考えると絶望するので | めりぷろ −Merry Procurts-
 

考えると絶望するので

| Posted in 今日のできごと

★考えないようにしたい…んだけど、考えないとそのまま死を招きそうなので考えなきゃならないような事柄と向き合っています、こんにちは。
出来れば向き合いたくない悩みなんだけど、仕方がないことなのです。
私は一体いつまでこんな問題を抱え続けていくつもりなんでしょうか。
進歩ないなぁ、っていうより、この先本当に生きていけるの?と問いたい。
死にたくないけど、いっそ死んでしまった方が楽なのかも?って、考えたくないけど考えてしまうこと、正直よくあります。
どうしてこんな世の中になっちゃったんでしょうね。

今日も派遣切りにあって所持金9円でコンビニ強盗未遂で逮捕された人のニュースをネットでちらっと見たけど、全然笑えない(元々笑えるニュースじゃないけど)。
はっきり言っちゃえば「明日は我が身」だったりするから。
どんな状況に追い込まれたって、犯罪はやっちゃいけないよ。いけないことだと解っているけど、きっとその人も切羽詰まって思い詰めてしまったんじゃないかなって思っちゃいましたよ。
所持金9円じゃ確かに家賃払えないだろうし、食べるものも食べられないし、仕事が決まらなければ収入のアテもなくて借りることも出来ないだろうし、本当に八方ふさがりの状況ですもんね。
生活するお金がないって…これは本当に体験した人にはそれがどれだけ心許なくて重大な悩みか解ると思うけど、本当に重たい問題なんですよね。
仕事したくなくて遊んでるんじゃなくて、仕事したくても仕事がない状況って、一番きついです。

ああ、年の瀬なのに、なんて重たい世の中なんだろう。私の心の中も暗くて厚い雲に覆われているけれど、それを吹き飛ばす方法を考えないといけません。


★今日は結局一日雨で、ちょっと寒かったです。夜になったら流石に少し寒いなーと思う位。
今年は温かくて、まだ暖房を使ってないんですが、出来ればこのまま年内は暖房なしでしのぎたいなぁと思ってます。元々温かいからね、家自体も。

★今日、帰宅してパソコンの電源入れたら、Fドライブを認識してなくて、マジで焦りました:[]
HDD逝った?!データとんだ!?って真っ青になりましたよ?…(滝汗)
再起動したら、Chekdskが始まって、色々エラーを修復しまくってくれてたみたいだったけど、無事にマウントしてデータも無事でした。

あ??よかった????。本当に良かった。

ちょっと心臓に悪いので、こういう冗談はやめて欲しいです(だから冗談じゃありませんってば)。

★Nucleusがアップデートしてました。どうやら今のバージョンには脆弱性を抱えているということで、早急にアップデートするようにと勧告されていたんですが、今日はアップデートしてる時間がなく…_| ̄|○;;
こんなに時間がないって、どうなの、自分。

Nucleusのアップデートねぇ?…いやしますけど。
出来れば早くしたいですけど。

テスト環境を設置して色々試してみて、今の本番の状況はいかん!という事をしみじみ感じたので(500エラー出たりするしね)、本気で一度サイトをぶっつぶして再構築したくなってきてしまいました。
でも、先日書いたとおり、既にデータが3000近くあるので、再登録するとなると、時間がかかると思うんですけどね。
Topと日記の最近の記事だけ先に再登録して、仮運営状態で少しずつ復旧するか、一時停止か仮閉鎖の状態にして再構築するか…という感じになっちゃうと思うけど…。
古いデータを修正してエラーが解消されれば一番いいんだけど、どのデータを修正すればいいのか解らないので手探り状態です。

とにかくすっきりしないから、何とかしたいんですよ???:kya2:
ああ、気になる。気になりすぎると壊したくなるから、方法を考えないと…。
★なんだか時間がなさすぎて思うように時間が使えないのでストレスたまって、ちょっとイラついてるようです。
咳もまた酷くなってきちゃってるしね。
いかんいかん。

今週は深夜にマニメの一挙放送をやっているので、全部は見られないけど1話くらいずつは見てるので、そこで少し健ちゃんに癒してもらいます:daa2:
第3シリーズの健ちゃんはずっと大賢者モードだから格好良いよー。
でもたまにはのんきな姿も見せてください…(つ_;)

Follow me!


2 thoughts on “考えると絶望するので”

  1. 細貝 より:

    お久しぶりです。
    私のところも生活費がきついです。
    自分の食事を抜いたりしたことも何度かあります。
    でもどんなに切羽詰まっても、他人に迷惑をかけるのはまずいですね。
    今は父の入院費で気が重いです。
    私は何でこんな病気になってしまったんだろうな。
    どこで人生の曲がり角を曲がり間違えたんだろうな。
    そんなことを思います。

  2. このみ より:

    >細貝さん
    お久しぶりです?。コメント有難うございます!
    生活費…厳しいですよね…。
    お父様も入院されているということですから、余計に厳しいのではないかと思います。
    細貝さんの方が私などより余程何倍も
    苦労もされてらっしゃるのではないかと思います…。

    でもどんなに切羽詰まってても、他人に迷惑をかけたり
    犯罪に走っては駄目ですよね。

    人生やり直せたら…って思うことありますよねぇ。
    だけどやり直せないものだから、
    今、ここから再スタートする、って気持ちを
    切り替えられたらいいなと思います。

    あとは、景気がもう少し上向きになって
    安定して欲しいですよね?。
    今の状態ではとてもじゃないけど安心して
    暮らす事なんて出来ませんもの…:daa2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP