★表面上の成果が殆ど解らない一日。まぁ、こんな日もある。
でもやっぱり、実際は頑張ってないのかも知れない。
って、どっちだよ。

★翌日が休みだと思うと、ついつい夜型に戻ってしまいます。
結局午前6時位に寝たので、起きたら15時。平日寝不足続きだから、もう少し寝たいところなんだけど、10時間に満たずに起きました。
それでも午後遅すぎるから_| ̄|○;;
そういう生活をすると、今日も後ろにシフトして深夜に活動する訳だ。

★フィギュアスケートのグランプリファイナル、今日はフリーでしたねー。男子の小塚君は2位でした。残念、だけど、ファイナル初出場で2位は凄いですよね。
女子は浅田真央選手が優勝。キム・ヨナ選手がなんだかんだで勝つのかなと思ってたら、今日の浅田選手は凄かったですねー。気迫も感じましたよ。
明日はエキシビジョンですね!これが楽しみなんです:2hearts:

★さて…多分頑張っていた私。
今日はサイトの不具合部分や新たなプラグイン探索とかアップデート探索とかしていました。そりゃもう一日中:ase:
…何やってるんだ、私、って言いたくなるくらい、一日中…。
…疲れました…。だけどまだ終わってないんですよねぇ。そろそろ投げたくなってるんですけど(苦笑)ちょっと気分転換のために他のことした方がいいかも。

で、今日の修正と変更。


■一部ブログパーツの表示不良を修正。
ずっと謎だった、一部ブログパーツの表示不具合とソースコードが表示されてしまっていた件ですが…。
ソースコード対応の為に、正常に表示されてないものを外部ファイルにして、インラインフレームで表示するようにすることで、対処したのですが、それだけでは、カテゴリ選択時に表示されず、何故だろう?と考えたた結果、プラグインのバージョンアップによる仕様?ではないかと推測。

→プラグインのバージョンをダウングレードすることで解決しました。
多分、表示されなかったものもインラインフレーム表示にしなくても表示されるように戻ってるんじゃないかと思うのですが、現段階ではインラインフレームのままになってます。後でまた戻してみるかもしれないけど。
表示が正常に戻ったので、PIYOのブログパーツを純正以外のものに変更して、Timelogのブログパーツも追加してみました。こちらも純正以外のものを利用させて頂いてます。シンプルで可愛かったので。

■テスト環境構築。
表面上は全く関係ないんですが、テストの為にNucleusをもう一つ設置してみました。
本サイトのデータを一度復元してみたんですが、SKIN上からの編集リンクから編集しようとするとIntarnal Sever Errorが出る現象は再現するので、やっぱりデータの問題の様ですね…。
む?ん、それが一番困るんですけど……何が悪いか解らないし。
データ量、アイテム数だけで3000近くになってるので、これを一から登録しなおす…のは無理だし、かといって何処を見なせばいいのか解らないし…で手詰まりです_| ̄|○;;
閲覧者の方には関係のない部分のエラーなので、慌てて修正する必要はないのですが、運営者的にとても不便なので、何とかしたいんですけどねぇ…=:[

■テスト環境でのプラグインテスト。
これも閲覧者の皆さんには全く関係のない部分なんですが、気になるプラグインがいくつかあるので、テスト環境に入れて試てみました。
Nucleusって標準ではWYSIWYGエディタは搭載されてないんですよね。
いくつかWYSIWYGエディタプラグインがあるんですが、それを試してみてました。
周辺の併用出来るプラグインのバージョン上げたりしつつ、使えそう…って思ったんですが、一つだけ問題が。
Smileyアイコンのプラグインが使えない…んですよねぇ…:ase2:
これも併用する方法があったら、入れるんだけどなぁ…う?ん。

もう一つ、携帯電話からの閲覧時に文字コードをShift-Jisに変換するプラグイン?があるんですが、それを入れてみたんです。
…そしたら…なんか…パソコンのブラウザで表示されなくなっちゃって…:[] サポートフォーラムに書かれている修正を施してみたんですが全然駄目だったので、プラグインを入れるのをやめました_| ̄|○;;

ところで、私自身は携帯電話でサイトを閲覧することはないので携帯からウチのサイトを見たら、現状ではどう表示されるのか、とか、全然解らないんですよね…。
自分のモバイル環境はWILLCOM03なのでフルブラウザですし:ase2:、パソコンで表示するのと同様の表示になっちゃうので。

現状で、携帯電話からウチのサイトって閲覧出来るの?って、ずっと疑問だったので、Softbank携帯から閲覧してみました…(あんまりパケット通信したくないんですけどね)
そしたら、Topは普通に表示されててびっくり8-| いや、そこびっくりしちゃいけないのかも知れないけど(苦笑)ただ、やっぱり重たいですね。携帯用に何の準備もしてないので。
そして…Topは良かったんですが、何故か私が閲覧した時は、日記の表示が出来ませんでした(エラーになって表示自体が×でした)。
多分、携帯からアクセスする場合って、他のページはともかく、日記を見にきてくださる方が殆どだと思うので、むしろ日記だけ携帯閲覧対応にしないとなぁと思いました。

…うーん、私がスマートフォンユーザーだから、全然「携帯事情」に詳しくないんで、今まで携帯からの閲覧に関しては全く考えたなかったんですよねぇ…。

現状で、日記・雑記を携帯から閲覧すると読めるんでしょうか?重たいとは思うんですけど…どういう状況かだけでも解ると凄く嬉しいです。
携帯から閲覧してくださった事がある方、是非状況をお教えいただけませんでしょうか?宜しくお願いします!

とりあえず、今日入れてみたプラグインだと上手くいかなかったので(パソコンからの閲覧自体が:ase2:)、他の方法で携帯からのアクセス時に簡易SKINに切り替わるように出来ないか、方法を模索してみようと思います。

★早いもので、来週の週末はもう「ジャンプフェスタ2009」ですよー!
今年も行く予定でいます♪
ジャガーさんのステージが日曜日にあったのですが、優先観覧券の応募をすっかり忘れてしまっていたので、今年も土曜日に行くことに。
グッズを見たり買ったりするのも、土曜日の方がいいんですよ、ジャンプフェスタは。
で、メーカーブースのイベントの方で、土曜日にテニプリ関係で今年もお渡し会があるんですね。
今年は土曜日にバンダイビジュアルの方に高橋直純君が…!!:exult:
なんと高橋広樹君と一緒だそうですよ。W高橋だ?:heart2:
今年は甲斐田さんはー?って思って見てたら、バンダイビジュアルの方は日曜日に来られるみたいですね…。でも!ショウワノートの方で土曜日に甲斐田さんが!:joyful:
まぁ、お渡し会自体には参加出来ないのですが、遠目からでもお姿を拝見出来たら嬉しいな…と。
これでソニーブースのBLEACHのステージに宮田さんが出演されれば完璧なのになぁ(何が?)
今年は宮田さん来られるのかしら。劇場版に花ちゃん出てるし、土曜日は別のBLEACHのステージに真殿さん出演されてて会場に来られてるみたいだし(ってことはソニーブースの方にも出られる…筈!)是非花ちゃんも一緒に!!って思ってしまいます。(何故かイメージ的にコンと花ちゃんはセットなんですよねぇ(笑)BLEACHの癒し系コンビだから?)
あ、ちなみに土曜日は三木さんも来られるみたいですね?。

そしてグッズの方を見ていたら、テガミバチの掛け時計が…:exult:
か?わ?い?い??!!
…でも高いよ…:daa2:欲しいけど…ううう…
あと、H×Hの新作グッズが久しぶりに★トランプだそうですよー。

Follow me!

「自分では頑張ったと思うんだけど」への2件のフィードバック

  1. 携帯から挑戦してみたんですがなんかコメント送れませんでした(・・?(何故っ!
    送信にしたらこんな表示になりました;
       ↓
    Forbidden

    You don´t have permission to access on this server.

    一応、携帯が約5年前(ドコモのSO902i)ので機能が古いのと画面もかなり小さいタイプです!
    その他、、、自分の操作の仕方が悪かったのかもしれないですが・・・・(汗
    各サイトに飛んで表示は10秒前後かかります。日記は読めます?
    ただずっとページ取得中のマークがでっぱなしで・・・しばらく30秒くらいしたらページの最大サイズを超えたので中断しました。の表示がでます。
    日記でのブログパーツは表示されてないです。

    TOPでのリンクバナーとは表示されてます。

    機械に弱いので何がどう関係してるかどうかは分からないです・・・

  2. >K.にぃさん
    おおお!早速有難うございます!助かります!

    >コメント
    これは多分正常動作です:ase:
    phpの設定の関係関係で、現状ではコメントは送れない…筈…。
    現状だと文字コードの関係もあるかも知れないです。
    というか、文字化けしないもんなんですね…自分の携帯からも平気だったけど。

    >日記
    現状だとブログパーツが多いから、表示も重いし
    途中で読み込み終了したり、エラー出るかも…ですね。
    ページが読み込まれても、ブログパーツ自体は表示されないと思いますし…。
    携帯向けのSKINの場合はこの辺の重たいモノは一切排除した
    超シンプルなSKINになるので、その辺の問題は解消されると思います。

    いやー、しかし約5年前前の機種って…
    K.にぃさん物持ちいいわ?:heart2:
    それくらいの機種でも(文字コード変換せずに)表示出来るのなら
    最近の機種はもっと文字コード変換なしでいけそうな気がしちゃいますね:ase:
    でも余計な装飾が多くて表示が重くなるので
    携帯向けのSKINは必要な気がしますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP