★何もしてないのにもう木曜日だよ…_| ̄|○;;
なんだかやる気が出ないのは何故なんでしょうかねぇ…(遠い目)

★昼間買い物と郵便局の用事を済ませる為に外に出たんですが、郵便局に、不在配達分の郵便を引き取りに行った筈なのに、何故か身分証も印鑑も忘れてきてしまって…:ase:
Σ何しに来たんだよ!?
って感じでした…(苦笑)
結局、夕方に再配達してもらいました…:ase2:本当に何しに行ったんでしょう、私…。ボケ過ぎです。

…そーいえば、もう12月なのに、年賀はがき買ってない事を思い出しました。
…年賀状…どうしようかなぁ…。はがきもっと安くなればいいのになぁ…(セコイです)。

★久しぶりにニュースを拾って雑記を書いた気が。ちなみに昨日の日記から一部雑記に移した部分も。

…で、それだけで終わってしまったような…_| ̄|○;;
他にもいろいろやろうと思ってた事あるんですけどねぇ…。


★そうそう、高橋直純君のオフィシャルサイトを見たら、来年から始まるドラマ「幼獣マメシバ」の主題歌とED、直純君だそうですね!!:exult:
ということで、是非次回予告もやって頂きたいものだと…(笑)

オフィシャルサイトのブログ、毎日沢山書いてあって、びっくりしました。忙しいだろうに…凄いなぁ。
それにしても書いてあることもなんか可愛いです:joyful:
あ、そういえば直純君もウェブカレのID持ってるらしいですね。登録したって(笑)でも忙しいからあんまりつつけないって書いてありました(笑)

(林原)めぐみさんのラジオ番組(過去のもの)にゲストに出た回のラジオとか聞いても、めぐみさんの産休中にホッシー(保志総一朗さん)の助っ人に来てた回とかも、可愛いですよね?。何だろうこの可愛さは…。
ちなみにホッシーも面白いです…(笑)

★木曜日ーと言えばマニメの日?!でしたよ。
今週の健ちゃんも素敵すぎでした。ヤバイですよヤバイです:exult:萌えすぎ注意です!(危険)
宮田さんと言えば、ちょっと古いコミックブレイドの付録CDのドラマを聞きました!
勘ちゃん可愛いなー、っていうか、本当にいくつなんだ、この人……。
tacticsの新作ドラマCD、今月25日に発売になるので、それも楽しみですvv
…あ、でも今、川上とも子さんが休業中だということで、今回のドラマCDにはヨーコちゃんは出てこないみたいですね。来年3月発売のコミックス11巻付属のドラマCDもヨーコちゃんお休みなのかなぁ…。
早く元気になられることをお祈りしてますー。

★いろいろミニブログを使っていると、何処に何を書こうかと、考えてしまう場面が増えてきていることに気がつきました。
そろそろ少し整理しないと駄目だなーと…。
アニメの実況的なつぶやきって何処に書こう?とか迷っちゃうし、
実況が強いはてなハイクも最近はちょっと実況系は下火?って気がするし、特にアニメなんかは、「はてな向き」なアニメの傾向があるような気がするし…。
アニメ系のグループがあるミニブログで書くべきかなーって思うんだけど、ミニブログによって、書いて良いのかなぁって構えてしまう雰囲気があったりしますよね…。
構えすぎなのかも知れないけど、雰囲気がそれぞれ違うものだから。

割と、どうでも良い独り言を空につぶやきたい時とか、告知(お知らせ)的な内容は、twitterが一番書きやすいのかも?って気がしました。相手がつかみづらい(交流がしにくいっていうか(笑))システムなので、向こうにいる(であろう)twitterを利用してる人達のことを気にせず一方的に独り言を投下出来る気が。
ブログ更新のRSS読ませたり、情報発信するのに向いてるんじゃないかなぁ…。

ブログにより近いPIYOは、交流主体に利用するのに向いてるんですが、どうでもいい独り言を空に向かってつぶやきたい時に、逆に躊躇してしまいます。
Timelogも、Timelog内の繋がりというか、交流が盛んなので、交流主体に利用するのはいいけど、誰にも受け止めてもらえなくても構わない独り言を投下するのは、迷ってしまいますね…
「この場にそぐわない内容なのではないのか?」
って言うことをまず考えてしまうようになってしまって。

なんか、そうやって、書き込む内容について考え始めてしまうと、いきなり「不自由さ」を感じてしまって、使い方に悩んでしまったりするんですよねぇ…。
それが離れる原因になったりするわけですが…。

だから、場所によって「使い方」を考えていかないといけないんだなぁって思いました。

そうやって考えると…難しいですね、人が集うWebサービスを利用していくのって。
まぁ、逆に言うと、反応が欲しい事を書き込むのには良い場所だったりするんですけれども(笑)

反応は期待してない(むしろスルーしてもらった方が良いかも)っていうような独り言を書くところが欲しいと思うことも結構あるので(というか、それが多い気がします)、そういう時はtwitterに書くのがいいんでしょうかねぇ…。
でもtwitterの文字数制限って140文字と少ないのがねぇ…:ase:
何かと文章が長くなる私には厳しい文字数かも知れないです(苦笑)
いつか、周囲の事とか全く気にせずに書きたいことをポンと投下出来るようになりますかねぇ…。そうなれればいいのかも知れないなーって気が…します。
難しいな、考え始めると…。

★…あー…。なんか、このところのやる気のなさって、もしかしたら消化不良のせいなんじゃないかと…言う気が…:ase2:
私って、好きなものに愛情をががーっと注いで萌えまくって、それを自分のパワーに変換するタイプみたいで、好きなものや好きな人は沢山いるんだけど、愛情の注ぎ方が中途半端になると、消化不良になる気が…します。
ここで、「宮田さんが!」とか「健ちゃんが!」とか「直純君が!」とか書いてますけど、かなり遠慮して書いてる…んですよね、これでも自分としては。
だって、ガッツリ語ってないじゃないですか(笑)
一番理想なのは、同じもの(人)が好きな人と、がっつり語り合うのが一番の発散法なんですけど、そういう人も周りにいないし…となると、次の手段は、どこかで思う存分語る(一方的に)って事になるんですが……。
自サイトですら、やっぱり見てくれてる人の事を考えたら(皆が声優さんとかアニメが好きな訳じゃないですし)ある程度で抑えておかないと駄目かな…って、遠慮しちゃってるんですよねぇ…。

いかんな、こんな消化不良な事を続けてたら。自分のパワーも充電出来ない気がします…。

語る以外の「愛を叫ぶ」方法で発散しないと駄目ですかね…=:[それも難しいですけどね。私の場合は「絵を描く」事しか残ってないですし…。
最後の手段は「王様の耳はロバの耳」になっちゃうのかなーって気がします。
自分にしか見えない場所で大発散!みたいな?(笑)

…私って……痛いを通り越して凄く悲しい人ですね、もしかして…(苦笑)

★とか、いろいろ考えてたら、サイトを大がかりにがっつりと改装したくなってきてしまいました(言い換えれば大がかりにつぶしたいっていうか…)。
残すところを残して、削るところはこの際思い切って削る!…っていう整理、必要なこと…かも知れないですよね…。
少なくとも今のTopは入り口が解りづらいらしくて、Topを開いて、何処にも移動せずに(移動出来ずに?)帰ってしまう方が来訪者の半分くらいいる状況みたいなので、Topの改装と整理は必要だなーと思います。

…だけどわかりやすい総合入り口ってどういうスタイルなんだろ。
コーナー関係なく、新着記事のヘッドラインを並べるだけのほうが親切だったりするのかな…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP