★という訳で、今年もこの時期がやって参りました!
「ジャンプフェスタ2009」、今年も参加してきました?♪

★今日は晴れて気温も高めという予報だったのですが、朝起きてみるとなんだか曇天。
えー、温かくなるのー?って思いながらとりあえず出かけました。曇ってると少し寒いですね?。
途中で友達と落ち合って、海浜幕張へ。
電車を降りた時点では、ホームは昨年ほどの人混みじゃない?って思ったんですが、階段を下りるあたりから会場までは昨年と同じく人の山。

とりあえず、朝一のステージの観覧予定などはなかったので、先に物販ブースの方に並びました。
確か、去年も今年と同じくらいの時間に到着するように来た記憶があって、入り口のところに、去年も(その前からずっと…ですが)300分待ち」とか書かれていても、実際には2時間くらいで物販ブースの用事を片付けられたので、今年も同じ位で終わるだろうって思ってたんですよね。

とーこーろーがー。
並んだ時点で、昨年より列が長いような気が……。
更に、ある程度列が詰まった後は、なかなか進まず……
並びなじめて1時間半たっても、まだ入れてもいない状態でした:kya2:
一体何が起きてるの!?と思いつつ……。
2時間位でようやく中には入れたんだけど、そこからも結構待つんですよね?。
結局、物販ブースの用事が片付いた時には12時45分になってました。
…約4時間…_| ̄|○;;300分(5時間)とは言わないまでも、4時間かかるなんて…本当に予想外でびっくりでした…。

というか、今年はなんだか、会場内に入ってからの誘導、会計の手気側が悪かった気がします。そのせいもあるんじゃないのかなぁ、時間がかかったの…。
で、物販ブースで。
久しぶりにH×Hの新作グッズが出てたので入手してきました!
トランプです…。シュリンクパックしてあるので、なんだか勿体なくて開けられないんですけど…:ase:(意味ねぇ。

そして、直前まで悩んだ、テガミバチの掛け時計!!
物販ブースに4時間もかかったってこともあるし、通販に入るかどうかも解らないし、生活厳しいんだけど、自分へのクリスマスプレゼントだー!って思って、買っちゃいました!!
浅田先生のイラスト、やっぱり可愛くて綺麗なんですもの…:exult:
直径約30cmの掛け時計です★


★物販ブースの後は展示ブースへ。
予想外に展示ブースへ入れたのが13時の少し前になっちゃったので、まずはソニーブースのBLEACHのステージの、今回の出演者をチェックしに行き…:ase:
結局今年も花ちゃん(宮田さん)は出演されてませんでした…:daa2:残念?。
その後、既に始まってる時間だったのですが、ショウワノートのブースの、テニプリのお渡し会を見に行きました★
ショウワノートのお渡し会は、お渡し会に入る前に、少しトークをしてくれるので、お渡し会に参加しなくても楽しめるんですよね?v
お目当ては甲斐田ゆきさん:heart2:遠目から…ではありますが、お姿を拝見してトークも聴けたので嬉しかったです?:2hearts:幸せだ?:heart2:

★その後、ふらりと会場を見て回って…人が多くてふらりと、って言ってもかなり苦労するんですけどね…。
今年はなんだか、コレは!って思う新作グッズもなかったり(まぁ、経済的に難なので私的には少し助かったんですが)今ひとつぱっとしない?気がしたんですが、一つ、これは可愛い!って思ったのは…
バンダイのアパレルグッズの、超デフォルメキャラシリーズ(そんな名前かどうかは不明)。
何ともやる気のないデフォルめっぷりが可愛くて仕方がないです:joyful:
NARUTOとBLEACHと銀魂があったんですが、どれもたまらない崩されっぷりで。
どうやら新作グッズの先行販売ということなので、年が明けたら、バンダイのララビットマートとかに入るのかな?と。

★お次は毎年お目当てにしている原画展へ。
プロ漫画家さんの生原稿見られる機会なんてあまりないので、これ、毎年本当に楽しみにしてるんですよねー。
来年はNARUTOが連載10周年を迎えると言うことで(早いな!)、今年はNARUTOの生原稿が1話分まるまる展示されてました。あとはカラーもね?。
あとは、テガミバチの生原稿も見られましたよ?:heart2:綺麗だなぁ…。
そして小畑先生の生原稿……本当に凄いなぁ、小畑先生。今連載中の「バクマン。」のモノクロ原稿とカラー原稿が見られました:heart2:
う?ん、何というか、まさに眼福でありました。
プロは凄いなぁ…というか、こういう原稿が上げられるから、プロなんだろうなぁって思います。毎年思うことだけど。

★流石に疲れたので、少し休憩した後、(これも遠目から見られたら嬉しいってだけの目的で)バンダイビジュアルのお渡し会イベントへ。
高橋広樹くんと高橋直純くんのDVDのお渡し会だったんですが、バンダイビジュアルのお渡し会は、最初に一言ずつの挨拶程度で、トークはなかったですね?。ちょっと残念。
でも広樹君と直純君のお姿が拝見出来て幸せでしたよ:2hearts:
っていうかもう、直純君が可愛すぎてヤバイです:exult:なんですか、あの可愛さは!!
直純君は、笑顔が可愛すぎるんですよね?。笑顔が可愛い男の人っていいなぁ…:joyful:

最後に異様なテンションになったところで、見るところは見たね、ってことで、会場を後にしました。

会場を出てから、昨日買い忘れた雑誌を買いたいので本屋に行きたひ★とわがままを言い(ぉぃ)、本屋で目的の物を購入した後に、ご飯を食べて来ました♪
久しぶりに中華を食べたよ:onpu1:時間遅かったのに(15時半を過ぎてたと思う)まだランチをやってて(…いつまでがランチなんだよ…)、お手頃価格でお腹いっぱい食べられて良かったです。

そんな訳で、今年のジャンプフェスタ参戦も終了したのですが、人が多いしやたら並ぶし、体力使って大変なんだけど、やっぱり凄く楽しいのでした♪
(ジャンプフェスタ自体は明日も開催されていますが)今年も年末恒例行事の一つが終わっちゃいますね?。

ところで、今日はアレルギーの咳が少し酷くて(外にいたせいかな?)、かなり咳をしていたので、友達に心配をかけてしまった気がします。
ずっと咳が出てるって、見た目には重病人っぽいですよねぇ…=:[まぁ、実際に咳をする分体力使うし、肺や喉は痛むので、大変は大変なんですが、なんというか…慣れてきてるというか…(苦笑)
でも、会話中に咳が出はじめると話をするのが困難になるのが困りますね?:ase2:
早く過ぎ去って欲しいです、咳の季節…。

■今日のまとめ記事に戻る
→{{2993}}

Follow me!

「「ジャンプフェスタ2009」に行ってきました!」への2件のフィードバック

  1. 充実した一日でしたね。
    私は人込みが苦手なので、人の集まる場所にはあまり行かないのですが、楽しそうなイベントなのですね。

    咳、早く治るといいですね。

  2. >細貝さん
    なんだかんだでジャンプフェスタに参戦するようになって
    6年位たつんですが(笑)毎年楽しいです!私も人混みは苦手なんですが(東京怖いし)
    好きな事の為には出向いたりします。
    だから同人イベントにも行く訳ですし。

    咳、本当に早く治まって欲しいです?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP