★なんだろうね、この虚しさは…。
この週末、ずっとサイトいじったりテストして終わってしまって。本当は絵も描こうと思ってたのに、全然手つかずで…。
ふと振り返ると、(ずっと何らかの作業や調べ物をしてたにも関わらず)な??んにもせずに終わってしまったような感覚に襲われて、もの凄く虚しくなってしまいました…_| ̄|○;;
ちょっとだけ泣きたくなったよ(泣笑)

★フィギュアスケート、今日はエキシビジョンでしたね?。エキシビジョンは凄く楽しくて大好き!選手の皆さんも凄く楽しそうだし。
嗚呼、でもこれでグランプリシリーズも終わってしまったんですね?。淋しいですよ。

★アニメイトTVで見つけたニュースなんですが、なんと、「赤毛のアン」の続編のアニメ化が決定したそうです!!

:link:赤毛のアン』100周年で続編をアニメ化!

ええええ??!続編??!
って思って見てみたら、

赤毛のアンことアン・シャーリーの、幼いころのエピソードが描かれる

とのこと。
…続編っていうか…更に前のエピソードってこと、ですかね?
てっきり「アンの青春」とかをアニメ化するのかと…。(ギルバートとの遠恋編ね(笑))
どうやら「ポルフィの長い旅」の後番組になるみたい?ですね。BSフジは見られないのでブロードバンド配信で見るしかないかな…と思ってます。

★で、昨日の続き。

■WYSIWYGエディタとスマイリーアイコンプラグインの併用の方法は結局解らず導入を保留中。残念。

■携帯対応、その後(テスト中)
テスト環境の方で今日も色々と試してみました。
携帯対応にするプラグイン、2.x系だとパソコン向けのサイトの表示されなくなっちゃてどうしようもなかったのでプラグインを入れるのを断念したんですが、そのプラグイン、旧バージョンの1.5x系のものがあって。
試しに1.5x系のプラグインに最新コア向けの修正を施して入れてみました。
そうしたら、パソコン、携帯共に表示OK!という結果に!
コメントフォームのテストもしてみたんですが、コメントも書き込めるようになりました。が。
…またここで問題になるのがスマイリーアイコンのプラグインでして…:ase:
携帯向けのコメントフォームの下にも表示されるんですが、読み込みが重くなるし、その上、何かエラー的な文字列も表示されちゃってました(私の携帯では):-_-2:
う?ん、と思って、コメント系のプラグインでのフォームを表示してみたんですが、考えたらこっちもスマイリーアイコン表示されるんですよね…:ase2:
うーむむ、色んなところでスマイリーアイコンがネックになってるような気が…:ase:


スマイリーアイコン外す…のが良いのかも知れないけど、プラグイン外すと、既にアイコン使って書いた記事のアイコンの置換文字がそのまま表示されちゃって訳が分からなくなるし…。
それにスマイリーアイコン気に入ってるんですよねぇ…。

携帯表示に関しては、携帯からのコメントは受け付けない(フォームを表示しない)って対処でも良いような気がするんですけどね…。
元々コメント自体少ないサイトですし(苦笑)携帯からアクセスして、積極的にコメント書いてやろう!って方は殆どいらっしゃらないんじゃないか…と…。

何か、この辺のコメントフォーム周りの、スマイリーアイコンの表示/非表示のコントロール方法があるのか、質問してみると解決方法が見つかったりするのかしら…:ase2:

しばらくは携帯からのアクセス時はコメント機能なしの状態で、携帯対応を実装するかなー、とも思ってます。
携帯対応(シンプル表示)をご希望の方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうかねぇ…:ho2:

★ああー、また明日から早起き生活が始まります?=:[
早起き苦手なんで気が重いです(苦笑)
さて、私は一体いつまでそんなことを言い続けるのでしょうか(多分ずっとだ)。

最近ね、生活のために仕事はしないといけない、交通費やら諸々の事情である程度の収入を確保しないといけない、仕事の切れ目は命の切れ目、なので、仕事してない期間を作っちゃいけない(仕事が切れたらとにかく仕事探せ!的な)…っていう状態なので、

→仕事が切れる→もの凄い勢いで仕事探しをする→手当たり次第に募集案件に応募する→決まった仕事に就く

…って感じなんですよね。それはそれである意味正しい訳ですが、その仕事が合ってるか否かっていうのはまた別問題な訳で。
仕事って、毎日の事だし、一日の大半は拘束されるものだから、苦痛になったり疑問を抱いたりする仕事って多分続かないと思うんですよね。
ただこのご時世だし、自分の年齢や能力的な問題もあって、仕事を見つけるだけでも大変なことなのも事実なんですよ。
…何が言いたいかと言うと……

仕事が決まればほっとするし、頑張らなきゃと思うけれど、それと「その仕事/職場に満足する」は別の問題だなってこと…と、では、一体自分は本当は何がやりたいのか?って改めて考えてしまっているっていうこと。
…本当にねぇ、この年になっても自分が何をしたいのか明確に見えてないんですよねぇ…。その辺ずっと変わってなくて、進歩ないなぁって思います…。
やりたいこととか、「こうなっていたい自分」の明確なビジョンがないから、目標が定まらなくて迷走し続けてる感じ。
多分もう残された人生長くはないと思うので、もう少ししっかり(自分なりに)地に足をつけて、自分の目指すモノを定めてそれに向かって進みたいなって思うんですよね?。
今までもずっと、ず??っと、すべてのことに対して中途半端だったから、この年になってふと気づくと自分にはな?んにも残ってなくて。
経歴も経験も技能も知識も……本当に何も武器になるものを持ってないんだなぁって思いました。
これからの時代を生きて行くにはあまりにも心許ないですよ。年は食って行く一方なのにね。

あと何年生きられるのかなぁって、漠然と考えています。

Follow me!

「もの凄く虚しくなってる…(苦笑)」への2件のフィードバック

  1. 一体自分は本当は何がやりたいのか?って改めて考えてしまっているっていうこと。
    私も子供のころに「あれになりたい」とか
    「幸せな人生を歩みたい」とか思いました。

    人間の人生の大半は「仕事」ですよね?
    その「仕事」を好きな職種になるか選ぶか、
    仕方なく生活の為にする「仕事」なのか
    どちらかですよね?

    仕事って「メンドクサイ」「カッタルイ」とか
    思いますが「仕事」労働と思わず、自分の
    歩む「人生」と思える職種に就けたら
    最高ですよねぇ。

    ですが中々そのやりたい職種にはたどり
    着けないね、、。

    私の場合、今の仕事は「仕方なく」の
    部類です。本当に生活の為で働いてます。

    だからその分プライベートで「自分」を楽しむ
    んです。だけど最近はそのプライベート
    でも自分は何がしたいのか判らなくなって
    来てます。

    たぶんこのみさんも今は人生の「スランプ」
    の次期なんだと思います。
    今は慌てず焦らず次の自分を探してみては
    いかがでしょうか?っと言ってもノンビリ
    はしてられないのかも知れませんが。

    生意気な事を言って済みません。
    でもこのみさんにはもっと素敵に仕事や
    趣味とかに活躍してもらいたいです。

    こんなに積極的に自分を見つめてるんだから
    きっと良い答えが出ると思います。

    私が言うのもなんですが応援しております。

  2. >鬼太郎さん
    コメント有難うございます?★

    そうなんですよねー、生活のために仕事はしなきゃいけない。
    誰でもそういう境遇にいずれは立たされて、生きていくために働かなくてはいけなくなるんですよね。
    そしてきっと、「生活の為に仕事をしている」
    (その仕事を天職と思っているわけではない)人の方が
    多いんだろうなとも思います。
    でも生きてくためには働かないと…(延々ループ)。

    >労働と思わず、自分の
    >歩む「人生」と思える職種に就けたら
    >最高ですよねぇ。

    >ですが中々そのやりたい職種にはたどり
    >着けないね、、。

    そうなんですよ!全くその通りなんです!
    でも、自分にとってのそういう仕事を見つける為の
    試行錯誤は、諦めずにしていくべきかなぁって
    気もするんですよねぇ…。
    「生活の為の仕事」をしながら、それを見つけていけたらいいですよね。

    人生のスランプかぁ……
    そういう意味で言ったら、なんかもうずっと
    スランプの様な気がします…:ase:
    いつか出口を見つけて、這い出したいですね?。

    有難うございます!いつか這い出せるように
    頑張って自分探しをしていきたいと思います!:-D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP