★今日から3連休が始まりましたが、1日目は昨日宣言した通り、寝ました(笑)
…久しぶりに10時間近く寝ました。起きたら午後も結構回った時間…:ase:
外は晴れて暖かそうなのに寝てるとはねぇ。まぁ、いつものことだけど。

寝たお陰か、日中はあまり咳が出なくて、むしろ不気味に感じました…。完全に治まったとは思えないし…と。
とりあえず掃除をしてしまおうと、掃除機をかけたりしていたら夕方に…:ase2:起きるの遅かったから午後の時間が短いです。
今日は雑誌の発売日だったので、本屋に行くために外に出たのですが、ついでにクラウンを連れて少し散歩。日は暮れてましたがそんなに寒くなかったなぁ。
でも、外に出たらやはり咳が…:ao2:
それから夜にかけてはいつも通り咳が続いて、喉が痛いです…。はぁぁ…。

★夜になって、昨日思わず「ぽちっとな★」しちゃったノートパソコン、dynabookが到着しました?!(嬉)実は初めて使うdynabookです。人生初dyna!(笑)NECとか富士通とかPanasonicのは使ったことがあるんですけどねー。東芝は初めてですよー。
まぁ、そんなことはともかく。名前は適当に「だいな君」で(まんまだよ)良いとして(そこから入るのか?)早速セットアップを開始したんですが…。

そういえば、この機種は内蔵で無線LANが搭載されてないので(有線LANポートはある)、無線LANアダプタを入手するまでは、有線で繋いでおくかなーって思ってたんですが、ふと、今日足下に置いてある無線ブロードバンドルーターの箱が目に入り……。
あれ。これって確か、USBの無線アダプタセットの奴じゃなかったっけ。

…というわけで、開けてみたらやっぱりUSBの無線アダプタが入っていたので(笑)とりあえずそれを使って無線LAN接続が出来ました♪使う機会もなさそうだなーとか思ってたものが、こんなところで役にたつとは♪

…でも、結構でかいですね、無線LANアダプタって。
ノートにさしてるとうっかり折りそうで凄く怖いので:ase2:CFカード型かPCカード型の無線LANアダプタをそのうちに入手したいなと思います…。
やっぱりノートだったら、無線LANは内蔵されてるほうが何かと安全ですもんね?。


で、とりあえず、いつも使ってるランチャと、ブラウザを入れて?、壁紙変えて?、エディタ入れて?っと。…うーん、後は何を入れたらいいかなぁ。
元々サブノートとして、ネット徘徊とテキスト打ちが出来ればいいやーっていう程度のつもりだったし、起動速度重視でスタートアップはあまり登録しないつもりだし、HDD40GBだから、色んな物を入れるとすぐいっぱいになりそうだし…とは思ってたので、こんなもんでいいのかなーと。
ブラウザのお気に入りをメインからコピーしたり、そういう環境を整えれば良さそうな気がします。

大きさがB5サイズなので、ちょっと大きめなのですが、その分キーピッチが大きくて打ちやすいかも。ノートのサイズとしては、A5のサブノートが好きなんだけど、2万円弱で文句を言ってはいけない(笑)し、このサイズでも軽いので満足ですっ★
天板のデザインが、段つきになってる(奥が厚めで手前が薄くなってる)ので、本当はスキンを貼ったら可愛くなるかなーなんて思ってたんですが、段差があるのにスキン貼るのはどうだろう…。ぺったんこだったら良かったんだけどね。
……でも考えて見たら、シルバーのボディには合わないか…。あれは白いノートに貼るから可愛いんだと思いました。むぅ、残念。

★とーこーろーでー!!!
サイトのTOPが正しいSKINで表示されてなかったんですね…。今頃気づきました?!(滝汗)す、すみません…。
先日Nucleusのバージョンアップをしてからだと思うので、随分長い間、Top用の表示でなかったことになります。
いかに普段自サイトのTopページを確認しないかがバレバレですね_| ̄|○;;情けない…。
もー、皆早く言ってよ?!って思ったけど、それ以前にまず本人が気づくべきことなので、こればかりはもう、申し開きのしようがありませぬ(凹)反省しきりです。

それにしても…日記の、一部ブログパーツの表示不良にしろ、タグの表示不具合にしろ、なんだかサイトがボロボロになってきてますね…。
どっから手をつけていいのかよく分かりません:daa2:困ったなぁ…。
ここをこうしたからこうなった!っていう原因の特定がまず出来ていないので、そこから始めないといけないんですが、Nucleusのバージョンアップのせいで…とかだったらちょっと困るかも。
ううう:daa3:ちょっと直すのに時間がかかりそうですが、長い目で見てやって頂ければと…。

★うぉ、この三連休で絵も描こうと思ってたのに、まだ何も出来てません!それなのに1日終わってしまって少し焦ってます。2枚くらい描きたかったんだけど、1枚が限度かなぁ…。

Follow me!

「三連休1日目」への2件のフィードバック

  1. >みのさん
    休みもなくお忙しいのですね。ご苦労様です。
    確かに忙しすぎるのは、身体にも心にもよいことではないと思います。
    休めるときに休養をとってくださいませ。

    でも、仕事があるということは、世間に必要とされている
    ということだと思います。
    失業目前で次の仕事が決まらない今の私から見れば
    仕事がある、ということだけで、とてもうらやましく思えます。

    お身体にはお気をつけて、お仕事がんばってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP