★今日から12月、とうとう2008年も最後の月に突入してしまいましたねー。そんな最終月に無職の自分……:-_-2:ちょっと凹みますよ…。

★さて、今日は2件面談の予定が入っておりました。午前中(10時から)と夕方(17時から)。1件目と2件目の時間が空いていたのがちょっと…:ase2:
交通費が適正な地域に住んでいたら、一旦帰宅してるような空き方ですしたよ。
しかし、私の暮らしている地域は交通費が異常なので、帰宅すると大変な浪費になってしまうため、出たらすべての用事を済ませてから帰らないといけないんですよねー。

昨日うっかり寝るのが遅くなってしまったので、今日は異様に眠くて、朝から夜までず??っと眠くて仕方がなかったです。というか、今も眠くて仕方ないんですが、何故か夜更かししてます。この辺が夜型の謎ですね…:ase2:

★まずは1件目の面談…。
自宅から直通で行けば1時間以内で着くんですが、例のごとく直通で行くと交通費で赤字になるので、安い経路を使って1時間強ってところですかね…。そんな場所にある企業さん。
業務内容的には良さそうなんだけど、前々任者の方が、なんだか古くからいらっしゃる女性従業員さん(いわゆるお局様的な?)と、人間関係を上手く築けなかったらしくて、人間関係に疲れてやめてしまったという経緯があって、人間関係についてかなり脅されました(苦笑)
どうやら、人間関係でやめられたのが結構ショックだったみたいなんですよねー。だからあらかじめ言っておこうって事だったようで。
でもなー。こればっかりは、言われて覚悟して入ったとしても、実際に接して見ないと上手くやれるか否かは解らない訳で…。覚悟だけしとけって話なんでしょうけど…。
人間関係について脅された以外は、仕事内容的にはまぁ良さそうかなと思ったんですが、こちらの案件でちょっと気になっていた事が
・朝が早い事(8:30開始…:ao2:)
・すぐに出はないし、どうなるかもまだ解らないのだけれど、可能性として、泊まりの出張が発生するかもしれないということ。

…の2点で。
1つ目の開始時間が早い事に関しては、まー、宵っ張りで朝弱いので、厳しいのは厳しいんだけれど、頑張って朝起きるしかないかなと…。気合いの問題だろうと思うので良しとしても、
2つ目の泊まりの出張に関しては…うちは犬が居るので出来れば家を空けるような出張はない方がいいんですよねぇ…=:[
一応、犬がいるんでなるべくなら…ということは伝えてあるんですが、それでもどうしても出張に行かなくてはいけなくなる可能性は否定出来ないのだそうです(体制はこれから計画を立てるので決定はしてないんらしいんですけど)。
どーしてもってなったら、動物病院かペットホテルに預けるしかないかなぁとは思ってるんですけどねー。
日帰りだったら問題ないんですけどね。動物が居るとこういうときに大変ですよねー。


★2件目の面談は夕方からでした。
こちらは一応同県内にある企業さんだったんですが、乗り換え等があるので、乗り継ぎが悪いと1時間くらいかかったりします:ase:
ただ、こちらは開始が9:00だからその辺は楽かも。ってことで…。
業務内容も大変そうだけど面白そうかなと思いました。
こちらの企業に関して気になっていた事は、
・開始が12/22もしくは24日くらいからである

ということただ1点。
…22日とか24日開始で前倒し出来ないとなると、それまでの間収入が発生しないということになるので、単発の別の仕事を探してその間を埋める事を考える必要があるな、と…。
すぐに入れる単発の仕事を探すのも難しそうかなーと思うんですけどね…。

でも、迷った末、一応希望としては、第一希望を2件目に面談受けた企業様で、という事で派遣会社の方には連絡したんですけれども。

…後ほど派遣会社から電話がありまして、2件目(第1希望の企業)からは色よい返事をもらえなかったということで、1件目に面談に行った企業に決まりました。
朝早いけど……将来的に出張ありかも知れないけど……お局様にいぢめられるかも知れないけど…(苦笑)
でも、とりあえず頑張ってみることにします:kya2:
お仕事開始日は12/8(月)からだそうな。
…ってことで、今週1週間は無職の身の上だよ、私…_| ̄|○;;
1週間大きいんだけどなー。でも仕方がないですね…:daa2:

何はともあれ、一応仕事が決まって本当に良かったです。

★1件目と2件目の面談の間の空き時間、2件目の企業のある駅まで戻って来て、時間つぶしをしてました。
何というか、同県内のちょっと古い町になると、同じような雰囲気で雑然とした感じの町並みなんですよねー。
時間つぶしと言えば本屋さんとか…定番です(笑)
でもお金がないので最近漫画をあまり買わないようにしてるので:daa3:本屋さんは目の毒なんですよねぇ……:dame2:
なので、あまり時間つぶしになりませんでした…。
「無印良品」があったので、久しぶりに見て来ましたー。自宅の近くには無印良品、自動車持ちじゃないと行きづらいところにしかないんで、あまり行く機会がないんですよねぇ…:ase3:
いろいろ文具を見ていたら面白くて欲しくなっちゃいますね…(笑)
普段持ち歩いてるペンケースが壊れて来ていたので、代わりのペンケースを買ってきました★ それ以外は我慢我慢……。
ああ、やっぱり無印良品は面白いなぁ。

無印も目の毒だったので:ase:残る手段はご飯を食べつつ居座る作戦だ!ってことで…
ファミレスで時間つぶししてました…。お店からしたら迷惑な客ですね:ase:
でもファミレスはドリンクバーもあるし、机も広めだし、時間つぶすのにはいいんですよね?。
実は今日の時間つぶしは長時間にわたる事が解っていたので、一応コンテノートを持って出てまして(笑)
…コンテノート、久しぶりに見たよ…(ぉぃ!)何か泣けたよ…(ぉぃぉぃ!)
でも、朝からの異様な眠気のお陰で、コンテは全く手がつけられませんでした…。なので、腕ならしに落書きをざくざくと…:ho2:
描いては消して、って感じだったので残ってないんですが、久しぶりにオリジナルキャラを描いてたら、すっごくオリキャラ描きたくなりました(笑)ボンビーs!の3馬鹿をね★ たくちゃん描きたいなぁ…。

とりあえず、コンテノート広げたら今年の1月に合わせて作ろうと思ってたボンビーs!の小冊子(っていうかペーパーに等しい)のコンテと途中まで描いて諦めた下書きが出てきました…。わ、忘れてたよ…:[] あと、その短編の前に1月合わせにしようと思ってた読み切り(28P予定)のコンテ…(最後の数ページ終わらずに放置してある状態の)。
Σなんだこの中途半端なコンテノートは!?
と、自分に軽く突っ込みを入れておいてっと…。
どうするかな?、これ本編とは全く関係がないんだけど、せっかくだから描いてどっかに入れるかなー…とか、ちょっと迷ってしまいますね…。
8Pの方は穴埋め的に使えるとしても…28P(予定)の方は…:ase:
うーむ、そのうちにどうするか考えよう…(それはいつ?)

Follow me!

「面談行ってきました。」への4件のフィードバック

  1. ぉお?無事に仕事決まって良かったですね?♪ 一週間、しっかり骨休みでもして来週から頑張って:**:ください!!! :-D

  2. >K.にぃさん
    有難うございます?!何とか決まりました。
    今週は仕方がないので割り切って
    自宅待機してることに…:ase:
    来週から早起き、頑張らなければですー

  3. おおっ、おめでとうございます。

    実際に仕事してみないと判らない事って多すぎますよね…。
    でもでも決まったことは喜ばしいです??。おめでとうございます。

    泊まりの仕事とかだと出張費出ていいんじゃ?とか一瞬思いましたけど、ドッグホテル高いですもんね?。
    できるだけ無いことを祈ってます。

  4. >八雲さん
    有難うございますー♪

    確かに、これだけ入る前に脅された職場は初めてですし(苦笑)
    中に入ってみないと解らないことばかりなのですが…
    決まった事は良かったことですので、
    頑張ってみようと思います…っ
    朝が早くとも(苦笑)

    泊まりの仕事ねー、派遣だから、出張費、必要経費は出るだろうけど
    日当とかはないかも知れないなーって気がするんですよねー。
    派遣で出張とか、経験ないのでどうなってるのかはわかんないんですけど。
    でも、自分の家族を、他人に預けるって
    やっぱり心配なので、出来るだけ預けたくないし、
    出張回避出来る事を祈るしかない…ですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP