目れす。」への2件のフィードバック

  1. :chin:また出ちゃいましたかー、恐るべし咳。
    うちの子も小さい頃よく咳をしていて、たぶんハウスダストとかのアレルギーだったんでしょうけど、病院や薬もあまり良くない気がしたので、蓮根のしぼり汁が効果があると聞いて毎日飲ませてましたよ。
    結局水泳を習わせて気管を強くしたら自然に良くなりましたが。

    蜂蜜は、あまり安い物は色々違う糖分を混ぜて「蜂蜜本来の栄養分」が薄まっているのもあるので、よく見て買った方が良いです。

    ところで抗ヒスタミン剤は眠くなるらしいので、デスクワークのあきちゃんにはきついかもですよー?

  2. >ゆーりくん
    出ちゃいました…(泣笑)
    もー、酷くてグロッキー状態です??:daa3:
    子供の頃の咳って、成長と共に改善されたりすることもあるみたいですね。ふむふむ。
    大人になってからの咳は改善するの難しそうだなぁ…
    とくに原因がアレルギーだったりするとねー。
    蓮根のしぼり汁って咳に良いの?
    生のまま飲むの?:ase:

    蜂蜜、やっぱり安いのは混ぜ物入りなんですね…
    多少お高くても、ちゃんとしたのを買わないと駄目ですねぇ…。

    え、抗ヒスタミン剤は眠くなるんだ…。
    ただでさえ薬を飲んでなくても眠くて気を失いそうになってるんだから
    それは駄目っすね!(滝汗)
    うーむむ、じゃぁやっぱり薬は使わない方向で…:ase2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP